ホステスさんとラインでやり取りをする彼

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-11-27 22:39

ホステスさんとラインでやり取りをする彼

▼ コメントを見る(5)

  • 31歳
  • きらら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲し

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私→未婚(どちらかというと文化系。中小企業事務職)
彼→未婚(サーファー。ソフトテニスをやるなどバリバリの体育会系。某有名企業勤務。高学歴だが遊びすぎて留年歴あり)
お互い地方在住です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前もご相談させていただきましたが
https://u-rennai.jp/consult/detail/19378/)
https://u-rennai.jp/consult/detail/20915/)
3月中旬にtinderで知り合い、4月上旬に初デートをし、ご相談させて頂いたように沈黙などを活用しながら5月中旬に告白され交際を開始し半年が経過しました。
彼の誕生日を一緒に祝ったり、家の合鍵をもらったり、アパートに私専用の駐車場を契約してくれたり順調に交際をしていると思います。会社の人にも何人か紹介してもらいました。
一緒に外に出かけることも多いです。

※その後お陰様で旅行の話はうまくまとまりました。

■具体的な相談
自分でも小さな事で悩んでいるな、と思ってしまうのですが、ご相談にのって頂ければ幸いです。

彼はよく長期出張で東北地方に行きます。今年も1月ごろに一か月ほど滞在していたそうです。

先週、同じ土地に出張に出たときに、以前よく通っていたスナックに会社の先輩と足を運び、スナックのお姉さんに「彼女ができた」と報告したそうです。
すると後日スナックのお姉さんから「地元の果物を送るから、彼女と一緒に食べて」とラインで連絡が来たことを嬉しそうに報告してきました。
因みに以前、その店のお通しの美味しさに感動し、送ってもらうのに住所を教えてあったそうです。

会社の先輩や同僚とスナックやキャバに行っていることは何となく知っており、またそれを制限するつもりもありませんでしたが、ラインでホステスさんとやり取りをしていることにショックを受けてしまいました。

最初聞かされた時は「やったね!」とか「どうやってたべようか」「お礼を送った方がいいのかな?」などと気丈に振舞っていましたが、
彼が「すごい!○キロも送ってくるって!(爆笑)」とラインの実況中継をされた事が非常に気に食わなくなりました。

ダメ出しをするのはよくない、と思いましたが、どうしても我慢ができないとモヤモヤしてに2日くらい経過したところ、
最寄りのスーパーで彼と買い物をしていた際に、彼が馴染みのホステスさんと挨拶をしていたので(街中で簡単に会ってしまうほど地方の小さな街です)落ち着いてさりげなく
「飲み屋のお姉さんとラインはしてほしくない」と伝えました。
「俺はさっきすれ違った人とはラインしてないよ」
「そっちじゃなくて、果物を送ってくれるお姉さん。ヤキモチやいちゃうの」
その後話を逸らそうとする彼に
「送ってもらうの嫌だったの気づいた?」
「いや、全然」
「悪気や下心がないからあっけらかんと言えるんだろうけど、やっぱり複雑な気持ちになる」
「まあ、悪気ややましい気持ちはない」
と会話のやり取りをしました。

その後、彼は気まずかったのか一生懸命話を変えようとしたり、旅行の計画を盛り上げたり、やたら甘えてきたり、最近はあまり手伝ってくれなかった料理も手伝ってくれました。

送ってくれるホステスさんも悪気はないのだと思います。
ただ単純に久しぶりに来てくれたお客さんに「彼女と食べて」と深い意味もなく送ってくれているのだと思います。
また連絡先の交換も私と知り合う前の事なので、それに関してダメ出しをするつもりはありませんし、
私自身、会社の人に連れられてスナックなどに行ったことはあり、いかがわしいイメージではないのですが、
その場で完結せず、連絡をとりあっている事が嫌で仕方ありません。
(彼は友達感覚なのだと思いますが)

今後どう彼に対応してゆけばよいでしょうか?また私はどう気持ちを切り替えてゆけばよいでしょうか?

交際半年にもなり結婚も視野に入ってきましたが、彼は簡単には変わらないと思うので、もし結婚しても同じような事が続くのだろうと思います。

因みに今日果物は彼の家に届く予定ですがその話題にはお互い触れていません。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE