連絡が取れなくなった時の気持ちの落ち着け方コメント No.70561

No.705612018-01-13 21:07

0

てんこ。さんこんばんは。
すでにすばらしいご回答がされてその通りのアドバイスだと思います。

僭越ながら、私も過去に同じような経験をしたことがあるので、コメントさせてもらいます。
過去に、ある男性が私を一目みて間接的にいい子そうで話がしたいと聞き、ちょっと話した感じまぁまかなぁ~なんて思って、彼は私を気に入ってんだからと結構傲慢にふるまっていたような気がします。彼が私を気に入っているから彼から誘ってあたりまえ、仕事が激務なのに遠距離車で送ってもらって当たり前、おごってもらってあたりまえそんな感覚でした。あるとき、連絡が途切れた時、なんで?私のこと好きなくせに・・何それと、まぁ20歳くらいの話ですけどね。

逆に、自分からアプローチして付き合った彼には、連絡くれただけでも感謝し、仕事のことを最優先し彼のこと知りたくてよく話を聞いていました。この彼とは長くつきあっていました。

てんこ。さんは、「彼から始まったんだから」の意識が支配されて、自分本位なコミュニケーションだったかもしれませんね。
・友達を巻き込んで食事会 →友達に面倒かけてますよね、彼も数人の中の立ち位置で気使わせてない?
・連絡あるけど誘いがない →連絡くれているだけでも感謝しましたか、飲み会明けの朝方に連絡させて無理させてない?、彼のディップポイントリサーチできる姿勢でいた?
・自分の気に入った店行きたい→彼の好みは聞いたの?、ようは私をもてなしてよとなってない?

彼に感謝し、連絡できることに幸せを感じて彼を思いやればよかったですね♪
次こういった出会いがあれば、友達には連絡先だけもらって自分で行動してみたらいいと思いますよ。

過去の恋愛にもふれられていましたが、
受け身体質なのに、周りを巻き込み、自分本位。
これがてんこ。さんの今後の少しづつ大人女性になるのためにすこーしだけキーワードかな。
35億のなかから、もっともっとこれからチャンスありますよ。

私も当時は椅子を投げつけたくなるほど悶絶した経験ですが、もう思い出すのもやっとなくらいになってますよ!









※「連絡が取れなくなった時の気持ちの落ち着け方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE