付き合わないならもう会わないと言ったのは正しかったのでしょうか?コメント No.70794

No.707942018-01-24 11:40

5

ぴょんぴょんさんこんにちは♪

うんうん、それは彼が悪いですよね。
ハッキリ付き合うという言葉がほしいぴょんぴょんさんの気持ち、すごく分かります。

…とか言ってほしいのだと思いますがそれは無理です笑
かなり辛口でいきますね♡

ぴょんぴょんさんって、彼のことが本当に好きなんですか?
それとも手っ取り早く結婚できそうだから好きなだけですか?

私はぴょんぴょんさんのことも彼のことも一切知りませんが、この相談文を見る限りではぴょんぴょんさんは人間的に未熟で、彼は成熟していると感じました。
ぴょんぴょんさんは「付き合う」という形にこだわってらっしゃいますけど、それになんの意味があるのか私には理解不能です。
私も結婚相談所に入っていたことがあるのですが、2人きりで2~3回デートしたらもう「交際状態」という認定になりますよね?
しかも、長くても半年以内には結婚するかしないかを決めるよう言われますよね?
彼も3~4ヶ月もかけるつもりはないと言っているようですし。
だとしたら、「付き合う」という確約を取ることになんの意味があるのでしょう?
別に「付き合っているみたいな状態」で良くないですか?
これが普通の恋愛で、何年も待たされるリスクがあるなら意味も分かりますけど、今回は数ヶ月で結論が出ることは確実なのに…。

>付き合わないと分からない事も多いし
付き合わないと分からないことってなんですか?
逆に聞きたいです。
付き合おうが付き合うまいが、相手の価値観や考え方なんてデートしてれば絶対分かりますよね?
それとも「身体の相性」という話ですか?

ぴょんぴょんさんからすれば、

「付き合っているみたいな状態なんだったら付き合うってハッキリ言ってくれればいいじゃない!」

と思うかもしれませんね。
でも、それはぴょんぴょんさんの価値観です。
彼はきっと、結婚相談所での出会い→付き合う、ということはプロポーズに等しいという価値観を持っているのだと思います。
だから、プロポーズできる覚悟ができてから「付き合う」ことにしたいのだと思いますよ。
ぴょんぴょんさんって、もし彼が付き合おうと言ってくれても、プロポーズに至らなかったらすごくキレそうですよね!笑
「結婚相談所で出会って付き合ったんだから、結婚するのが当たり前じゃないの!?結婚する気がないならなんで付き合うとか言うの!?」って。
だから彼も慎重になってるんじゃないですか~
違ったらごめんなさい~笑

>彼は数日考える時間をくださいと言って別れました。
これは結局どうなったんですか?
ぴょんぴょんさんは自分に選ぶ権利があるように思われているかもしれませんが、状況は逆だと思いますよ。
彼にとってぴょんぴょんさんでないといけない理由ってなにかあるのでしょうか?
ダメ出しはしてくるわ、「付き合う」という形にこだわってガミガミ責めるわ、私からすれば「彼はよく我慢できてるな~」という感じです。
ぴょんぴょんさんって、そのめんどくささを凌駕するほどの美人なんでしょうか!

最後に結論を申し上げますが、彼のことはキープしつつ、婚活は続ければいいんじゃないでしょうか?
別に彼を切る理由もないと思います。
何度も言いますが、数ヶ月で結論が出るみたいなので。

キツい表現満載で申し訳ありません。
不快でしたらスルーで結構ですよ。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「付き合わないならもう会わないと言ったのは正しかったのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE