どうしたらいいか分かりません。コメント No.69153

No.691532017-10-23 09:08

5

ゆうさん、おはようございます。
コメント失礼いたします。ちょっと気になったのは、

>アメリカに戻ってしまい、私からお別れをしました。
>離婚するという頃に相談されたり、私も同じ時に失恋していて相談したりしてました。
>その時に付き合ってほしいと言われましたが断りました。

このような文章はあなたの「心の中の気持ちとしては真実」なのでしょうけど、
事実は微妙に違うと思われます。

お別れは「するタイミングだった」わけだし(というか夏休みの恋、状態みたいな)
その後27歳で飲み会で再会するまで関係なくそれぞれの人生を送っています。
交際を断ったのは、まだ彼の離婚が成立してなかったためかもしれませんが、どうなのでしょう?
(断られた彼はフリーになっても、あなたを追っては来なかったわけですね)

過去の思い出が、凄く美化されてしまっていて、現在のあなたの目を曇らせていると感じます。
今も昔も、あなたはずっと、博士理論の3~4の距離のあたりにいるようです。

3・体の関係は持ちたいが付き合いたくない
4・付き合ってもいいけど結婚したくない

あなたが既婚であるとかどうとか以前に、
彼は人生において、ただの一度もあなたに対し「真剣に向き合ってはいない」ように見えるのです。
そういう男性なので、今も逃げ腰なのはある意味当然だろうと思えます。

おめでとうのメールやLINEをしていたのは、あなたですね?
わずか三か月で距離置きまで言われています。
旅行後~現在も、あなたが縋っている状態。

冷静になりましょうよ。
あなたがいま悩んでいる苦しさはわかります。
道に迷っているのだから、辛いのは当たり前です。

しかしそもそも、

>本当ならすぐに離婚するべきなのでしょうが、子供がまだ小さいので離婚をするのも怖いです。

率直にお聞きしますが、あなたの申し出で離婚できる状態でしょうか?
仮に経済的不安が無いとしても、離婚は一方的に出来るものではありません。

>旦那が同じ職場に好きな人がいてコソコソ会っているのが分かり、借金してるのも分かったりで、
>旦那と離婚したくなり、相談に乗って欲しいという気持ちがあったからです。
>旦那の好きな女の人を確認する為や尾行に付き合ってもらったりする為に2人で会うようになりました。

この件はいったいその後どのようなことになったのでしょう?
浮気の証拠は見つかりましたか?
借金はどのくらいあって、それは返済できたのでしょうか?
夫婦で話し合い等はされたのでしょうか?

>彼の私に対する気持ちは本当のところどうなのか、

これは上記の通りです。
結婚する気は無いどころか、離れたがっていると思います。

>私は44歳、既婚で9歳と4歳の子供がいます。

4歳のお子さんが大学卒業するまでまだ18年もあります。
母としても役割を最優先で考えることは大切だと思いますし、
そのためにはご主人との関係をより良いものにする努力は大事ではないでしょうか?

離婚して彼との結婚を望むよりも、
目の前にいる夫との関係を再構築するほうがはるかに容易く、実りが多いものになると感じます。
現実的に考える局面ですね、
頑張ってください☆





  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「どうしたらいいか分かりません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE