自分の殻に閉じこもる癖と、お互いが会う頻度

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-01-10 13:04

自分の殻に閉じこもる癖と、お互いが会う頻度

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • ちょこたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態

未婚
■相手の状態

未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年に合コンで知り合い、今、10ヶ月付き合っています。
年始に私の両親に挨拶をしたいといわれ、「おつきあいさせていただきてます」という軽い挨拶は終わっています。彼の両親jへの挨拶は実家がかなり遠いので、今年の夏あたりに行こうと話しています。

飲み会で知り合い、彼からの押せ押せでお付き合いを始めました。
お互いの職場と、お互いの一人暮らしの場所が近いため、
週4くらいで会います。会うのは、平日の仕事終わりに向こうの飲みなどが終わった後に私の家に来る感じで、ラインで「会いたいなー。。。」
的な意味深なスタンプがきて、私が「家にくる??」と聞いて、会うのですが、私からはそんなに会いたい会いたいとは言わないです。(私は週1くらいが丁度いいかな、、、、と思うタイプなので。)

土日は、たまに私から誘うのですが、たまに彼が一人になりたいタイミングがあり、そういった時にあからさまに機嫌が悪くなる、一人になりたいから、本が読みたいからドタキャンになる。
また、徐々に休日のデートへが怠惰になってきているように思います。外出が少なくなり、深夜に、仕事をしたいといっていきなりどっかへいったりします。

などが多いです。

私が出張などで遠出している場合や、実家へ帰る場合、「迎えにいく」といったり、半年記念にネックレスをくれたり、Xmasなのイベントはしっかり頑張ってくれます。
私が行きたいと言っていた場所を携帯のアプリで管理して、仕事で忙しいなか色々私に尽くしてくれているのは分かります。
もともと、インドアで祝日は家から出ないタイプだったので、今まで休日デートに力を入れすぎて、しんどくなってきているのかな。。。とも思います。



■具体的な相談
徐々に、彼が身勝手な気がしてきて、嫌になります。

すごく尽くしてくれるのは分かるのですが、
向こうが会いたいときは会うけれど、
私が会いたい時は私から言ったらだめなのかな?

と思います。ぱっと見は向こうからかなり押されて付き合ったのですが、こちらの親への挨拶もおわり、安心されているのかな。。。と不安になっています。

浮気を疑った事がありますが、共通の女友達がいて
「彼は、すごい真面目で、同時に他の女と遊べる子じゃない。あなた一筋だし、浮気するような男でないけど、本当に癖は強い」とのことでした。その女友達は、私の親友ですが、彼のことは軽く知っている程度です。

距離を置く事を考えていますが、皆様はどう思いますか?

分かりにくく、大変稚拙な文で申し訳ありません。
お手数ですが、返信をお願いいたします。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE