付き合って1年強の彼と早く結婚するにはどうしたらよいか?

10代前半 結婚の相談

公開日:2017-02-03 21:22

付き合って1年強の彼と早く結婚するにはどうしたらよいか?

▼ コメントを見る(6)

  • 10歳
  • せっぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)
29 女 未婚
■相手
32 男 未婚

■ずばりどうしたいか?
今年中に結婚したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

紹介で出会い、彼の告白で付き合いがスタートしました。
交際1年3ヶ月です。

付き合って1年ほどは楽しく過ごしていました。が、将来についての話をきっかけに彼とぎくしゃくするようになりました。
私はすぐにでも結婚へ向けてステップを踏みたいと考えていますが、彼はそう思っていないようです。

結婚の話を出すこと自体、彼に重いと思われないか心配でなかなか話題に出せずにいましたが、
付き合って1年以上が経過したこともあり、先日、切羽詰まって聞きました。

「私との将来、考えてる?」
彼からは
「将来のことを考えてはいるが、付き合ってまだ1年程なので、今はイメージが湧かない」との返答。

半年後に再度話し合うことにし、そこで結婚へ向けて話を進めるか、別れるか、を決めるとのことで合意しました。(彼としては半年という期間は短いとのことでしたが)

正直なところ、彼の返答に大変がっかりしました。
この話し合い以降、私の焦りとイライラが高まり、彼への不満をぶちまけてしまい…
ただいま険悪ムードです。

※7つ のスイッチはほぼONの状態だと思いますが、彼は現在の生活に満足しており、変化(結婚)を求めていないのではと推測しています。
趣味に没頭するタイプです。
男としてのプライドは高めだと感じます。
普段は私の希望を優先してくれますが、譲れないところは譲りません。
人から強要されることが嫌いです。


■具体的な相談

・彼と結婚するために私が取るべき行動・態度を教えてください。

・彼いわく
「将来のことは考えているが今はイメージ湧かない」とのことですが、本当に私との将来を考えているのでしょうか?
(信じてよいのか不安。いたずらに時間が過ぎることは避けたい)

以上です。
ご意見よろしくお願い致します。
彼から求められる形で結婚したいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE