好きな人に彼女ができましたコメント No.71121

No.711212018-02-08 09:58

8

みーさんこんにちは。

>彼と付き合うにはこのまま何もしないのがベストなのでしょうか。
そう思います。
みーさんと連絡を取るためには彼女と別れないといけない、と彼に思わせることしか方法はないと思うからです。
そして、連絡をきっぱり断ち切ったみーさんはすごく立派だと思いました。
ここまでの意思の強さはなかなか見せられるものではないと思います!
すごい♡

そういうわけなので現状でできることはなにもありませんから、恋愛テクニック以外の部分で私が感じたことを書きますね。

>このまま彼のことを忘れられるといいなという気持ちと、やはり付き合いたいという気持ちがあって、今は付き合いたい気持ちのが大きいです。
この考え方はすごくいいと思いました。
「忘れなきゃ」「付き合う覚悟をしなきゃ」とどちらか一方に定めようとすると途端に精神のバランスがおかしくなるので、ゆらゆら揺れながらそのときそのときの感情を大事にしてあげてください。
一貫性なんてなくてもいいと思います。
「今日はこう思うんだね~」「昨日はこうだったけど今日は違うね~」と、しっかり寄り添ってあげてくださいね。

それから、そもそも論になってしまうのですが、みーさんと彼はご縁がないような気がします。
というのも、彼はみーさんのことをあまり大事にしていないように見えるんですよね。
1ヶ月も経たずに振られるとか、「女として見られない」と言われるとか、はっきり言って失礼じゃないですか?笑
みーさんは好きになる相手を間違えてしまったような気がします。
もちろん「好きになってしまったんだから仕方ないでしょ!」と思う気持ちも分かるのですが、それでも私は「相手が違うと思いますよ」と言い続けたいと思います笑

別に私はスピリチュアルな人間ではないですが、もし神様のような存在がいるとするなら、神様は全力でみーさんにストップをかけているような気がします。
いくら仲良くなっても付き合えないという事実が、「その男じゃないよ!」「方向間違ってるよ!」と教えてくれているように感じます。
恋ユニを見ていると努力やプロファイリングを頑張れば意中の男性をゲットできるかのように錯覚してしまうこともあるのですが、やはりどんなに努力しても実らない恋というのはあって、それは目指す方向が違うということなのだと私は最近思います。

彼のことを好きなままでも全然いいのですが、「ご縁がないのかもしれないなー」とたまに思ってみてほしいです。
がんばってくださいね(^^)/

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「好きな人に彼女ができました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE