好きな人からのLINEの返事がよく分かりません。( ; ; )コメント No.70398

No.703982018-01-03 12:13

2

ももさんこんにちは。

えっとですね。
女性って男性の言ったことやラインの言葉を「解釈」しようとしますが、これって何の意味もないんですよね。
だって答え合わせは誰にもできないわけですから。
彼のラインから分かることはただ一つ、「ももさんは彼から誘われなかった」という、この事実だけです。

で、どうすればいいかですが……
「誘う」か「諦める」か、どちらかになりますよね。
ももさんは、もし彼が「もうももさんとは遊びたくないな」と思っているなら、きっぱり諦められますか?
きっとそうじゃないですよね。
少しでも希望があるなら、なんとかしたいというのが本音ではないですか?
だとしたら、もう誘うしかないでしょう。
彼が誘われて迷惑だと感じれば、断ってくるはずです。
彼がもし「また行ってもいいな」と思うのであれば、応じてくれるでしょう。

これから大事なことを言いますね。
恋愛において大切なことは「彼の気持ち」ではありません。
「ももさんの気持ち」です。
なぜなら、彼の気持ちを尊重しようとすることは、とってもおこがましいことだからです。
逆の立場になって考えてみてください。
もしどうでもいい男性から、「僕はももちゃんの気持ちを尊重したい。ももちゃんの気持ちを理解したい」と言われたらどう思いますか?
「いや、別にそんなこと頼んでないから…」と思いませんか?
それと同じです。
彼の気持ちは彼だけのものですし、彼がどう感じるかは彼が責任を持つべき問題です。
だから、ももさんが介入する余地はないのです。
そして、ももさんが「また彼と会いたい」と思うのであれば、ももさんはその自分の気持ちを尊重すべきではないでしょうか。
そして、彼が本当に嫌がるそぶりを見せたら、そのときが引き際ではないですか。
彼とももさんの間には、まだ何も始まっていないんですよ。
始まっていないということは、終わりもないということです。
ももさんは「彼に嫌われたかな」と心配になっているかもしれませんが、嫌われる段階にも入っていないと思いますよ。

ここからは実践的なアドバイスです。
また彼を誘うなら、「忙しくなければ」「迷惑でなければ」という配慮の言葉を入れるのはやめましょうね。
自分に自信がないように見えます。
そういう女性はモテません。
もっと言えば、例えば「忙しくなければ遊びましょう」とももさんが誘って、彼が断ってきたら、ももさんはまたここで「これは私と遊びたくないということですか?それとも本当に忙しいのでしょうか?」と質問するような気がします笑
だから、「この前遊んですごく楽しかったので♪」「また遊んでほしいです♪」というように、明るく行きましょう。
これで断られたら諦めましょう。
またデートできたら、次はデート中に「また遊びたいな♪」と言ってみましょう。
話はそれからですよ。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「好きな人からのLINEの返事がよく分かりません。( ; ; )」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE