謝って戻るべきかコメント No.70298

No.702982017-12-28 14:51

10

makoさんこんにちは。


人付き合いですから最終的には好みという事になりますが、一般的に男性が女性につかみかかるという状況はありませんし、あったとしてもDVとされるのが通常です。

それを普通と感じるMakoさんは、過去にDV経験があったり、父親が短気で乱暴だったりするからでしょうか?

それか、Makoさんと彼の意識が幼いからかもしれないと感じました。

子供って取っ組み合いの喧嘩をして、それで普通だと思いますから。
40代同士の結婚の話を母に電話でする事にも違和感を感じ、お互い精神年齢が幼いのかな?というイメージを得ました。

子供同士の付き合いというのは喧嘩があり、また強い方が無邪気に強さで相手を踏みにじったりします。虐めや、ガキ大将や、クラスのリーダーなど。持っているものが持たざるものを支配しようとしますよね。

お二人の関係性はどこかそれと似たものを感じさせます。

ところで、言い合いの内容は主にどういったものでしょうか?
短気で性格悪いとご自身でおっしゃられていますが、詳しい会話内容などを書いていただけるとよりよく分析できまs。

現状として無職であるMakoさんは、彼に頼らざるを得ないのではありませんか?
それが彼を増徴させている気がします。

考えてみてください。

Makoさんは「無職で家にいさせてくれ」という男に対して、下手に出ようと思いますでしょうか?

先手にたちたいなら、まず経済的に自立する事。

そして戻ると彼にすがらず自分で生きていけるすべを身につけましょう。

そうしたら彼の方がもどってこないMakoさんにやきもきしてよりを戻そうとする。

男女関係にはとてもよくある事です。

また、Makoさんはご自身の事を短気とおっしゃいますが、それはとてももったいない事かと思います。

なぜならそれは「短期」という枠に自らを嵌め、短期な人が生きる人生を歩む選択を自分でする事になるからです。

ぐっどうぃる博士の理論でB型の人がよくB型っぽいのは、B型のわがままで自由な性質が気持ちいいからB型のように振る舞うのだという理論がありました。

実際、A型の生徒に君たちはB型なんだと教えたところ、A型の生徒はB型のように振る舞いだし、また逆も同じ事が起きたといいます。

つまり、人間の性質など、無限の可能性があるにもかかわらず、皆自分が気持ちい、成功するデータをもとに自分を作り出しているに過ぎないのです。

短気なMakoさんなんてどこにもいないのかもしれません。

なぜなら、私は彼のように男の人に怒鳴られたりすると、一切の連絡を速攻で絶つどころか彼の前からも姿を消してしまうと思うからです。

そういう女性もとても多いでしょう。

では、そういう女性は、Makoさんより耐えられない短気ということになりますかね?

もし短気でいる事が彼とうまくいかない原因なら、私は心が広い、彼のことをなんでも許せる女性であると自分を作り替えるのもいいのかもしれません。

自分だけはいかようにも自分の思い通りになるのですから。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE