いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )コメント No.70287

No.702872017-12-28 10:05

1

まりあさんこんにちは。
トイレにまで貼っていただいて恐縮です(笑)

>本当は寂しがりやで、誰と付き合っても
1人になると寂しさを感じる性格です。

これはおかしいことではないですよ。
それよりも、まりあさんには「寂しいと感じることはいけないことだ」という思い込みがあるのかな?と思いました。
寂しいことは悪いことではないです。
寂しい時間があるから、デートできたらうれしいんですよね。
だからもし今度寂しくなったら「あぁ私は今寂しいんだなー」と、まるで他人事のように思ってみるといいと思います。

>返信遅かったら毎回俺ばっかり連絡早いときもいかな?思って連絡減らした
>おーいとか連絡頂戴いわれたんですが
>それでも絶対自分からは連絡しないべきですか?適度にスタンプくらいならよいですか??

まず最初にお伝えしておきたいのは、一通のラインで全てがダメになったり、逆に彼のテンションが大きく上がったりすることはないということです。
だから、一通一通にこだわりすぎて一喜一憂するのではなく、長期的な作戦を立てていきましょうね。
その上で私の意見を書きます。
私なら返信しません。
だって、「おーい」とか「連絡頂戴」なんて、3秒くらいあれば送れる内容じゃないですか?
それにホイホイ返信していたら、「適当にライン送っても返信もらえるんだな」と彼が学習してしまう可能性があるからです。
そんなのは私のプライドが絶対に許さないので返信しません。
ただ、何通も来ていたらもしかしたらスタンプくらいは返すかもしれません。
イメージは「基本的にはちゃんと内容のあるラインにしか返信しない」という姿勢です。
たまには例外もあっていいですが、どうしていいか分からないなら返信しないほうが無難です。

>返信遅かったら毎回俺ばっかり連絡早いときもいかな?思って連絡減らした
もしこれを会っているときに口頭で言ってきたなら、「そーなんだー♪」で終了です。
あまり深入りしません。

まりあさんが連絡を減らすと、今後彼はスネたりいじけたりする可能性があります。
「なんで連絡くれないの?」「オレのこと嫌いになった?」「他の男でもできたの?」などと言うかもしれません。
でも、ここで「やっぱり連絡しなきゃ!」と元のペースに戻ってしまえば、また重い女と思われてしまいます。
ここが恋愛の難しいところなのですが、男性の言いなりになったら逆に愛されなくなるんですよね。
だから、「連絡がほしい」と言われても、「わかったー♡」とその場では軽く言っておいて、できるだけ連絡はしないほうがいいです。
「なんで連絡くれないの?」と聞かれたら、「他にやることがあって♪」「用事があって♪」と明るく言えばいいです。
このことは「ユキコ道」というブログに書いてあるので、よろしければご覧ください。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE