彼の行動の真意コメント No.70972

No.709722018-02-03 07:47

0

>なんか久々に会った気しないね。

A:仮に相手が「空気と同じ」と考えているのであれば、基本的にその空気に対してわざわざ声なんて掛けないかと思います。



>彼の部屋にギターがあるのですが、私といるときはふれたことなかったのに、遠距離が終わって、彼の家で過ごしているとき弾き始めました。

A:一般的に「順位を下げるのは愛情が低いから」と考えるのは女性だけかと思います。それと男性が愛情をなくし、好きなギターを弾きたいぐらいの感情であれば、まずは「愛情の低い彼女」を帰らせるような気がします。もちろん、これは男性としての意見であり状況にもよります。



>わたしのことは、その間ほぼ放置です。

A:基本的に男性はネコ科で女性はイヌ科だと思います。久しぶりに会えた主人に尻尾を振るイヌに対し、ネコは自分の好きな場所にいる事を「うれしさ」とします。多少のネコの気持ちが分かれば男心の半分は理解できるかと思います。男性というのは自由(自分)が好きなのです。



>上記のような彼の行動に少し驚きました。

A:イヌの気持ちからすればそうなるかと思います。



>遠距離になる前は、ほんとに付き合ったばかりで盛り上がっている時期だとは思うのですが、彼のほうがぐいぐいきてくれていて好きなんだなぁ、大切にしてくれているなという実感がありました。

A:正確には必ずしもそうとは限らないのが男心になります。この場合は「性愛」がグイグイさせていて、女性のような「恋愛」はまだ眠っているパターンが多いです。



>付き合いたてと同じような雰囲気でいるのは難しいのでしょうか?

A:純愛的な恋愛をしたければ、男性は「女性の魅力の数」で本気になるので、多くの内面の良さを尽くさず自然にアピールすれば恋人を大切にしてくれると思います。逆に機械的な恋愛をしたければ、概ね「手に入る入らない距離」のスイッチを入れたり入れなかったりしていれば平気です。



>彼の行動は、私といることの慣れですか?

A:個人的に感じるのは「慣れ」と「恋愛の睡眠」のような気がします。



>慣れだとしたら、それはいいことなのでしょうか?

A:眠る事に慣れてしまっている場合は悪い事になるかと思います。男性の立場から言うと、これは「友達」に近い感じです。いつか「アピールの少ない彼女」の近くに「料理ができるその友達」がいたら、心が揺らぐかと思います。これらはあくまでも参考程度になります。

※「彼の行動の真意」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE