2回目のデート以降、彼のテンションが下がった気がします。

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-01-10 20:46

2回目のデート以降、彼のテンションが下がった気がします。

▼ コメントを見る(6)

  • 27歳
  • ぴーなっつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
31
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたいです。
合わせて、相手が何を考えているのか知りたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは合コンで知り合いました。
その週末にお食事に誘っていただき一回目のデートをしました。
1.5週間後に2回目のデートをしました。
以降、彼からの連絡が急に返事の歯切れが悪くなりました。

■具体的な相談
つたない文章で申し訳ありませんが、ご相談させてください。

彼とは合コンで知り合いました。
彼は男性側の幹事で、女性側の幹事の大学時代からの友人です。

合コンのあと、お礼の連絡をしたところすぐに食事のお誘いをいただきました。
1回目のデートは、合コンをした週末で、異性のタイプや過去の恋人について、仕事や趣味の話などをし、会話もすごく盛り上がりました。
会話の中で、好きなお店があるとのことで、次はそのお店に行こうということで2回目のデートの約束もしました。

1回目のデートのあと、女性側の幹事の方から連絡があり、彼がすごく楽しかったと言っていたということと、彼はいいなと思った人としか食事に誘ったりしないよと教えてもらい、1回目のデートは成功したのかなと嬉しかったです。

2回目のデートは約2週間弱ほど後でした。
それまで、1日1回ずつはLINEのやりとりがあり、こちらが止めても、相手から連絡をくれたり、あまり話すことはなくても、次のデートが楽しみだねというようなやり取りをほぼ毎日していました。

2回目のデートでは、お互いの趣味や興味のあることについて、今後の目標などについて話しました。

1回目、2回目とも彼がお店を選んでくれて、ご馳走になったので、(彼が甘いものが好きということで、2回目の時に、1回目のお礼にちょっとしたお菓子のお礼を差し上げたのですが)3回目は私がご招待しますねと約束をしました。

2回目のデートでは、1回目よりも私自身のテンションも高く、彼への好意は出ていた気がします。

しかし、帰宅後、お礼と次のデートの予定をどうするか伺う内容の連絡をすると、「また行こうね」といった素っ気ない返事でした。
私からは「また予定が見えたら教えてください」と返したのですが2日後に「月末は忙しいから厳しいので、また都合の合うときに」と歯切れの悪い回答でした。
今までは、具体的な候補をくれていたので少し不安な気持ちになり、「寒い日が続くので仕事がんばって、よいお年をお迎えくださいね」と返事をし、「ありがとう。」という返事をもらったまま、こちらからは1週間ほど連絡をせず、年が明けたので新年のあいさつをLINEしました。
彼から、返事はもらえたのですが、新年のあいさつと(こちらからのメッセージに対して)ありがとう、という言葉だけだったので会話を続ける感じではないのかなと思い、そこから連絡をしていません。

2回目のデートをしたその日から、連絡が素っ気なくなったので彼が何を考えているのかがわからず、また、まだあまり関係を築いていない中でもこちらからは何もしない方がいいのか、私からまた連絡をしていいのかわからず、ご相談させていただけるとありがたいです。

私自身、あまり恋愛経験がないのですが、追いかけてダメになるというよりは、こちらから何もしないまま何もなくなってしまう失敗の方が多いので、自分からのアプローチの仕方や、追いかけない態度のさじ加減がわからず、、

彼は久しぶりに好きだと感じられた相手なので、なんとか関係を発展させたいです、お力をお借りできませんでしょうか!!

アドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します。
断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+