対面ではあまり喧嘩しないけれどメールでぶつかるのは潜在的な相性の悪さでしょうか?

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-02-07 17:32

対面ではあまり喧嘩しないけれどメールでぶつかるのは潜在的な相性の悪さでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 37歳
  • にゃあ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
46
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど

バツイチ

■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど

未婚

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

どうしたら良いか教えて欲しい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

婚活サイトで出会い、付き合って1カ月ですが、メールでぶつかってばかりでギクシャクしており、もうダメかもしれない。

■具体的な相談

対面であまり喧嘩しないけど、メールでぶつかるのはやはり根が合わないんですかね。

婚活サイトで出会い付き合って1カ月の方がいますが、メールでしょっちゅうぶつかります。当方37 バツあり、相手 46 婚歴無し。

彼と付き合っていく中で今迄抑えていた女性としての願望(甘えたいとか結婚したいとか)が出てきてそれを素直に表現すると、コロコロ変わると言われます。

付き合っていく中で自分の思わぬ願望を知りスタンスが変わったり、初めはいいイメージを持たれたくて嘘をついたり、建前で語ったりしていたのが、惚れて本音で語ったり、、よくあることですよね?駆け引きではないけれどある程度あるかと思います。

それが結果的に”変わった”ように見えることは、男女交際ではよくあることですよね。プラスの変化なら嬉しいですよね。寂しがり屋なのに今迄の彼が忙しく相手にされず、強い女を演じていたのが、構ってくれる人に出会い、やはり恋人とは頻繁に会いたくなるとか、離婚で嫌な思いをしたので結婚に否定的だったのが、素晴らしい相手に出会い、やはり結婚したいと思うようになるとか。

実は既婚者だったとか、たった数ヶ月でやっぱ結婚願望なくなったとか、もちろんそれは論外だし困りますが、、

わたしは逐一一貫性を求められ責められます。

またトラウマやPTSDにより普通の人がどうでもいいことを過剰に反応したりすることはありますよね。
わたしなら、誰かが過剰な反応を示していたら、この人はこんな些細なことに過剰反応するとは今迄どんなにか辛い思いをしたんだろうと思います。それが本当の優しさ、共感力、思いやりかとおもいます。私はよく人に、『あなたの”つもり”はどうでもいいんだよ。受け取るのは相手なんだよ。傷つけたつもりはなくても、相手が傷ついたらあなたは相手を傷つけたんだよ。特定の反応をした相手を責めるのではなく、相手の目線で見るのが大事なのよ。』、と言いますが、彼には通じません。

過去色々辛いことがありましたが、全く聞く耳を持ちません。
やはり合わないのですかね、、


それを軸がないとか感情的みたいに毎回責められるのも疲れます。

今迄1を聞いて10を知る、みたいな頭のいい方としか付き合ってこなかったので、あまり多くを語らずとも理解してもらえたのが今回のようなのは初めてで驚いてます。

自分に自信がないのにプライドが高くて小さなことでいじけられるし、合わないのかな、と。

メールで異様にぶつかるのは潜在的な本質的な相性の表れなんでしょうか。。
私も結婚したいので、合わなければ潔く次へ行きたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE