SNS優先の彼と別れた方がいい?コメント No.71136

No.711362018-02-09 09:16

3

さちさんこんにちは(^^)/
えーっとですね。

>が、私を大事にしてくれない人とは別れた方がいいですよね?
というように話を一般論にしてしまうと途端に訳が分からなくなるのが恋愛というものなので、主語を「私」にして考えてみてくださいね。
つまり、「さちさんはどうしたいのか」ということだけを考えるべきだということです。
で、それが定まらないからこうやってご相談をされているのだと思いますが…笑

>まだ好きな気持ちが残ってるみたいで。
>そんなことはない好きなのはさちだと言います。
さちさんはこの「好きな気持ち」というものを「別れるかどうか」の基準にされているような印象です。
「私にはまだ好きな気持ちが残っている」「彼も私が好き(少なくとも嫌いではない)」というような。
でも、好きという気持ちが完全になくなる=別れる、と考えてしまうと、世の中のカップルはほとんど誰も別れられなくなってしまうんですよね。
この「好き」に振り回されると混乱するので、「幸せ」を基準にしてほしいと思います。
つまり、

「彼と付き合っていて私は幸せか?」
「彼の隣にいる私は幸せそうな表情をしているか?」

という点のみが大事なのです。

>SNSでいろんな女性と絡んで、褒めたり、オフ会やろうと言ったり、、、と彼の行動は変わらないと思うんです。
これはさちさんの言う通りだと思います。
彼だけに限ったことではなく、人間はほとんど変わりませんし、他人を変えることはできません。
したがって、「そんな彼でも付き合っていて私は幸せなんだ!」と思うなら復縁すればいいと思います。
でも、とても幸せそうには見えないのですが、いかがでしょうか。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「SNS優先の彼と別れた方がいい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE