ケンカばかりで困っていますコメント No.70420

No.704202018-01-04 12:05

5

godbearさん、私の率直な感想から申し上げます。

こんなにケンカしてまで何故同棲してるの?
何故同棲解消しようという選択肢がないの?

博士の理論でいうと、同棲はお勧めしていません。
私も同棲の経験があるので、博士が勧めていない理由は、理解出来ます。
godbearさんのケンカも、正に同棲のデメリットのそれですよね?
なのに、何故解消しないのか不思議です。
彼との結婚を考えておらず、同居人として割り切っておられるのでしょうか?
それなら、まだ理解出来ますが、、

さて、同棲を続けたまま仲良くしたいということなら、彼の意向に添うしかないでしょう。
人は変えられません。人を変えるには、まず自分が変わるしかありません。
彼が何を求めているのか、彼にとって、何が心地よいのかを見極め、それに添うのです。

あと、面倒ですが、彼がしてくれたことに感謝をしめす。どんな小さな事でもです。
彼のために、あれこれ世話を焼かない。
この辺りの事は、ジョングレイの本に散々書かれています。

心から仲良くしたい、と思うなら出来ると思います。
頑張って下さいね。













  • [年齢非公開]
  •  ロビン ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE