遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.70534

No.705342018-01-11 23:27

0

>No.70524への返信

夕日さん>_<
本当にここ最近、あまり食欲もなく落ち込んでしまっていたので、コメントを頂けてとても私の救いになっています>_<
ありがとうございます!

彼の転職が嘘の可能性は低く、彼が仕事している職場の名前やそこでお仕事している方の名前がその職場のサイトで見ている情報と一緒なので、きっと転職はしていると思いますが、もちろん確かめに行ったわけではないので確証はありません。
グループわけもあって、それもサイトにかいてありました。
ただ彼の名前が載っているわけではなく、実際働いてるかは調べられないのでわからないです。

お姉ちゃんなのかなの反応にはそこまで特になにも反応はなかったようにおもいます。
いつも、「おねえが、おねえがー」と話の中で、でてくるので何も言えず>_<
でも、ワンルームでずっと、過ごすってあり得るんだろうかと思うところはあります。
実際友達に聞くと、そういう人もいたの聞いたことはあるよとは言っていましたが^_^;
べっトとソファで、別々に寝てると言っていたり、おねえさんが寝ている側で声を出さずにビデオカメラしたこたとはありますが、その寝姿を一瞬見ましたが、お姉さまか彼女かはわからないです。
こないだはおねえさんが風邪をひいてポカリ買ってきてと言われたから買ってきたと言っていたりしていました。でも、全て彼女かもしれないですよね。
確かめようがないです。
少し前に、彼が、もし家に来るならおねえに、今日は帰ってこないでと伝えようか?みたいな感じできかれたので、彼女だったらそれは言えないんじゃないかなあとか、年末年始の年明ける瞬間もテレビ電話していたので、もし彼女なら一緒にいるのかなとおもったりはありました。
ただ、彼女が帰省や出かけてた場合ももちろんありますし、やっぱり調べる術がなくわかないです。

彼のテンションを自分が気づかないうちに、かなり落としてしまっているみたいですねわたしは>_<
彼のテンションをどうあげたらいいのかわからないです>_<
居心地をよくするということでしょうか>_<

昨日の朝にきた、ラインには、「いかがお過ごしですか?〇〇(彼の名前)はお仕事で絶望を感じており3ヶ月なにしてたんかなーと軽くへこんでおります。そっちは、どうですか?頑張ってね。」みたいな、内容でした。
本当に職場でいろいろと言われて病んでいるというのもあるとは思うのですが、それとは別に、こんなに連絡を空けたからそれがバツが悪くて大げさに書いたのかな?ともおもってしまいました。

昨日の朝に来たLINEをずっと未読のままにしているのですが、既読にした方がいいでしょうか>_<
3日間こなかったので、こちらは1週間くらい空けたほうがいいのか、その辺りのタイミングもすごく悩みます。
1週間あけてしまうと、彼はもうわたしに会わなくてもいいかなと思うのではないかと思ってしまいます。
もっと恋しくて会いたくなるというよりは、あーもー、いいか、会いに行くのやめようとなるのではないかとおもってしまいます。

日記をみさせていただきました!
色々な方がいるのですね^_^;
仕事を変えるまで彼は結構いろいろなところに連れて行ってくれていたので、少し期待をし過ぎていたんです。
転職後の余裕がない時だと知りながらもその場では不満は言えず最近また1ヶ月前の不満を伝えてしまったことに後悔しています。

わたしは、あまりおもったことをその場では言えないのですが、例えばプレゼント買いに行くの忘れていたらその場で、「忘れてない?かなしいー!」くらいに言えていたほうがよかったのでしょうか?
その場で言えばいいのに言えず、後から言ってしまうことがよくあるんです>_<
彼には、電話で不満を伝えた時はその時は悲しくて言えなかったけど後々ムカついて言っちゃったと素直に言ってしまいました。
向こうは笑いながら話しを、聞いていましたが、その後の態度を見ると、もちろん嫌だったでしょうね
お仕事で疲れてたのにいろいろ言ってしまって>_<

ダイエットがんばります>_<
呆れられてるところも多々あります

また浮気の件は、1月頭に向こうが1日ほど連絡を空けてきて、その後また別内容で送ってきて、その日にすぐに返すのが悔しくて、次の日も放置していたらその日の夜にまたLINEがきて、「元気にしてるの?心配するやんかー、生存確認のラインしてよー」ときて、全部だいたい来たLINEを未読にしていたのをその次の日の朝に既読した時にそれでも、わたしが返信しなかったためにその既読をみてスタンプだけ押して来ました。
で、簡単に返事を返したら彼から電話があり、「なにしてるん!心配するやんかー。
飲みに行ってて連絡返せなかったんやろー
前に、俺が2日空けて返したらすごく怒ってたのに、逆だったらすごく怒るでしょー」と言っていました。
そこを受けての浮気に少し繋がったのかなと思うところはあります。
ちなみに、今までお伝えしているLINEが2日や3日間空いたと伝えているのは彼との電話終話時の話で、わたしが送って返ってこないとかではなく、お互いどちらかが電話後にLINEをしないと連絡が始まらないという内容です。
ただ、今までほぼ電話後は向こうがかけてきていたために、わたしからは待っているようにしていました。
そうすると、一昨日までの間、3日間空いたという流れです。

もしも彼が浮気をしているなら別れようと思います。
遠距離のわたしを切るに切れなくて、でもそっちの方が本命とかであれば別れるつもりです。
ただ、彼が浮気しているかは調べようがないです>_<

ということは、彼が3日あけたら、こちらも3日、2日なら2日という方がいいのでしょうか?

フリー作戦きいたことありますが、忘れてしまったので調べます!

そうですね。
わたしの予想ではもう、10月転職の11月から12月くらいに新しい彼女が出来ているような気がします。
少し前に、彼が相席屋に行っているとかairiはチャラいからなーみたいなことを言っていて(その下りは出会った当初からですが)
そういうこというそっちこそ浮気してるんじゃないのーというと、「女の子と遊びたいねんけどなーそういう機会ないんよなー最近とか、普通に言ってきたり、今日は男11人と女の子4人で居酒屋カラオケボーリングで朝まで遊んでたー
〇〇ちゃんかわいかったなー。歌も上手でスレンダーで笑 でも、airiのことが好き。と言ってました。」
あと、少し下ネタ系になるのですが、
昔からは彼はわたしの顔をみると、勃つと言っていました。「でも、〇〇ちゃんみても、勃たんかったよー」と言っていました。
テレビ電話したり、会ったりしているときには、
「俺のこと好き?airiは?」ときいてきます。
昔よりは転職後は電話できていないので頻度は減っていますが。

ただ彼の行動を見ると明らかに連絡が減っているわけで。
自分が送ったLINEには返信ないとたくさん送ってきて、わたしがすぐ返さなかったらすごく心配したのに、その少し後には平気で3日空けてきたりしているところをみると、やっぱり冷めてるのかな?と思ってしまいます。
たしかに、どちらかがLINEを、送ったわけではないのですが、電話終話後もいつも、彼のペースで送ってきていたので、電話後のLINEがなくても、わたしから送らない方がいいですよね?>_<

そして、結婚のことですが、わたしはどうしてもずっと働きながらの結婚生活は望めません。
なので、彼に費やしている時間自体がもったいないことは重々わかっているつもりです。
ただ、自分甘く、彼に甘えてしまってとても太っているのでとりあえず痩せてからではないと婚活できないと思っています。
なので、春から初夏までにはやせて、婚活を行うつもりです。
2月にも行こうとしているパーティがあったりやせたら、知り合いの人がやっている結婚相談所にいくつもりです。
そこから先いい人が現れたら彼とお別れして別の方と付き合いたいと思っています。
とても都合がよく最低ですよねほんとに。
そんなに、うまくいくとはもちろん限りませんが。
彼のことをそこまで好きでなければここまでいろいろ悩むこともないと思いますが、好きだからこそ、彼のことを自ら手放せないのです。
なので、わたしの頭の中はぐちゃぐちゃになっていますが、泣いたりするほど、彼のことが好きなのに、彼が今すぐに結婚したいタイミングではなくてよかったと思っているんです。
それは、年齢が大きくあるのですが。

ただ、彼と付き合いながらも合コンや相席屋に行ったこともありますが、彼のことを好きだと再認識してしまい、だめでした。
もっと自分の望むような人がいるところへ、積極的に婚活しなければと思いました。
経済力があっても、好きになれなかったり彼のことを好きと思ってしまうと少し気持ちが阻まれるところはあります。
ただ、それは彼からとても愛されていればの話で、彼の気持ちが冷めてしまったならお別れするしかないと思っています。

彼の今の気持ちがよくわからないです。

12月中旬にあった時に、「わー、ちょっとだけお腹大きくなったね何ヶ月?誰の子ー?いつのまに。」
と言われ、わたしがその話にのると、
「じゃあまずは、その人の収入とー、なんの職業についてるかとー、その辺り俺がチェックするなー!笑」
と言っていました。
彼は仕事で収入が減り、卑屈になっているところがあると思います。
わたしも、彼を全て受け入れて、辛い時に応援する姿勢を100パーセントみせないといけなかったところを途中では応援したものの、転職したのに、休みが減ったり給料もへったり大変だからもう一回転職してもいいんじゃないの?とか、彼の月のやりくりの話をきくと、お給料丸々、使ってもマイナスで貯金を崩していたりとか、そういう話をきいて、どうやってやっていくのー?!
と何度も言ってしまった過去があります。
かれはどうにかすると言っていましたがどうにもならないと思いました。
それに加え彼には高校と大学の奨学金があり、親にはいっていませんが、かなり多額だったのでそこも、結婚を躊躇する理由の1つでした。

ただ、夕日さんが言われたことが本当にドンピシャに当てはまっておりいろいろと決断しないといけないときが近いのかと思います。
ただ、彼と別れることをおもうと、仕事中でも、泣きそうでした>_<

後、2週間後に一応会う予定にはしていますが、今の2人のギクシャクしている関係であうことになるのでしょうか
わたしは会って、やっぱりもしこれが最後になっても感謝をたくさん伝えて、好きだということをたくさん伝えて、それでお別れする時が来るならしたいと思っています

わたしの返信や彼の返信の内容で、会うことになるかならないかが、変わりそうですよね。

いろいろとまた、書いてしまいましたが、もしお時間が許せばまた、ご意見いただけたら嬉しく思います。

夕日さん、本当にありがとうございます。

  • [35歳]
  • airi(投稿者)

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE