どちらの男性を選ぶべきか

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-01-07 15:21

どちらの男性を選ぶべきか

▼ コメントを見る(5)

  • 29歳
  • momo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
元カレ 32 ・ Aさん 29
■あなたの性別

■相手の性別
元カレ 男 ・ Aさん 男
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
元カレ 未婚 ・ Aさん 未婚

■ずばりどうしたいか
元カレとAさんどちらを選べば良いか迷っている

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元カレとは11カ月前に、元カレの浮気が原因でお別れしました。
当時こちらのサイトを知らなかった私は破壊行動をしつくし、浮気された側なのにしつこく縋って、最終的に元カレは浮気相手を選びフラれてしまいました。
浮気発覚直後は仕事中でも急に涙が止まらなくなったり、食事もほとんど摂れないような状況でしたが、時間とともに何とか大丈夫になりました。
今でも浮気された頃のことを思い出すと苦しく、怒りや悲しさが込み上げますが、落ち着いてはいます。

元カレとは別れた直後に2ヶ月くらい連絡を絶っていた時期もありましたが、元カレからの連絡(「別れてももの大切さがわかった」という内容だった気がします)を期に連絡を取り合うようになり、今は付き合っていた頃のように毎日LINEをしています。
予定が合えば、月に1~3回くらい食事に行くようになりました。
元カレとはちょこちょこ会っていますが、復縁を打診されているわけではないので、その間に出会った方(Aさん)ともデートを重ねており付き合う直前まできています。Aさんのことも気になっているのは確かです。


■具体的な相談
しかし、元カレの好きなところとAさんの好きなところ、元カレの良いところとAさんの良いところが違う為、つい二人を比べてしまいます。
元カレは本当に穏やかで3年の付き合いの中で怒っている姿を見たことがありません。私がイライラしていると、穏やかに頭を撫でて宥めてくれるような人でした。
Aさんも優しいのですが、運転中に暴言(「何だよあの車」「チッ」など)を吐いたり、ザックリ割り勘した時のお釣りを何も言わずに自分のお財布に入れてしまったり、私がワガママなのも分かってはいるのですが、少しモヤモヤするところがあります。

クリスマスデートの際にAさんから告白をされ、現在お返事を待ってもらっているところです。
実はクリスマスに、元カレからも復縁を申し込まれたからです。

元カレはクリスマスには私が行きたがっていたレストランに連れて行ってくれ、一人数万はしたと思います。
そこで浮気相手とはすぐに別れたことを聞かされ、やり直したいと言われました。
正直すごく嬉しかったのですが、浮気されたことが忘れられません。
反対にAさんは、Aさんの友人を交えて会ったこともあり、すごく誠実な方だとわかります。

自分でもどうしたいのか分からなくなっています。
自分の気持ちも分からないのなら、どちらとも付き合うべきではないのかも知れません。
元カレとは具体的ではありませんでしたが結婚の話も出てはいたので、復縁の条件に結婚を言ってみようとも思うのですが、元カレとやり直して幸せになれるでしょうか。
ワガママで自分勝手な相談になってしまいましたが、アドバイスを頂けますと幸いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE