私が原因で追い詰めてしまいましたコメント No.69728

No.697282017-11-22 08:58

0

>No.69726への返信

相談文を拝見して何点か気になったのですが、これまでにも、彼の直前キャンセルが何度かあったとのこと。
これは、旅行に限らず食事等のデートも含まれているということですかね?
>はい。直近ですと指輪を買いに行く予定もキャンセルになってしまいました。


また、今回の旅行の件は、「彼も楽しみにしていた」とのことですが、元々提案をし、計画を主導していったのは、み さんと彼のどちらだったのでしょう?

>こちらについては彼というより東北の彼の地元のイベントでしたので実家のご家族から是非見に来てねとのことでした。

今回中止になったことで、キャンセル料が発生し、彼がそれを負担することになった、といった事実はあったりしますか?
>幸い、仕事柄常にキャンセルと隣り合わせというのは承知しておりましたので航空券やホテル代などの発生はありませんでした。


今回の旅行の件に関しては、必ず休み取るよ!と意気込んでましたがだんだんと、代わりが見つからないと切羽詰まっていたように思います。
切羽詰まっていた矢先、私は彼が憤りを感じていたことに気付けず、その日会ってすぐに旅行ドタキャンになったのはしょうがないんだけどもうすこしフォローがあると…と更に追い詰めてしまったこともありました。

今回の件で私はいつも自分ばかりなことに目が覚めました。今後は二人の休みが確実に被るときに弾丸でいくなり、キャンセルとなれば彼を立ててフォローをするという役目に回りたいと思います。


今私から連絡するのもおかしな話ですもんね。年内は気長に待ってみます。
博士のプロトコル、熟読致します。
とても丁寧に分析してくださって本当にありがとうございました。また相談に乗ってください。

  • [年齢非公開]
  • み(投稿者)

※「私が原因で追い詰めてしまいました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE