離れるべきか。コメント No.71113

No.711132018-02-07 23:23

7

ロンさん、こんばんは。
既に良い意見が出ていると感じますが、わたしの意見を付け足しで聞いて下さいね。
まず、

>悩んだり、心身共に疲れを感じてるなら思いきって彼から離れるべきでしょうか。

はい。
一刻も早く離れてください。
ロンさんにはそれができるはずです。

何故ならかつて、いったんは、遠距離ゆえに関係清算の決意を固め清算できたあなたです。
自信を持ってください。
大丈夫です。
自分を信じてください。

また、この男性との関係ですが、

>お互いに初めて真剣に人を愛した相手でキッパリ切れず、私は彼といつか結婚したいという淡い想いがあった為、

お互いに、という認識はちょっと違うかもしれません。
高校時代の「良い思い出」だけを引きずってしまっているのでは?

>その後社会人になってもお互いに彼氏彼女がいても友達以上恋人未満の関係を数年続けたが

とても不可解な関係ですよね。
なぜ正式に付き合わなかったのか、付き合えなかったのか。
そこに答えがあるのではありませんか?

>彼とは曖昧な関係のままで彼の海外移住をきっかけに会えない日々が続く為私は彼との関係を清算する決意をし、

グッドウィル博士によると、
男性は女性を次の5つの距離で見ています。

1.生理的に嫌い!
2.自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない 。
3.体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
4.付き合っても良いけど、結婚はしたくな い
5.結婚したい、全てを捧げたい!

ロンさんは始終2~3の距離に置かれています。
この配置はなまなか変わるものではありません。
それで良いのですか?

>その後出会った彼と結婚し出産しました。
>そして彼と偶然2年程前に再会し意気投合してまた不倫関係を持つことになり、

あなたの中で「実は清算されていなかった」ということなのでしょうか?
それとも「仕切り直しスタート」になってしまったのでしょうか?

>私は彼との関係を続けたくて離婚して独り身に、

とても痛ましいです。
彼はそれに関して何をどう言ったのでしょうね。

彼の言動はモラルハラスメントの疑いが濃厚に思えます。
共依存です。

ポーリーヌ・レアージュの小説『O嬢の物語』の序章には、
「奴隷の身分に甘んじる幸せ」というのがあるくらいですから、依存という世界は奥が深いのです。

それに「これが愛なの!」と言われたら他人には口出しできないものがあるのが性愛の世界。
でも、いまロンさんは疑問を感じているのですよね?

離れて下さい。
離れられます。

地域に女性センターのようなところはありませんか?
たとえば大阪ならドーンセンター等が良いです。
専任の女性カウンセラーが対面で相談に乗ってくれます。
モラルハラスメントにも詳しいです。

是非そのような施設も利用してみてください。
応援してます。







  • [年齢非公開]
  •  mami 5位
  • 恋ユニコメンテーター

このユーザーに非公開の恋愛相談をする

※「離れるべきか。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE