1年4ヶ月ほど付き合った彼から振られた 立ち直り方コメント No.70447

No.704472018-01-06 19:34

7

ゆうさん、初めまして。

お別れして間が無いのに、
辛い中、理路整然と投稿文を書く事で今のゆうさんと向き合う姿勢は立派だと思います。

こんな時に、ゆうさんには少し2人を客観視して頂きたく多少辛口になりますがお許しください。

>4月から社会人でもうすぐ引越しなどもあるため、
>はやく立ち直りたいんです。
お気持ちは分かりますが、早く早くと自分に課して
急かす気持ちは余計に辛くなります。

焦らずに逆に、ある意味「ずっと引きずっておこう」くらいの気持ちをもつ事をオススメします。
それは、ネガティブな感情を持ち続ける事ではなくある種の「開き直り」戦法です。

しっかり落ち込んだ方が、後々傷を引きずらないという事です。

>別れの決断は間違って無かったと分かっているのですが、
>やはり何をしていても脳裏にカレと過ごした景色が。
>こんなこと覚えてたのか!?と言うくらい鮮明に映し出されます...放心状態です。
「別れの決断」は間違っていなかったと思える気持ちは、良い方向に向きます。
まだ日が浅いなら四六時中、彼の事を思うのは当然なのです。焦らずにいきましょう。

>しかし、あんなに愛された彼に恋愛感情が全くなくなってしまった事実に苦しくなったり、
>自分がこうしてれば良かったと自分を責めたり、やっぱり彼じゃなきゃ、、と泣き出したり、
>復縁で調べまくったり、なんとかやり直せないかと思ったり。
人の気持ちは常に移り変わります。
それが男女の常です。
今は色んな思いが押し寄せるのは、当然なんです。
辛抱の時かも知れません。

>ちなみに、近いうちに直接会う予定です。(家にある彼のものを渡して、ごはんでも、と思ってます。もちろん、
>別れ話の延長ではなく明るく普段通り振る舞います。)
彼に会うのでしょうか…
今は彼とゆうさんの「気持ちの温度差」は違うと思いますが、ゆうさんは後々余計に辛くなりませんか…
会うことによって、「事態が好転するかも…」という期待が少しでもあるのなら、期待は持たない方が良いかも知れません。
厳しい様ですみませんが、好きなら男性は別れないからです。

ゆうさんが彼に会いたいから会っても、
彼はゆうさんを手放した、自由な彼なんです。
その気持ちの落差で余計に落ち込むなら、
「荷物を送る」方が良いかと思われます。
事態は悪化するのも否めませんし、現時点では好転しないからです。
>連絡などは拒否られてはおらず、
>いつでも連絡はとれるし
>友達として付き合っていくことは出来る状況です。
ということは、彼はゆうさんからはメールを送っていいよ!というスタンスですね。

「友達」というのは便利な言葉です。
男性は、別れをいう時「友達としてなら」という言葉をよく使う事がありますが、
それはある種自分は悪者になりたくない、&逃げ&友達としてならキープという私からしたら、「友達として」という男性のズルさを感じます。

復縁を目指すなら、ゆうさんの気持ちが癒えるまで彼と会わない事です。
友達として繋がれば、最悪セフレにもなり兼ねません。そうなると、復縁には遠のきます。

大切なポイントなのですが…
「友達として繋がる」ということは、彼に彼女が出来ても応援せざるを得ないという事です。
そこで、拗ねることは出来ないのです。
彼女じゃないから、怒れない。
それ以外でも、今まで通り踏み込めないのです。

だこら、「友達」として繋がることは良いことは1つもないという事です。
彼をアイドルみたいに、目をハートにして見ることだけです。
主導権がずっと彼にいき、こちらは悔しいです。

彼が、「友達としてなら」と言った時に、
ゆうさんは「友達としては私は無理だから、会わない」と言えば、彼はもしかして貴女を見直すかも知れません。
駆け引きでいう所の「引き」に出る感じでしょうか…
(気持ちは押していてもです)

>まだ学生ですが、
>なんとか上手くやってお互い結婚まで考えてた彼、
>今までで1番素敵だと思える彼に振られた事実を、どう消化していけばいいのでしょうか。
喪失感と寂寥感で1杯だと思います。
今は「自分を甘やかす」時です。
ゆったり過ごしましょう。
「日常生活を元に戻す」事が目標です。
食欲や睡眠はどうでしょうか?
暇だと思える様になるまで、のんびり過ごす事ですよ。
そうしたら、段々と一時停止していたゆうさんの活力が徐々に湧いてきますよ。
そうなるまで、頑張ることをお休みするのはいかがでしょうか…

彼とは相性が合わなかっただけ。
ゆうさんが女性として自信喪失する必要は全くありません。
ジグソーパズルのピースが合わなかっただけです。

博士の復活愛、お読みください。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/25/

少なくとも、ゆうさんの気持ちがざわざわしない様になるまで、彼とは会わずにいきませんか…

先ず、復縁を目指すにしても、
傷が癒えていないのに彼と会ったりして、
傷が深くなる事を止めてみましょう。

恋愛は「感情の積み重ね」
決して「理屈の積み重ね」ではないのですが、
今は敢えてご自分の中だけで留める練習です。

少なくとも3ヶ月は、彼とは連絡は取らないことに決めませんか…(3ヶ月我慢できたら、6ヵ月に挑戦がベストでしょう)

薄紙を剥がす様に、少しずつ少しずつは気持ちも冷静になってきます。

ここは、「時間の流れ」を味方につけましょう。

ゆうさん22歳、就職したら環境も変わり、
周りの状況も変わってきます。

先ずは、3ヶ月は彼と連絡を取らない、
会わないとことを私は提案いたします。

どうしても送りたくなれば、
新しい就職先での、話題をふっていくのが自然な流れかも知れません。

彼に連絡はしないで、彼に
「ゆうさんがいない」という事を感じさせ、
彼が寂しくなる方に賭ける方が可能性は高いと思います、

長文失礼しました。

どうか、応援してますね…

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「1年4ヶ月ほど付き合った彼から振られた 立ち直り方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE