女性は顔なんですかね?コメント No.70480

No.704802018-01-07 20:44

3

ぼっちゃんさん、初めまして。

>何人かの女性と会っていますが、恋愛対象になる人がいません。
>女性のどこを見ればよいかわかりません。
>私、人間は顔ではないと思っていますが…結局顔から入ってる気がします。

男性はまず、その女性の見た目でセックスをしたいかしたくないかを分けるようです。
そこで、セックスをしたいと思えば恋愛対象、したくないと思えば恋愛対象外=生理的に無理ということになるようです。

そのセックスをしたいと感じるのは個人差があるので、色んな人と会ってみるしかないでしょうね。
特に女性より男性の方が、見た目に対してはシビアに判断するようですよ。

なので、人間は顔だけではありませんが顔は関係ないとは言えないでしょう。

>しかも私モテません。そろそろ現実的に考えなければいけないのですが…恋がしたいです‼︎

どうしてモテないのかはご自身でお分かりなのでしょうか。
ぼっちゃんさんの文章からでしかこちらとしては判断できませんが、相手に求めるものが多いように思います。
それは下記の、
>どのような女性が魅力的ですか⁉︎アドバイスをお願いします‼︎
この文章にも出ているように、どのような相手を選んだらという視点からも出ています。

本当にモテようと思ったら大事なのは相手ではなくて自分です。
彼女が出来ない、モテないと自己分析しながら相手に匙を投げる。ぼっちゃんさんは深層心理では自分が悪いのではなくて、相手が悪いと思っているのかもしれません。

どのような女性を選んだら良いのかという質問はある程度女性に相手にされるモテる男性のセリフのように思うのですが……。

乱暴なようですが、まずは誰かと付き合ってみてはどうでしょう?
経験が少ないとどの程度の女性なら相手にしてくれるのかも分かりません。
しかも年々自分が選べる幅も歳をとる度に減っていきます。
私なら今のうちにいろんな人に会って、恋愛対象の人を見つけて付き合ってみます。
あまりにも恋愛対象外の人ばかりとしか会えないようでしたら、それはぼっちゃんさんの見た目の魅力、内面の魅力、もしくは年収が低く高望みしているのかもしれません。
そこではじめて自分の価値が分かるのではないでしょうか。

男性の女性の好みも女性の男性の好みも千差万別。
一概に他人が教えられるものではありません。
それは幸せの形が人によって違うのと同じです。

ご参考まで。

  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「女性は顔なんですかね?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE