別れの原因、彼の本当の意図を理解したいコメント No.70683

No.706832018-01-19 19:35

2

>No.70680への返信

>まる(投稿者)さん
>それまでも彼が思うことをため込みすぎていたのかもしれませんがね…
彼が話し合いをしようとしたのにまるさんが拒絶したというなら話は別ですが、きっとそうではないですよね。
ということは、溜め込んだのは彼の責任ですね!笑
彼は自分が溜め込みたかったから溜め込んだだけなので、そこにまるさんがご自身を介入させないようにしてくださいね♪

>ありのままでいいんだよって言ってもらうと、不安ばかり洩らしてしまいそうです。。。
>本音を言うと言霊にならないように、自分をネガティブな方に持っていかないように(しんどくなるから)本当のありのままの気持ち(さびしい、彼と一緒に居たいなど)には蓋をしているような感覚です。
>それが出てきてしまってもいいんでしょうか…
とってもいい質問です!笑
私の超得意分野です♡
ちょっと長くなりますが聞いてくださいね。

ありのままを認める=思ったことをそのまま口に出す

ではないんですよー♪
言霊って、口から出さなきゃいいんですよね?笑
誰かに伝えなきゃいいんですよね?笑
だから、自分で認めてあげればいいんです。
脳内で語りかけてもいいし、ノートに書いてもいいんですけど、「さみしかったね」「彼と一緒にいたいよね」って、全部見てあげるんです。
気持ちに蓋をせずに、むしろ汚いところをズルズル引っ張り出すような感覚で、自分の気持ちを全部認めてあげるといいと思います。

とっても大事なことを言いますけど、ネガティブな方へ行くからしんどいんじゃないんですよ。
ネガティブ=悪いものと決めつけてそこから目を逸らそうとしているから、ちょっとでもネガティブに近づくと「底なしの闇だ!怖い!しんどい!」と思ってしまうんです。
ネガティブって別に悪いものでもなんでもないですし、ちゃんと直視してみれば底なしの闇でもありません。
ちょっとブサイクなペットみたいなものです。
「お~お~、今日もブサイクでちゅね~♡」とかいって可愛がっておけばいいんです笑

ネガティブを見て見ぬ振りしていると、自分のネガティブがどれくらい大きくてどれくらい暗いかが分からなくなってしまって、余計怖くなるんですね。
だから、それを男性にぶつけてしまったりするんです。
「一人じゃ見られないから一緒に見て><」って。
そうすると男性も困っちゃうんですよね。

>我慢とか変化とかそういうことじゃなくて、要はありのままの私を必要としてくれる方と一緒になることが幸せってことなんでしょうか?
うーん。
「ありのままの私を必要としてくれる人」を求めるのではないですね。
「ありのままの私は、私がしっかり愛してあげるよ♡(だから男性にはどう思われても平気だよ♡)」って感じです。

「ありのままの私を愛して!」って、重いしウザいじゃないですか?笑
だから、ありのままは他人に見せなくていいんです。
「ありのままの私」の意味をはき違えて、彼に不満や不安を根こそぎぶちまけて関係を破壊してきた人を私は何人も知っています。
私が言いたいのは彼にありのままを見せて愛してもらうということではなく、ありのままの自分を自分が見てあげるということです。

さみしいよね
愛されたいよね
彼の気持ちが戻るならなんでもしたいって思っちゃうよね
自分でも重い女だなって思うよね
どうしたら愛されるか知りたいよね
不安だよね
一緒にいたいよね
そっかそっか

↑これに、自分一人で向き合います。

夫でも彼氏でもそうですけど、所詮他人なんですよね。
だから、ありのままの自分なんてそもそも分かってもらえるはずがないんです。
そこをきちんと自覚して、いい意味で諦めることが大事ですね。
「ありのままの私を愛してほしいけど、彼は他人だからそこまで求めるのは違うよなー」
「ありのままの私を愛せるのは、結局私自身しかいないんだよなー」
って。

どんどん抽象的になっていくのでこのへんでやめておきますね笑
自分に寄り添う方法は私のブログで詳しく書いているので(プロフィールにURL書いてます)、もしご興味があれば見てみてください♪

あんまり難しく考えすぎないでくださいねー♡

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「別れの原因、彼の本当の意図を理解したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE