別れの原因、彼の本当の意図を理解したいコメント No.70680

No.706802018-01-19 15:00

0

>No.70676への返信

>みのりさん
コメントくださり、ありがとうございます!
自分では考えつかなかったアドバイスをいただけてとても感謝しています。

みのりさんが言ってくれるように、不慣れだけど私なりに一生懸命恋愛したと思ってます。
掛け違ったこと、彼の気持ちが分からなくて進んでしまったけど、一生懸命だったのは本当だからそこは自分を褒めてあげたいです。
自分に非があるって意識が強すぎましたね…みのりさんのお言葉で気付けたし心が楽になりました。

ツッコみもいただきありがとうございます。
最後の私たちの絆は~は本当にそう思ってしまいました。笑
それまでも彼が思うことをため込みすぎていたのかもしれませんがね…
(優しくて誠実なのですが、ちょっとワガママなところは確かにありましたね。それも全然好きだったんですが…)

>もっとゆる~く生きて
いつも頭でっかちになっちゃって、何か起きたら「こうするべきだ!」とか考えがちなのです。それが苦なわけではないんですけど、でも違うんですね。

>愛されるときは愛されるし、愛されないときは愛されません。
>それが「縁」です。

出会えたことも付き合えたことも縁あってのことですもんね、今は離れてしまった縁がまた結べる日がくるように心から願ってます。。

そして私の課題が「ありのままの自分に寄り添うこと」
すごく難しいですね。ありのままの自分ってなんだろう…そこが内観ですよね。まだまだ足りません。
みのりさんが仰るように幻想を胸に抱いて、
「ここで変わることが出来たら、きっと自信が付く。素敵な女性になれる!」と思っていました。
そう思いこんで変化を求めてました。
ありのままでいいんだよって言ってもらうと、不安ばかり洩らしてしまいそうです。。。
本音を言うと言霊にならないように、自分をネガティブな方に持っていかないように(しんどくなるから)本当のありのままの気持ち(さびしい、彼と一緒に居たいなど)には蓋をしているような感覚です。
それが出てきてしまってもいいんでしょうか…
我慢とか変化とかそういうことじゃなくて、要はありのままの私を必要としてくれる方と一緒になることが幸せってことなんでしょうか?

恋愛って難しいですね。でも学ぶこともたくさんありました。
長々とすみません。みのりさん、コメントありがとうございます。何度も読んで自分の中で噛み砕いて身にしていきます!

  • [33歳]
  • まる(投稿者)

※「別れの原因、彼の本当の意図を理解したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE