偶然に15年前の忘れられない元カレに会って、交際が始まったが...コメント No.70065

No.700652017-12-15 10:36

7

とみぃさん、こんにちは。
まず今現在感じておられる「違和感」は大切にすべきだと思います。

>15年前に合コンで知り合い、付き合いましたが

全くの未知の人物ではないことで信用したり信頼してしまいがちですが、前回のお付き合いも最終的にはフェードアウトに近い感じだった印象です。
これもよくあることだとは思いますが…。
彼の個人情報をどこまでご存じだったのかな、ほんとに付き合っていたのかな?という気もします。

>彼女も奥さんもいないということでしたので、交際を始めました。 

まず確認をされたことは良かったと思います。
しかし「男性の言うことを鵜呑みにしてはいけない」のが基本。
以下を読ませていただくと、なんだかとても怪しく感じられます。

>彼はアパートに会社の若い人数人と住んでいるらしく、家は拒否され、色々と怪しく感じて、
>3カ月経ったころ彼の住所を聞いたらとても不機嫌になり、聞くことをあきらめました。

付き合っている(という状態)彼女に対して、

・自宅に招待しない
・同居人がいるという
・ハッキリした住所を教えない、不機嫌になる

何故でしょう?
彼の言動は「来てもらったら困る」「知られたくない」言動だと思いませんか?
ここから推測するに、

・既婚者疑惑
・同棲中の異性の存在疑惑
・とにかく自宅を知られ押し掛けられたらマズイ現状がある

そういうことなどが、考えられます。
モヤモヤは当然のことです。
あなたのことをあれやこれや聞いてこないのも、関心が薄いのかもしれません。

これまでたくさんの方のご相談や悩みに接してきましたが、「自宅」は常に問題のカギになっていると感じています。

誠実とか信頼関係とか以前に、彼の現状が本当のところどうなのか?
それは恐らく「自宅」を見たらわかるのです。
だから、見せられない、知られたくない、というところではないかと想像します。

交際はどちらの申し出なのでしょう?
周囲の方に「交際している彼女」と紹介されていますか?
経緯が今一つわかりませんが、彼の身元と現状は確認しておきたいと感じました。
これをまずクリアしないと、次に進めない。

彼の不機嫌で引いてしまったわけですが、押して聞いても本当のことを喋るとは限りません。
それでも押すと、彼は去っていくかもしれないです。

でも、既に今の段階で、誠実とか信頼関係は結びにくい男性の気がしてなりません。
結婚は考えていないと感じました。

15年前はインドア・アウトドアで合わなかったのですよね?
今はそれは問題にならないのでしょうか?
もう一度考えてみてくださいね。
応援してます。


  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「偶然に15年前の忘れられない元カレに会って、交際が始まったが...」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE