復縁したいが、手放したい別れた彼への執着コメント No.69157

No.691572017-10-23 12:02

1

レイカさん、はじめまして

こちらサイトでよく見る質問(女性側が不安で爆発する)のまさに男女逆パターン。という感じですね。

時は金なり。たった3ヶ月のために、復縁という長いリソースを払うほど、彼は特別でしたか?

>これが彼にとってのもっと愛して欲しいと言うSOS
>彼の自暴自棄はなかなか治らず試されてる
>数日後連絡をしたら彼は連絡を待っていたと言わんばかりの反応でした
ごめんなさい、言わせて頂きますね。

反抗期のこどもですか、彼は。

お母さんの愛情を確認する反抗期のこどもじゃないですか。
質問文全体から、レイカさんはお母さんかな?と感じました。

>別れたくないのに別れようと言う言葉をのんでしまいました
私も心が反抗期のままの彼氏がいたことがあります。
愛してもまだ足りないと言われるのは辛いものがありますよね。
だからレイカさんも言葉を飲んだのではないですか?

>彼が私に気持ちがあったとしても私への信頼がないために彼は私と戻ることを頑なに拒否しているようです。
私には、レイカさんが自分を好いて、執着するのを見て安堵しているように見えます。
自分が離れればレイカさんが追ってくるということを確かめ、味を占めたのです。

>彼をこんなに傷つけてしまった罪悪感、反省、それが消えず
>私がもっと彼の気持ちをくみ取って行動できていたら
彼の思惑通り、レイカさんは執着しました。

>どうしたら執着を手放せるのでしょうか?
彼は、レイカさんを愛することは考えていません。
レイカさんからの愛情を確認したいだけです。
愛されたいだけで、自分が相手を愛することは範疇外だと思った方がいいです。

連絡をやめ、距離を大きく離せば、執着したと思っていたレイカさんが離れていったことに驚いて距離を縮めてくるかもしれません。

けれど、彼が大人にならないと、同じことの繰り返しです。
また試されて、振り回されてです。
そんな男性に、執着し続けたいですか?

私の元彼は彼女をコロコロ変えましたが、結局何も変わらず今もこどものままのようです。
彼らは、本人が変わろうとしなければ変わりません。
私たちがいくら働きかけても無駄なのです。むしろ彼らの「愛して欲しい」を助長させてしまいます。

おすすめは、一度あなたのことをこれでもかというほど愛してくれる男性とお付き合いしてみることです。
もう彼とは別れているのだし、何の気負いもありません。

もっと愛してと、愛を信じてもらえない苦痛、悲しみ、そんなもの、もう二度と味わいたくないと思えるはずですよ。

応援しています。

※「復縁したいが、手放したい別れた彼への執着」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE