付き合わないならもう会わないと言ったのは正しかったのでしょうか?コメント No.70779

No.707792018-01-23 21:55

14

ぴょんぴょんさん初めまして。
気になったのでコメントさせていただきます。
きっとぴょんぴょんさんが期待するような回答ではありませんが、目を通していただけると幸いです。


さてご質問である、
>遠出デートに行こうと連絡してみるべきか悩んでいます。
>彼の事は忘れこれ以上時間を無駄にしないよう婚活を続行させようか悩んでいます。
の前に考えていただきたいことがあります。


>「私は良いけど、ドタキャンしてすぐフォローもリスケもないとお断りかなって勘違いされるから、今後の婚活では気をつけた方がいいかも知れないよ」
>「私達って結構会ってますが、どうなんでしょうか?ご飯友達なんですか?」
>「付き合わないと分からない事も多いし、付き合う前段階ではお互いの事充分知れたと思う。それでも決め手にかけるなら一旦会うのはストップして、お互い他の方と婚活してみたらどうですか?私も他の方ときちんと婚活できてなくて、付き合っていない状態が続くならこれ以上会わない方がいいと思う。元カレも付き合う時に他と天秤にかけて優柔不断だったからそのトラウマもあって付き合う時に慎重すぎると人は結婚もなかなか出来ない気がします。」

いずれもぴょんぴょんさんが彼に伝えたことですね。
一見、冷静な表現にも思えますが、私には感情むき出しのセリフとしか思えません。
ぴょんぴょんさんはこちらを伝える際、彼の「そんなことないよ」という答えを期待しながら投げかけていないでしょうか。
「俺にはぴょんぴょんさんしかいないよ、なんでそんなことを言うの?」
「俺はこんなにぴょんぴょんさんのことが好きなのに、伝わってないの?」
と言ったような返事を求めた試し好意に見えます。
もし、自覚がなく発せられた事だとしても無意識に思っていませんでしょうか。

ぴょんぴょんさんは彼との関係を悩む前に、心地よい恋愛関係を続けるためのコミュニケーションを今一度お考えいただいた方がよろしい気がします。

私が彼だったら、この一言。
「この女めんどくせえ」
これに尽きます。
ぴょんぴょんさんが彼に、同じことを言われたらどう思いますか?混乱しませんか?考えるのが面倒くさくなりませんか?

大変失礼な言い方で申し訳ありません。

いずれも曖昧な関係に思い悩み、もやもやして、ハッキリさせたくて、伝えたことだと思います。
もちろん痛いほど気持ちはわかります。
結婚を考えたら時間的な余裕もないし、せっかく出会えた彼は煮え切らないし、と相当イライラされたでしょう。
ただ、せっかく素敵な出会いがあったのに自分から台無しにしてしまうのはあまりに勿体無いと思います。

正直ぴょんぴょんさんは、若くてかわいくてそれだけで魅力のある20代の方と同じ戦い方では負けてしまうと思います。
では、30代の女性の魅力とはなんでしょうか。
改めて考えてみてくださいね。


さて、話を本題に戻します。
>遠出デートに行こうと連絡してみるべきか悩んでいます。
>彼の事は忘れこれ以上時間を無駄にしないよう婚活を続行させようか悩んでいます。
そして最後に
>今の気持ちとしてはやっぱり彼とお付き合いしたくてたまりませんが。

ぴょんぴょんさんの本音は言うまでもなく最後の記述でしょう。
しかし、結婚はしたい、何を選べば自分にとって最善なのかわからない、そんなぴょんぴょんさんの気持ちが見えてきます。

ここで、
問題は
①ぴょんぴょんさんの力で解決するもの
②ぴょんぴょんさんの力ではどうにもならないもの
に分けられます。
・彼に遠出デートに行こうと連絡しようか
→①行きたければ連絡する、悩むなら連絡しない。
・彼に見切りを付けるか
→①彼のことを諦められるなら、もう連絡せずさっさと次の男性を探しましょう。
・彼とお付き合いしたくてたまらない
→②彼がぴょんぴょんさんと付き合いたいと思わなければ付き合えません。どうしようもない問題です。彼次第です。

ここまで整理しました。
あとはご自身でゆっくり考えてみてください。

最後に蛇足ですが、
私だったら婚活を続けつつ彼のことは切らずにいるかなーと思います。
デートには彼から連絡があれば行く、連絡がなければしばらく経ってからこちらから軽いジャブを打つ。
「先日は楽しかったです!またご飯でもいきませんか?」
実現すれば、脱面倒くさい女。
たっぷり楽しい時間を提供します。

お気に触る表現も多々あったかとおもいます。
しかしぴょんぴょんさんを心から応援していることが、少しでも伝わっていれば嬉しいです。
ぴょんぴょんさんにとってより良い道が開かれますようお祈りしています。





  • [年齢非公開]
  •  あかね ランク圏外

※「付き合わないならもう会わないと言ったのは正しかったのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE