付き合わないならもう会わないと言ったのは正しかったのでしょうか?コメント No.70804

No.708042018-01-24 17:34

0

>No.70779への返信

あかね様

長文をお読みいただき、また大変ためになるアドバイスをありがとうございました。

心地よい恋愛をするためのコミュニケーション、、、その通りですね、きっとそう言う部分が自分には足りないんだろうなとは昔から思っていたのですが、ご指摘いただき痛感しました。

ドタキャンの後の発言に関しては、その通り「今後他の女性と婚活」なんてして欲しくないのに、そんな事を言ったのは試す気持ちがあったんだと思います。
今後こう言った発言は気をつけようと思います。

ただ「付き合わないならもう会わない方がいいと思う」の発言に関しては、悩んで悩んで出した私の本心でした。
もちろん、「私たちってどうなんでしょうか?」の最初の問いで告白を促す意図はありました。
博士の本をずっと読んでいますが、告白は必ず男性からしてもらうべきとの事でしたので、こちらから告白と言うのは避けました。

その後の発言に関しては、彼の事も好きだけど結婚できない恋愛をしていてはいけないと、感情を押し殺して言ったつもりです。
元カレには同じような事を言われても、彼が決心できるまで会いながら待った結果、お付き合いが始まっても追う恋愛になってしまって、結婚にもつながらずとても苦しい思いをしたからです。

今度の彼は元カレとは違って誠実な人かも知れないから、彼のペースに歩み寄ってあげるべきだったんじゃないかと毎日思っています。
でもその一方で、私は恋愛が苦手なので、またダメな恋愛に自分からハマろうとしているんじゃないか、ここで決断できない人は早く見切った方がいいとも毎日思っています。


あかね様のアドバイスの「迷っているなら行動しない」ようにしてみようと思っています。
きっと今行動すればどちらにしろ後悔してしまいそうなので。

皆さまに言葉やコミュニケーションについてご指摘いただき、私には恋愛や結婚は向いていないのかなとも思えてきました。

大好きな人をキープしながら、他とも婚活を進めると言うのが私にはできる気がしませんでした。
会えば会うほど、好きになって、他の人を見る気が失せてしまう恋愛体質な私はきっと婚活には向いていないんだと思います(◞‸◟)


本当にありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • ぴょんぴょん(投稿者)

※「付き合わないならもう会わないと言ったのは正しかったのでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE