クリスマスに喧嘩しました。彼に本当に好かれているのか分かりません。コメント No.70221

No.702212017-12-25 09:08

14

さちこんさん、こんにちは。
相手が何を考えているのか知りたい、今後どうしていくべきか、二人は上手くやっていけるのか、というご相談ですね。
読ませていただいて、

>私がこんなことを言っててはダメだと思うんですが
>なんとなく好きなだけで付き合っていくのは辛いんです

あー、なるほど、と感じました。
お気持ちは理解できます。

まず、二人の交際を振り返ってみましょう。
デート三回とも「あなたから」誘っているのですよね。
これは彼が女性慣れしていないのか気が利かないのか、何にせよ「テンション低め」でスタートした印象。

でも彼の方から告白があったことや、今回も交際継続ということを考えると、あなたは大事な女性ではあるのだと思いますよ。
まずは落ち着いて「彼の気持ち」に寄り添って考えてみましょう。

まず彼的には「そんな彼女とか欲しいとは思ってなかったけど、紹介されたし、自分に好意を持ってくれてるみたいだから付き合う」なのかな?と。
不満ですか?

不満なんですよね?

ちょっと厳しいことを書きますと、さちこんさん「ロマンス」という幻想にやられているかもしれません。

=**で**で**が普通だよね?=
=いつもわたしを見て欲しいの♡=
=二人でいろいろなことをしたい=
=彼にリードしてほしい=
=燃えるような時間が欲しい=
=恋ってそういうものでしょう?=

要は、自分の思い描いたような恋愛がしたいのです。
これが悪いとは思いません。
女性はみな「ロマンス」が大好きです。

ただ、この男性は、「現段階では」そういう展開に似合う(相応しい)相手ではありません。
彼は目の前の女性よりゲームを優先するんですね。
そういうのは性格もあると思います。
でも、予定を合わせてくれたり、約束もしてくれる。
不誠実な男性ではないですよね。

感性の違いなんだと思いますよ。

彼に質問してウザがられるより、まずは「こういう彼なんだ」「一人で充実してる人なんだ」と認めること。
彼を受け入れゲームのことでも趣味のことでもあなたも一緒にやってみる。
興味を持って水を向け、彼に自身を語ってもらう流れです。

この交際、最初から「あなたが押している」のです。

自分が思い描くような恋愛になっていなくて不満をぶつけているように見えます。
思うような感じじゃないから「辛い」のです。
意味があるか無いかは、あなたの「不満」がそう感じさせている。

いかがでしょうか?
厳しい意見になってしまいましたが、今回の喧嘩はたまたまクリスマスだったせいか爆発してしまいましたけど、早晩起こることだったと感じます。
まずは自分の問題ではないかな、と。

考えてみてくださいね、
応援してます。


  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「クリスマスに喧嘩しました。彼に本当に好かれているのか分かりません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE