ケンカばかりで困っていますコメント No.70412

No.704122018-01-04 00:33

2

こんばんは。
博士は同棲について語っておられたので読んでみたらいいと思う。

何でもいいので意見を聞きたいとのことなのでコメントします。

「対等」という言葉の解釈が2人は似ています。「金払い」と「役割」において対等でいたい。のかな?と感じました。

私から申し上げますと、例えるなら今の状態は「ヅラ」同士の喧嘩みたいな感じですかね。

先ず、お互い自立できてない。2人とも「乗っかり」なんですよ。
相手あっての生活なんでは?
つまり2人でなんとかやっていける生活(家賃や間取り、生活リズム)なんでは?

「でてく」「でてけ」ではなく、解決が「折半」ってとこで感じました。
私はそこで「何だかんだ言っても、私と離れたくないのね〜」とか思わないので。

お二人とも仕事していて、社会経験もあり、2人力を合わせて「忖度」できてもよいと思われる年齢。

実生活のなかで、お互いが「自分がいなかったら、無理なくせに」の気持ちがあるんではないかな?

金払いと役割の割合でその都度「上下」が入れ替わってる感じ…対等じゃない感じ。だから、折半。

お金払ってるんだから、役割があるんだから、彼氏なんだから、彼女なんだから「当たり前じゃん」と言うなら、ちと違うかな。

向き不向きがあるし、気分もあるし、それぞれ価値観が違うのは他人なんだから。

一緒に暮らすとは

喧嘩しているから、意味がないのではなく、
そうなる事大前提です。争うなら「器くらべ」なんですよ。

黙ってるのが大人ではないし、諦めるのは成長しない。

我慢は大事だけど。

私は人間関係(恋愛)の「対等」は違うと思います。
いかに「他人の多様性を享受できるか」というところだと思うのです。

そういう視点で話し合っていくと、同棲できる相手なのかをお互いに判断できると思います。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE