謝って戻るべきかコメント No.70301

No.703012017-12-28 19:06

4

>No.70298への返信

【アミィさん】アドバイスをありがとうございます。

アミィさんの仰るとおり、頭にきたからといって女性につかみかかるなんて通常あり得ないですね。
彼が動物のように上から飛びかかってきたときは、あまりにも驚いて、それに大変な恐怖を感じました。
だけどまだ始まったばかりだし、女性の扱いが分からないのか?と思い、少し様子をみようとしたんです。

普通と表現したのは、以前、私の友人が『夫婦で取っ組み合いになった』という話をよくしていたからです。
でも、よく考えたら異常な状態だからそんな事になるんですよね。
結局みんな離婚しました。
私自身は10代の頃に付き合った男以外に暴力を振るわれた事はありませんでした。

また、アミィさんのご指摘どおり、私達は精神年齢が幼いんなんだと思いました。
今回、私ではなく母に連絡をして愚痴を言う事にびっくりしましたが、謝りたいけど謝りたく無いからわざと連絡しているようにも思えました。
もし本当にそうであったとして今までなら嬉しく思うところが、今回は何ともいえない複雑な気持ちです。


言い争いの内容について書きます。

普段、私は頭にくると無言になってしまいます。
きっかけは『毎日くれるお昼のメールをくれなかった』、『運転が危ないと彼に注意して、逆に怒られたとき』等です。
無視する訳ではなく、例えばいつもは甘えるのに甘えないとか…それに気付いて彼が機嫌を伺ってくる感じです。

※彼は、その積み重ねを纏めて私のワガママと言っているんだと思います。

今回、彼は忘年会からの帰宅時間をいつものように事前に私に伝えてくれていました。
しかし、その時間より2時間過ぎて帰宅したため私は不機嫌になりました。
普段から彼が帰宅してから温かい食事を出すようにしていて、彼を待っていた2時間で私も飲んで酔ってしまったことも原因です。

その酔った私に『ただいまと言ってるんだから、おかえりでしょう!』と言い出した事から喧嘩が始まりました。

『遅くなってごめんね』と普通に帰ってきてほしかっただけなのに、上記※印のような鬱憤が溜まっていたので尚更喧嘩を売ってきたように思います。


仕事については確かに『お前も働け』と思っていると思います。
働いたのですが、私は病気なのか(?)朝吐いたり倦怠感が酷く下痢が続くなどして辞めてしまいました。

また、彼はお互いが馴染んだ地とは全く別のところにマンションを買い、その直後私に交際を申込みました。
物件は駅からかなり離れていて彼自身も通勤が大変だと後悔しています。
私の希望が全く入っていない家のローンを一緒に返す気力が出ません。


私は今日初めてこちらの相談場所を知る事ができました。

ぐっどうぃる博士という方も凄いですね。
アミィさんご自身のお考えも教えて下さりありがとうございます。

【私は心が広い、彼のことをなんでも許せる女性であると自分を作り替えるのもいいのかもしれません。】

頂いたこのメッセージも含めて、もう少し、今までのこと、これからのことを考えます。

  • [年齢非公開]
  • mako(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE