2ヵ月付き合ってる彼との今後。

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-01-08 11:38

2ヵ月付き合ってる彼との今後。

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • さり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27

■相手の年齢
25

■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚

■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど

未婚

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

彼の心を取り戻したい。
相手が何を考えてるのか知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

1年前に同窓会があって、彼は私の友達に連れられて来て、そこで初対面。→去年の春に彼のことが好きだと感じて「好き 」と告白→2ヶ月前に彼から「付き合おう」と告白されお付き合い。→半同棲→最近、違和感を感じる。

■具体的な相談

相談させてください。
付き合って2ヵ月の彼とのことです。

去年の春に私が先に彼を好きになり「好き」と伝え、半年片思いをして、秋に彼から「付き合ってください」と告白してきてくれました。

もともと彼は付き合うことにとても慎重で、ノリで付き合ったりとかできない、自分から好きにならないと付き合わないタイプで、今まで告白されても全部断ってきたそうです。(ちなみに彼は、外見もいいし女の子から好かれるタイプだとは思うのですが、全然マメじゃないので結構心は折れると思います)彼の付き合った人数は、彼の口からだと2人。私と付き合う前に、6年付き合った彼女がいました。自分から告白して、振ったそうです。

なので、告白されてから付き合うパターンは私が初めてのようで、「信頼できるところ、仕事頑張ってるところ、俺がやること全てに喜んでくれるところ」が付き合う決め手だったそうです。でも100%好きなったからというわけではなく、これから好きになっていくんだろうなという見込みと、付き合わなかったら後悔すると思ったからだそうです。

告白してくれたときに、お花を用意してくれたり、合鍵を渡してくれて、「いつでも来ていいよ」と言ってくれました。その日の彼のテンションは、言えた達成感なのかとても高く感じました。

私も今まで付き合ってきた男性からそんなことされたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

最初は彼のペースに合わせて週に2回くらい彼の家には行ってたんですけど、、それがだんだんほぼ毎日一緒にいるようになりました。ご飯を作ったり、洗濯したり。尽くす行為をしてました。

ちなみにセックスは1度だけしかしてません。チューもです。(その1度のセックスは彼がすぐにイってしまって、、「ほんとはもっと遅い方なんだけどなー、悔しい」みたいなこと言ってました。。)一緒に寝てると、胸を触ってくることはよくあるんですけど、それ以上のことはしてこなくて、どうしてなんだろうって不安でした。

もともと彼が連絡マメじゃないのは分かってるし、私も必要以上の連絡はしないようにしてるんですけど、年末に向こうが実家帰ったので、なるべく放って置いたのですが、1回だけ他愛もない連絡(これ面白い!みたいな)をしたら、既読無視されて、なのにSNSは更新。気にしないようにはしてましたが、そこから最近態度がおかしいな、と思い始めてきました。

これはちゃんと話し合わないとダメだなと思い、一昨日彼と話し合って、自分が思ってることを言いました。

・連絡マメじゃないのはわかってるんだけど、無視は悲しい。
→はじめは心配させないように自分を動かしてたけど、無理してるのも違うなと思って、そんな感じになっちゃった。最近の感じが本来の自分。でも連絡は返すようにする。

・エッチしないのはなんで?
→魅力あるないとかじゃなくて、前の彼女とか別の人と付き合ってるとき、もちろんそういうスイッチはあったんだけど、〇(私)に対しては入らない。自分でも不思議。


・他に思ってることある?
→〇のいびきで寝れないことが何度もあった。それに対してストレスを感じて、冷たくなってしまった。もっと早く言いたかったけど、言ったら傷つくと思って話そうか悩んだ。

※彼が外来など調べてくれてたようなので、治療することになりました。言いづらかったのに話してくれてありがとう。と伝えました。

→もともと自分は熱いタイプじゃないし、どちらかというと冷たいけど、〇が熱くきてくれるのに対して全然自分が熱くなれなくて、いつか好きになると思って2ヵ月経ったけど、本当にそうなれるのかどうしても後ろ向きに考えちゃう。自分が〇の立場だったら付き合ってて悲しいから、このままでいいのかなって思う。でも、100%ではないけど好きで付き合ったことに変わりはないよ。(わかりずらかったので、「好き?」って聞くと「うん、、」と。「後悔したくないからいうけど、私は〇(彼)のことすごくすき!」笑顔で伝えました。彼は「サンキュー!」と言ってました。)

※しばらく考えてましたが、今日決断するのは難しいからちょっと考えよう、ってなりました。


その後、彼からお腹空いたねって言われて、2人でご飯食べたんですけど、彼は思いを言えたからかスッキリしてるように見えて、話も振ってくれるし、優しく感じました。

その日は彼の家に泊まったんですけど、いびきのこともあったので、下に布団を引いて別々で寝ました。次の日起きて「うるさかった?」って聞くと「んーん全然大丈夫」って言ってくれました。(正直気にして寝れなかったんですが、、、笑)

朝も一緒のタイミングで家を出たんですけど、「今日はなにがあるの?」って聞いてくれたり、荷物を持ってくれたり、優しく感じて嬉しかったです。「3連休はなにするの?」って聞いたら「なんもない、暇」っていうので、そうなんだ、と返しました。

考える時間も必要だし、いろいろとショックを受けて、彼の家に行きずらくなったのもあって、しばらく連絡を控えて実家に帰ろうと思い、彼がいない間に荷物をとって実家に帰ってきました。

このまま「沈黙」か「恋人の~」を実践しようかと思いますが、彼に果たして効くのでしょうか。

今月、彼の誕生日があって、職場は全然違うのですが、仕事でも関わる予定です。実践のタイミングはいつがいいでしょうか。

あとネックと感じているのは、SNSは仕事柄更新しなくてはなりません。。共通の友人もいます。私の情報がいく可能性が高いです。


別れるのがいいんでしょうけど、まだ正直諦めたくありません。長くなりましたが、厳しくてもよいので意見をいただけると嬉しいです。

ありがとうございました。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE