いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )コメント No.70291

No.702912017-12-28 11:24

2

>No.70290への返信

>まりあ(投稿者)さん
まりあさんいつも感謝していただきありがとうございます。

>おーいのくだりは、
>彼が結婚や責任についてこもって考えてるときに、彼が一言くらいおーいとか欲しかったらしいです。
あらら、失礼しました。
まぁ、いずれにしても連絡しなくていいですよ。
「欲しかった」と言われたら、「そーだったんだー♪」でいいです。
「ごめんね」などと謝る必要もありません。
「連絡ほしけりゃ自分から送ってこい」と心の中で思えばいいです。

>あと最初にお話しされていた
>細かいことについてもお時間あるとき
>教えて頂けたら嬉しいです。

これは、私が書いた

>・尽くしすぎるタイプ
>・貢ぐタイプ
>・あまりにもボロボロの身なり
>これは男性のテンションを下げるので、結婚を考えたいのであればうまくやってください。
>細かいやり方が分からなければまたお答えします。

この部分のことで合っていますか?
違ったらまたおっしゃってください。
「尽くしすぎるタイプ」については、まず尽くすタイプであることをできるだけ隠すのが前提です。
その上で、男性の誘導尋問に乗らないことも必要です。
もし「まりあちゃんの手料理食べたいなー」と言われたとしても、「うん分かった!何がいい?何食べたい?」と前のめりになるのではなくて、「そーなんだー♪(にこにこ)」と流すことです。
多くの女性はここで「いいお嫁さんアピールしなきゃ!」と思って一生懸命料理をし、そのわりに彼の反応が薄くてイライラするという負の連鎖を起こしがちです。
男性が望むからといって真面目に家事をしていたら、「母親のようにしか思えない」と言って振られたというケースもたくさんあります。
まりあさんは家政婦ではないし妻でもないので、家事で尽くす必要はありません。
気をつけてください。

それから「貢ぐタイプ」についてです。
誕生日・クリスマス・バレンタインなどプレゼントをする機会もあると思いますが、このときにあまり奮発しすぎないほうがいいです。
ありがちな時計・財布などはやりすぎです。
彼もいい年なので、欲しいものは自分で買えるはずですから。
私なら、お酒やディナーなど消えてなくなるものとカードくらいにすると思います。

回りくどい話になりますがちょっと聞いてください。
まりあさんは「尽くすタイプ」とのことなので、家事やプレゼントのような分かりやすいところではなく、彼の居心地を良くするための「見えないところ」で尽くすようにするといいと思います。

・彼の話をたくさん聞いてあげる
・否定やダメ出しをしない
・喜んでほしそうにしていたら喜んであげる
・スカートやワンピースなど女らしい格好をする
・不安や心配を彼にぶつけない
・連絡の頻度は彼の自由を尊重する

これを全部やろうと思ったらかなり大変ですが、尽くすタイプのまりあさんにならできると思います。
しかも彼には「結婚していてアピール」とも取られず、「なんか最近居心地いいな」と思わせることができるので、とてもいい作戦だと思います。
夜中に泣いてしまうことがあっても、それを彼に伝えない我慢が愛を育てると思って頑張ってください。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE