彼に結婚のプレッシャーをかけた後の付き合い方

50代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-01 20:45

彼に結婚のプレッシャーをかけた後の付き合い方

▼ コメントを見る(4)

  • 51歳
  • あつこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
50台前半
■相手の年齢
40台後半
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツ2 社会人の娘あり

■相手の状態
バツイチ 子供なし

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年4月に婚活サイトで出会い、5月に初めて会いました。順調にデートを重ね、8月に彼の付き合おうという言葉で、正式にお付き合いを始めました。
彼の仕事が多忙なため、月に2~3回、食事から映画などのあと彼の部屋で過ごす会い方をしています。
年末に1泊2日で旅行に行きました。

■具体的な相談
初めての相談で、拙い文章で長文になりますが、よろしくお願い致します。

出会って7ヵ月、付き合って4ヵ月の彼氏と、年末に旅行に行き、改めて付き合ってるのかを確認し、将来も考えているかを聞きました。彼の答えは、『ちゃんと付き合っているよ』と言うものでしたが、結婚までは考えていなかったようです。
その理由として、私は自宅マンションのローンを払っていること、郊外に住んでいることと言ってました。彼は、借金があまり好きではないそうです。

それに対し、私は、マンションは人に貸すと言う手段もあるし、自分で返していくつもりで、彼に迷惑をかけないと言いました。

私は、彼を尊敬しているし、好きだし、居心地がいいので、彼といずれは結婚したいです。
結婚のことまでは、聞くつもりはなかったのですが、旅行中の気安さからか、気がついたら話を進めていました。
これから、彼が結婚したくないなら、振られてしまうかもしれません。旅行の楽しかった思い出を最後に、沈黙するのがいいでしょうか?
1月以降、会う約束はしていません。

これまでの交際の流れです。

年齢が高いなか、娘も成人し、自分も将来を共に出来る方と出会いたく婚活してきました。たくさんの方からお申込みはあったものの、なかなかいいと思える出会いがなく、諦めた頃、相談の彼が私のブロフィール写真を気に入ってくれてメッセージをもらいました。

メールのやりとりもとても感じがよく、お仕事に対する姿勢が尊敬できて好印象でした。
彼は、フリーランスで仕事をしていて、いつも忙しい人です。休みは、月に2~3日で、出張もあります。

実際会ってからも、若々しく爽やかな人柄や
お互いの空気感が居心地よく7回のデートをしました。

4回目ぐらいから手を繋ぐようになりました。
出会って三ヶ月後の8月に競馬を見に行き、その流れで彼の家に誘われ、彼の付き合おうと言う言葉で、体の関係を持ちました。
本当は、ちゃんと告白をしてもらい、お付き合いを始めたかったのですが、状況に流されてしまいました。

この後も彼のテンションは変わらず、まめに連絡をくれ、デートの誘いもしてくれました。
私は、基本、自分から連絡をしません。

10月半ばから、彼の仕事がすごく忙しくなり、連絡のLINEが毎日ではなく半分ぐらいに減りましたが、祝日には昼から夜までのデートに誘ってくれました。
12月は彼の誕生日があり、その時は、私から誘ってランチを一緒にして、プレゼントを渡しました。

クリスマス前は、素敵なコンサートに連れていってくれたり、クリスマスにも夕食を一緒にしました。
クールな彼ですが、会うと温かく、愛を感じて幸せでした。ただ、クリスマスに行ったレストランで彼の仕事の関係者にばったり会い、私を友人と紹介されたことで、ずっとモヤモヤしていました。

それで、旅行の時に、私たちはちゃんと付き合っているのかを確かめようと決心していました。実際は、それ以上の結婚のことまて聞いてしまいましたが、これで良かったのだとも思います。いずれは、話さなければなりませんでした。

年末の旅行は、秋頃から計画していて、彼が盛りだくさんのプランを立て、予約も支払いもほとんど彼がしてくれました。

彼には、とても感謝しているし、この恋愛では、自分の感情のコントロールも出来ていると思います。忙しい彼との付き合いも、上手くやれたと思います。

このような私ですが、この恋愛を実らせ、結婚まで進むためにどうしたらよいでしょうか? どうぞいろいろご助言いただけたら、幸いです。

よろしくお願い致します。
読みにくい長文を読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m





会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE