遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.70569

No.705692018-01-14 23:34

1

>No.70534への返信

airiさん、お返事ありがとうございます。
少しでもお役に立てていれば幸いです。

彼の転職が嘘の可能性は低く〜もちろん確かめに行ったわけではないので確証はありません。
→築いてきた信頼関係というのもあるかと思いますし、彼の言うことを盲信しているわけでなければ良いと思います。

お姉ちゃんなのかなの反応にはそこまで特になにも反応はなかったようにおもいます。
いつも、「おねえが、おねえがー」と話の中で、でてくるので何も言えず>_<
→嘘(お姉さんではない彼女)に関する話を進んでする人は少ないような気はします。よほど嘘まみれの生き方の人でなければ…。

べっトとソファで〜確かめようがないです。
→彼の言葉だけでは確かなことはわからないですよね。

少し前に、彼が、もし家に来るならおねえに、今日は帰ってこないでと伝えようか?みたいな感じできかれたので、
→お姉さんにも会ってみたいと伝えるのはどうでしょう。ただ、最終的に別れようと決めているのなら、それもどうかと思いますが。

彼のテンションを自分が気づかないうちに、かなり落としてしまっているみたいですねわたしは>_<
彼のテンションをどうあげたらいいのかわからないです>_<
居心地をよくするということでしょうか>_<
→彼のテンションを上げる方法は、居心地よく、と、見た目の美しさと、手に入りそうで入らない距離なのだと思います。

昨日の朝にきた、ラインには、「いかがお過ごしですか?〇〇(彼の名前)はお仕事で絶望を感じており3ヶ月なにしてたんかなーと軽くへこんでおります。そっちは、どうですか?頑張ってね。」みたいな、内容でした。
本当に職場でいろいろと言われて病んでいるというのもあるとは思うのですが、それとは別に、こんなに連絡を空けたからそれがバツが悪くて大げさに書いたのかな?ともおもってしまいました。
→ザ・様子伺い(いつもの距離にいるよね?)なラインだなという印象を持ちました。

昨日の朝に来たLINEをずっと未読のままにしているのですが、既読にした方がいいでしょうか>_<
→未読、既読はどちらでも大差はない気がするのですが、長時間の未読は、今はあなたを無視しますというメッセージ性が強い気はします。もともと密に連絡を取り合っていた2人で、「ごめん、見てなかった〜」「そっか〜」という関係性ではない気がするので。

3日間こなかったので、こちらは1週間くらい空けたほうがいいのか、その辺りのタイミングもすごく悩みます。
1週間あけてしまうと、彼はもうわたしに会わなくてもいいかなと思うのではないかと思ってしまいます。
もっと恋しくて会いたくなるというよりは、あーもー、いいか、会いに行くのやめようとなるのではないかとおもってしまいます。
→博士は返信は5回に2回で良いとかおっしゃっているくらいですので、返信しなくてもいいぐらいなのかもしれません。それでも彼にとってairiさんが必要ならまた連絡が来るでしょう。
要は、どちらに転ぶかは、現時点での彼にとってのairiさんの価値で決まるのだと思います。
確かに仕事の大変さや、他の女性の存在で、相対的にairiさんの価値が下がっている場合もあります。
今は、価値を高めることと、手に入りそうで入らないことを重視するなら、彼からの連絡には普通に返しても良いのでは。ただし自分からは連絡しないようにして。

わたしは、あまりおもったことをその場では言えないのですが、例えばプレゼント買いに行くの忘れていたらその場で、「忘れてない?かなしいー!」くらいに言えていたほうがよかったのでしょうか?
→この彼が相手なら、「何か忘れてなぁい〜?」と可愛く言うのはどうでしょう。

その場で言えばいいのに言えず、後から言ってしまうことがよくあるんです>_<
→後から言うこと自体が悪いとは思わないですが
お仕事で疲れてたのにいろいろ言ってしまって>_<
→タイミングや言い方は工夫の余地がありそうですね。

ダイエットがんばります>_<
呆れられてるところも多々あります
→重要だと思います。

また浮気の件は、1月頭に向こうが1日ほど連絡を空けてきて、その後また別内容で送ってきて、その日にすぐに返すのが悔しくて、
→airiさんが連絡したのに彼は返事をしなかったのですか?それとも、会話が終了した後、彼発信の連絡が1日なかったということでしょうか?以下を読むと後者のようですね。

次の日も放置していたらその日の夜にまたLINEがきて、「元気にしてるの?心配するやんかー、生存確認のラインしてよー」ときて、全部だいたい来たLINEを未読にしていたのをその次の日の朝に既読した時にそれでも、わたしが返信しなかったために
→airiさんは怒っていたのですか?

その既読をみてスタンプだけ押して来ました。
で、簡単に返事を返したら彼から電話があり、「なにしてるん!心配するやんかー。
飲みに行ってて連絡返せなかったんやろー
前に、俺が2日空けて返したらすごく怒ってたのに、逆だったらすごく怒るでしょー」と言っていました。
→彼は穏やかな性格ですね。

そこを受けての浮気に少し繋がったのかなと思うところはあります。
→それなら、先日の邪推は取り消します。


ちなみに、今までお伝えしているLINEが2日や3日間空いたと伝えているのは彼との電話終話時の話で、わたしが送って返ってこないとかではなく、お互いどちらかが電話後にLINEをしないと連絡が始まらないという内容です。
ただ、今までほぼ電話後は向こうがかけてきていたために、わたしからは待っているようにしていました。
そうすると、一昨日までの間、3日間空いたという流れです。
→であれば、数日間があくことで怒ったり無視したりするのは、今後やめた方が良いと思います。

もしも彼が浮気をしているなら別れようと思います。
遠距離のわたしを切るに切れなくて、でもそっちの方が本命とかであれば別れるつもりです。
ただ、彼が浮気しているかは調べようがないです>_<
→心の浮気は割と平気でしていそうで、チャンスがあれば浮気しそうな彼ですが、それが普通の25歳の男性かもしれません。彼は言葉に出しちゃうだけで。

ということは、彼が3日あけたら、こちらも3日、2日なら2日という方がいいのでしょうか?
→2人のこれまでの関係性と、今はフリー作戦寄りに、と考えると、彼の連絡に飛びつくようにでなければ、彼から来たら普通に返す、で良いと私は思いますが、博士理論では違うのかもしれません。

フリー作戦きいたことありますが、忘れてしまったので調べてみます!
→簡単に言うと、彼の都合のいい女になり、とことん居心地良さを味わってもらう作戦って感じですかね。


わたしの予想ではもう、10月転職の11月から12月くらいに新しい彼女が出来ているような気がします。
少し前に、彼が相席屋に行っているとかairiはチャラいからなーみたいなことを言っていて(その下りは出会った当初からですが)
そういうこというそっちこそ浮気してるんじゃないのーというと、「女の子と遊びたいねんけどなーそういう機会ないんよなー最近とか、普通に言ってきたり、今日は男11人と女の子4人で居酒屋カラオケボーリングで朝まで遊んでたー
〇〇ちゃんかわいかったなー。歌も上手でスレンダーで笑
→この辺りを平気で言うところが、いつでも浮気できちゃいそうな彼、と思ってしまいます。すでにしているかもしれないですが。

でも、airiのことが好き。と言ってました。
あと、少し下ネタ系になるのですが、
昔からは彼はわたしの顔をみると、勃つと言っていました。「でも、〇〇ちゃんみても、勃たんかったよー」と言っていました。
テレビ電話したり、会ったりしているときには、
「俺のこと好き?airiは?」ときいてきます。
昔よりは転職後は電話できていないので頻度は減っていますが。
→airiのことが好き、以降は、airiさんの心を動かすために言っている、という感じですね。

ただ彼の行動を見ると明らかに連絡が減っているわけで。
自分が送ったLINEには返信ないとたくさん送ってきて、わたしがすぐ返さなかったらすごく心配したのに、その少し後には平気で3日空けてきたりしているところをみると、やっぱり冷めてるのかな?と思ってしまいます。
→テンションが下がっている理由の大部分が、仕事の大変さという可能性もないわけではないと思いますが。そして、連絡が減っているといっても3日以内には彼発信の連絡があるのなら、ゆったり構えたい気もします。

たしかに、どちらかがLINEを、送ったわけではないのですが、電話終話後もいつも、彼のペースで送ってきていたので、電話後のLINEがなくても、わたしから送らない方がいいですよね?>_<
→電話終了後にこだわらず、単純に連絡は、来たら返す、のスタンスが良いと思います。会っている(電話はメールをしてる)時は楽しく、会っていない(していない)時は彼を忘れている人の役です。


次のコメントに続きます。

  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE