いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )コメント No.70276

No.702762017-12-27 16:12

5

まりあらさんこんにちは。
何でもいい、応援してほしいとのことなのでできるだけ応援したいと思います。

ご相談全体を通して私が感じたのは、良く言えば「素直」、悪く言えば「バカ正直」な性格なのかな?ということです。
あと、彼と比べるとまりあらさんのほうがおしゃべりだったりします?
勝手な推測なので違ったらすみません。

彼を試す行為が良くないとご自分で気付いたことはとても素晴らしいと思いますが、今度は反対に「素の自分を出さなきゃ」「彼に嘘をつくのはダメだ」と思い込んではいないでしょうか?
「バレたらどうしよう」という不安も、正直に申し上げれば「言わなきゃバレないでしょ」と思うんです(笑)
まりあらさんは、「正直に言う」or「嘘をつく」の2種類しか存在しないと思っていませんか?
基本は「聞かれない限り答えない」でOKです。
もし聞かれたら、「どっちかといえば○○かもね。ま、実際はわかんないけど~」と、嘘にならない範囲でごまかすという手もあります。
まさか彼も、「まりあらちゃんって自分のものを節約してでもオレにプレゼントしたいタイプ?」とは聞かないでしょう。

・尽くしすぎるタイプ
・貢ぐタイプ
・あまりにもボロボロの身なり

これは男性のテンションを下げるので、結婚を考えたいのであればうまくやってください。
細かいやり方が分からなければまたお答えします。

それから、彼のほうから
>チャンスがほしい
と言われたんですよね?
本当に彼が好きなら、彼の言葉を信じてあげることも必要だと思います。
個人的には結構希望があると思っています。

恋ユニのご相談を見ていると「重い性格を直したいです」「でもなかなか直らなくてまた重い行動をしてしまって彼が不機嫌になりました」という方が多いのですが、私はこれは逆だと思うんですよね。
重い性格を直すから行動が変わるのではなくて、行動を変えるから重い性格がだんだん直ってくるのだと思うんです。
例えば、朝型人間になりたい人がいるとして、その人が「夜型が直らないから早起きできずにいつも寝坊しちゃうんだよね」と言っていたら、「いやいや、朝型でも夜型でもどっちでもいいからとりあえず目覚まし10個くらいかけて起きろよ」って思いますよね。
それと同じです。

というわけで、まりあらさんの課題は「重い女を直す」とか「余裕のある女になる」ということではなく、とにかく行動を改善することだと思います。
彼に愛されて結婚を目指すためにしたほうがいいと思う行動を列挙します。

・とにかく彼の話を聞くことに専念する
・「結婚」「恋愛観」などの質問をされたらうまくはぐらかし、重さが出ないようにする(結婚はいつかするかもね~くらいのイメージ)
・身なりはキレイにする
・緊急事態を除き、自分から連絡はしない
・自分からデートに誘わない
・会っているときはポジティブにニコニコする
・会っていないときは「人生が充実していて忙しい女性」を演じる。(そっけなくしたり他の男性の存在を匂わすのはNG。あくまでも楽しく明るく)

これができれば彼にとって居心地が良くなり、結婚が近付くと思います。
頑張ってください。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE