微妙な感じが続いてますコメント No.70936

No.709362018-02-01 08:42

5

あーちんさん、こんにちは。
まずもう「自分からは連絡しない」ことにしましょう。

彼の気持ちは?
彼との関係は?
諦めた方がいいのか、に関してですが、

>5年前にお付き合い開始、7ヶ月交際
>別れて3年、復縁し1年
>なかなか会えず付き合ってるのかもわからない状態
>お互いに仕事が忙しく月1会えればいい方
>連絡は週1、多い時で3〜4日続けてLINE、こっちからしたり、向こうからきたり

復縁したとのお話なんですが、そもそも前回のお付き合いが5年前。
それも7ヶ月と短いんですよね。
これもどういう経緯で、付き合い、何故どうして別れることになったのか。
復縁はどのような経緯で、なぜ復縁することになったのか。

そこに解決の糸口があるような気がします。

たとえば、「復縁は難しい!」と思っている方も多いと思いますが、
数年単位で時間を経ることにより「案外すんなり出来てしまう」ことも少なくないです。
年単位の時間が「イヤな記憶を忘れさせている」から。

でも、付き合ってみると、また「思い出してしまう」ものなんです。
以前と何も変わってなければ。

そうなると「同じことの繰り返し」になってしまうのですよね。
気が付いてしまう。
そしてすなわち、「また別れる」と。

文面を読んで思ったのは、
二人の関係はもうとうに終わっているのではないか?ということ。
あるいは「始まった(=復縁)というのは幻だったかも」ということ。

復縁してこの一年の間も、月1会えればいい方だったのですよね?
いくら忙しいと言っても、復縁という大イベントを起こしたエネルギーを考えると「少ない」です。
「お互いに」とのことですが、最初からテンション低いままきてしまった印象でもあります。

少なくとも今現在、逃げ腰の男性を追いかけても、もっとずっと逃げるだけ。
こちらからは何もしない。
そして自分の言動をもう一度振り返って考えてみると良いですね。
彼に関してはとにかく、彼の行動が彼の気持ちを語っていると感じます。

厳しい意見で申し訳ないです。
諦めた方が、いっそ人生上手くいくようなタイミングです。
頑張ってください。

応援しています☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「微妙な感じが続いてます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE