遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかないコメント No.70686

No.706862018-01-19 21:54

1

airiさん、お返事ありがとうございます。

LINEの返信に関しては、内心ではほったらかされすぎて、怒っていましたが、彼に対しては全然怒らずに、ごめんバタバタしていてと、伝えました。
→下にairiさんも書いていましたが、このくらいのペースでイライラしない余裕が持てるといいですね。

彼は穏やかです。怒ったりはないんです。
→彼の良いところですね。お金の管理が苦手なところと表裏一体かもしれないですが。

今回、彼からの連絡を2日未読した後、3日目の夜にラインと電話がありましたが、夜中の1時だったのでそれもスルーしていました
。次の日の夜にすごく心配だし、さけてるならその理由も教えてほしい。話そうという内容のラインがけっこう長文できました。
→3日ほどでも沈黙的な効果を生んでいそうですね。これまで同様なことをしたのは1回ぐらいでしたっけ。彼よりテンション低めにするのは良いと思うのですが、彼の反応が過剰なので、やり過ぎると居心地悪くなってしまうかも?

そのラインも夜中に来たので、次の日の昼に
、全然避けていないよという内容で返信しました。
そこから、短文でやりとりをし、今日昼に少し電話で話しました。
なんで、連絡くれなかったの?ときかれたので、彼もお休みの日連絡なかったりするし、プライベートな時間を大事にしてると思ったから少し、こっちも空けたほうがいいのかと思って、と伝えると、
→これでは、わざと返事をしなかったということが伝わり、休みの日に連絡しない彼を暗に攻撃している感じです。
彼のことが好きだけど、普段は彼を忘れている彼女の役が良いのだと思います。前回の、ごめんバタバタしていて、の様な返事の方がいいと思います。

すぐ、返してくれたいいじゃん。あーもうairiがめんどくさくなったのかなと思ったと言われました。
airiはどうおもってるの?ときかれたので、
わたしは、彼のことが好きだし会いたいとも思うし、別れたいとも思ってないよと伝えました。
それが聞けてよかったわーと、何回か言っていました。
→一見、彼に上記の攻撃は響いていないようにも見えますが、彼はどちらかといえば察するタイプなので、じんわり居心地の悪さを感じてはいるかも。

彼に同じ事を聞くと、別れたいと思っているわけじゃないけど、前みたいに電話もできなくなったし、airiにはもっと他の人がいいんじゃないかなーと思ったりはするよ、プレゼントは俺じゃなかったら買ってくれてたと思うで。と少し茶化しながら言っていました。
そっちもまた仕事変えてバタバタするようになるとおもうし、この先どうなるんかなーっていう感じかな。と。
→これは、幸せに出来そう感がない、という気持ちが現れている言葉ですね。幸せに出来そうな女性でいること(極端に言えば、ありのままの彼の存在や彼のできる範囲の努力で、airiさんが十分幸せそうであること)も、airiさんの価値を高めると思います。

彼は冷静で、絶対別れたくない。airiじゃないといやだ。とかはなく、わたしが別れると言ったら別れるようになるんだろうなと思うのと、彼自身は口では別れたいとはいわずとも、遠回しに別れたいと言っているようなものなのではないのかと思ってしまいました。
→別れても良いぐらいの価値になってしまっているかもしれませんが、

彼は別れたいと言えないタイプなのかなというところと、相手から言われると引き止めるタイプではないのだなと思いました。
→とすると、airiさんが別れない限り付き合っていられるかもしれないですね。
彼にとってのairiさんの魅力はどんなところでしょうか。当初の見た目や、会う前に何ヶ月も毎日やりとりできたほどの性格的相性の良さ、の他にはどんなことがありますか?
見た目は変化してしまい、ダメ出しが増えていたとしたら、今残っている魅力はどんなものでしょう?
4つの魅力
http://u-rennai.jp/contents/course/740
を参考に何が足りないか整理してみてはいかがでしょう。

今月の26.27辺りに彼と会う予定にしていますが、その時点で会って話してみて、どうなるか決まるような気がします。
→彼との結婚も考えるなら、答えを急がない方が良い気もしますが。

3日連絡がないことを自分の中で騒ぎすぎて、少し彼を引き離しすぎたのかなと思い、少しだけ返信を遅くするくらいにすればよかったなと思っています。
→今は距離を取ることよりも、魅力アップの方が大切そうに思います。

彼には1日は空いても、できたら2日とかに一度くらいは連絡もらえたら、安心するから嬉しいんだけどと、伝えても良いのでしょうか?
→伝えない方がいいと思います。原因はわかりませんがそれが彼の今のテンションだということと、普段も彼を忘れていないことがバレバレになるので、より彼のテンションを下げてしまうリスクがあるからです。
例えばですが、airiさんの居心地良いペースが毎日数回の連絡だったとして、彼に、安心するから1時間に1回は連絡してもらえたら嬉しい、と言われたらしばらく努力したとしてもそのうち疲れてくるし、彼の価値が下がる感じがしませんか?

それとも、連絡頻度に関してはもう何も伝えずひたすら、くれば返すの、スタンスに変えた方がいいのでしょうか。
→その方が、彼のテンションを下げにくいと思います。連絡頻度を高くしてもらうために努力するとしたら、彼から連絡があった時に大喜びして、連絡したらairiが喜んで俺も幸せ、と感じてもらうのが良さそうだと思います。その時に、〇〇と話してると幸せ感じる〜、とか言うのはいいかも知れないと思いました。

また、彼は最近何してるの?とやたら会った時や電話できかれます。
付き合っている実感が薄れていらのかなと思いますが、自分からはあまり連絡の頻度は高められないし、改善策がみつかりません。
→手に入った距離からは出られていそうですが、魅力が高くないのではと思いました。

結婚に関してですが、ここ何日かで気持ちが揺れています。
彼が手に入らなさそう=別れそう
になっているためか、彼とのことを結婚も少し自分の中で、考え始めたところがあります。
→人の心ってそういうところありますよね。

わたしの今の思考回路はもう正常ではないかもしれないので、これがいっときの感情なのかどうかは自分ではわかりませんが。
→多くの人が重要な選択もいっときの感情でしてしまうらしいですけどね。

どうして彼をもっと応援してあげなかったんだろうということや、彼にも応援すればそれなりの生活ができるようになるかもしれないという、気持ちが湧いてきています。
→応援するつもりが、ダメ出しにならないように気をつけて欲しいと思います。彼と生きていくと決める覚悟は、今のままの彼を許容した上で、少しずつ彼を自分好みに育てていく努力をしよう(結果が伴うかどうかは未知数だけど)という覚悟ではないかと思います。期限を決めて、上手にアプローチして、彼の成長力を見極めるのは良いかもしれません。

ただ、彼とのこと結婚を考えた方がもっとハードルが高いようにも思いますが。
→どういう意味でしょうか?

いっそのこと振られてしまえば楽なのでしょうが、次に会う時に、話し合いで別れることになってもわたしの気持ちはかなり未練が残って苦しくなると思います。
→彼と結婚しないことが結論なら、この苦しさは乗り越えなければならず、正しい努力できっと乗り越えられると思います。

いつも、返信が簡潔にまとめられなくてすみません>_<
→今回はわかりやすく、お返事しやすかったです(^^)遅くなってすみませんでした。

応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「遠距離の彼が最近冷たく寂しいが、自分の意思で結婚と結びつかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE