亭主関白な彼と結婚するか迷っています

20代前半 結婚の相談

公開日:2017-01-31 03:55

亭主関白な彼と結婚するか迷っています

▼ コメントを見る(21)

  • 23歳
  • ポポロ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23
■相手の年齢
25
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
みなさんの意見を聞きたい
円満に解決したい
モヤモヤを解消したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

去年の春に出会い、セフレになり、その後付き合うことになりましたが、元カノと別れておらず二股をされていました。その事が発覚して彼への気持ちも冷めたので別れ、その後沈黙状態でしたが、5ヶ月後にちょっとしたきっかけがあり復縁の申し込みをされました。

(補足として、彼は二股発覚の時に元カノとも別れています。)

一度裏切った人はまた同じことをすると言いますが、考えに考え、最悪のパターンを想定した上で覚悟を決めて、またお付き合いを始める事にしました。


■具体的な相談

復縁の申し込みをされた時、「もしまた付き合ってくれるなら結婚前提でお願いします」と言われました。

「結婚した後にこんなはずじゃなかったって思われたくないから、俺の悪いところ事前に全部言うね。それでもいいって思ってくれるんだったら付き合ってほしい。だからちゃんと考えて」と言って結婚後のデメリットを聞きました。具体的には

・結婚して10年はお金をためるから贅沢はさせられない、かなり絞る
・マンションを買う場所、子供の人数、子供の学校すべて俺が決める
・俺を最優先してほしい
・でも悪いけど俺はポポロちゃんじゃなくて子供の事を1番に考える
・投資もするから貧乏になる可能性がある
・育休以外はちゃんと働いてほしい
・自分勝手で迷惑ばっかりかけると思うけど嫌な顔しないで家の中を明るくしてほしい
・浮気はしない、だけどそれに安心しないでいつも綺麗にして魅力的でいてほしい

等です。

私はすべて受け入れることができると思ったので、復縁を決めました。正直私の彼へのテンションは低いままでしたが、いつかまた好きになれるかもしれないという希望がありました。好きになれなかったり、過去の事をどうしても許せなかったら別れようと思っていました。

なぜ私を結婚相手に選んでくれたのか尋ねたところ、「いいお母さん」になりそうだから、という答えが返ってきました。彼は子供が大好きで早く父親になりたいみたいです。
上手く言えないのですが、ちょっとモヤッとしました。

それから少し経ち、久々に会って食事をしました。
改めて過去の事の謝罪と感謝をされました。彼に居心地よくいてもらいたかったので、私も過去の事には触れずにご機嫌でいました。
お酒を飲みながら将来の話をして、40才ぐらいにはセレブな暮らしをさせてあげられると思うからそれまで俺と頑張ってほしい、地獄のような生活かもしれないよ、幸せにしてもらえるとは思わないでほしい、でも一緒に頑張って幸せになろうといったような話をしていました。
そこまでは良かったのです。

しかし、

「ポポロちゃんの「いいお母さんになりそう」な所を買ってるんだから、いいお母さんじゃなかったら別れるかも」

「ひどい事を言うけど、結婚する時はデキ婚だよ」

という言葉を聞いて、子供がいなければ私と結婚する価値がないと言われたようでとても悲しくなってしまいました。子育てマシーン扱いされたような気分でした。
彼は妻より自分の子供が第一という考え方なので当然と言えば当然なのかもしれませんが…。


私の事をすべて認めて愛してくれる人としか結婚したくない!みたいな考えは持っていないですが、こんなにはっきりとドライな事を言われてしまうとやはりショックで、ショックなら別れたほうがいいのか、私が欲張りなのか、試されているのか?と悶々としています。

復縁してから彼はやや亭主関白ぎみになりましたが、相変わらず優しく、愛してくれているのも分かります。
でもモヤモヤが大きくなるにつれて、愛してるふりをしているだけなんじゃないか…とかあらぬ不安がよぎります。

今度モヤモヤしたという事を伝えて真意を確認しようと思いますが、どういう風に切り出したらいいでしょうか。破壊行動に出ないようにして、できれば円満に解決をしたいです。

また、みなさんは彼のような男性をどう思われますか。
顔が好きだから結婚する、性格が好きだから結婚する、お金持ちだから結婚する、等色々な価値観があると思うのですが、みなさんが結婚相手に1番求めるものを知りたいです。(そこに愛が伴っているのかも)


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE