微妙な感じが続いてますコメント No.70917

No.709172018-01-31 10:08

8

あーちんさんこんにちは♪
ご希望通りめちゃくちゃ厳しいこと言いますね笑
不快だったらスルーしてくださって結構ですよ♡
それくらいキツいこと言います。

>彼の気持ちはもう冷めてしまったのでしょうか?
冷めてると思いますよ。
「100年の恋も冷める」ってヤツです。

>私から連絡をするのはやめた方がいいのでしょうか?
やめたほうがいいと思いますね。
どうせ彼を責めるようなことしか言わなさそうですし笑

>彼との関係はもう終わると思って諦めた方がいいのでしょうか?
そうですね。
「終わる」というか「もう終わってる」と思います。
私の言う「終わってる」は「別れ話をした」という意味ではなくて、「両想いではない」という意味です。

あーちんさんはねぇ…
一言で言うと「怖すぎ」ですよ笑
全然癒やされないです。
彼が萎縮するのも分かります。
相談文に書かれていないので分からないのですが、会っているときのあーちんさんってどんな感じですか?
あなたに会えてうれしい♡ニコニコ♡幸せそう♡って感じですか?
それとも会えない期間を取り戻すように、会えない期間の気持ちを確認するように、「今後のことどう考えてるの?」とか言ったりしてます?

年末年始のラインの喧嘩がどんな様子だったか分かりませんが、
>「次の日早くあーちんを起こしてしまうのが悪いから、、、」
という彼の発言の真意は「今は会いたくないけど正直に言ったらまた怒られそうだから気遣ったフリをしておこう」だと思います。

>「今月はゆっくり休める日もないし、早く帰れる日も決まってないから約束はできない」
これも同じくです。

>そこで感情的に不満をぶつけるのも良くないと思い私は言葉を飲み込みました。
>次の日、これだけは言わないとと思い
全然飲み込めてないじゃないですか笑
次の日のライン、感情的に不満をぶつけているようにしか読めませんよ笑

>「昨日はイヤな思いさせてごめんね、
絶対思ってないですよね笑

>私を気遣ってくれてるのはわかるけど、
絶対わかってないですよね笑

>そんな事気にしてたら一生一緒に暮らせないよね?って思って気分悪かった。
うん。だからなんですか?
自分の気分の悪さは自分で解決してくださいね。
彼をコントロールしようとしないでくださいね。

>LINEだから自分が思ってる事と違う捉え方をされるのはイヤだよね、
「イヤだよね」って誰に同意を求めてるんですか?
彼???
「私はイヤだった」でいいでしょう?
そういうところが怖いんですよ、ネチネチしてて。

>時間に余裕がある時、会いたいです」
会ってもどうせ責められたり怒られたりするんですよね?
会いたくなるはずがないですよね。

私なら彼が乗り気じゃない雰囲気を察したらそれ以上何も言わずにそっとしておきますが、もしあーちんさんのようなことをどうしても言うのであれば、

「私は次の日早く起こされてもいいから○○くんに会いたいよ♪だからまた誘ってね♡」

と言うと思います。
あーちんさんの気持ち、私もよく分かるんですよ。
私も以前そういうことをよく言っていたので。
でも、それで恋愛がうまくいったことなんてなかったし、むしろ破滅させることばかりだったので、男性に不満を伝えて改善してもらおうとすることはやめました。

勝手な予想なんですけど、あーちんさんって彼に会いたいのではなくて、「彼に愛されているのを確認したい」んじゃないでしょうか?
月に1度しか会えないと言いますが、月1しか会えなくても彼の愛を疑っていない女性なんてたくさんいますし(私もそうですし)、頻度じゃないんですよね。
だから、まずは「愛されていると確認したい私」を認めてしまいましょう。
カッコ悪いけど、認めると楽になれますよ。
「あぁ、私って愛されたいんだな。愛されている実感がほしかったんだな」って。
で、愛されるって自分一人の力でできることじゃないから、諦めるしかないんですよね。
「愛してほしいけど、私を愛するかどうかは彼が決めることだよね」って。

男性は会わない間に女性を美化する傾向があるので、ここで時間を置くのはいいことだと思います。
ラインで追撃してしまうと逆効果ですね。
彼から連絡があるまで放置しておいて、もし会えるとなったら責めたり不機嫌になったりせず、「会えてうれしいー♡」というバカみたいに幸せそうな女になってください。
そうすれば彼の気持ちが戻る可能性があると思います。
頑張ってくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「微妙な感じが続いてます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE