彼氏と会いたい頻度が違い、根本的に恋愛の仕方が合わない

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-01-03 01:48

彼氏と会いたい頻度が違い、根本的に恋愛の仕方が合わない

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • m


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いを続けるにはどうしたら良いか教えて欲しい
客観的に見てどうか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別(  女  )
相手 ( 27 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2017年9月 マッチングアプリで出会って、1週間ぐらい(2回目のデート)で告白され交際スタート、交際2週間で体の関係を持つ。

10月 週1、2回のペースで家にご飯を作りに行ったりする。

11月 平日に会うのは体力的にきついと言われる。

12月 会うのが3-4週間に1回になる。

2017-2018年末年始 LINEのやりとりで「もういやだ」と言われる。

■具体的な相談

交際するまでは積極的にアプローチされていました。交際が始まってからはわたしの方が会いたいばっかりで、依存気味な部分もあるのですが頻繁に会いたい気持ちを理解してもらえずすごくつらいです。向こうから会いたいと言われたことは交際する前を含めても3回ぐらいしかないです。

彼は寂しがりやですが基本1人が好きで、いっしょに家にいても1人でも出来るようなことをしたりします(読書やテレビなど)。ベタベタするのもあまり好きではないようで、あまりベタベタしようとすると拒否されます。性行為も彼から誘ってくることはほとんどなく、頻繁に会っていた時期は泊まりに行っても何もないこともありました。

そのくせ結婚も視野に入れているような内容のことを話してくることが時々あるのですが、結婚したら毎日いやでも顔を合わせるのにこれからどうしていくつもりなのかよくわかりません。

LINEは毎日ぐらいしていました。でも最近では仕事が忙しく疲れて家で寝てばかりで、そんなに余裕がなくて相手できないならなぜ彼女を作ったのかわからないしわたしは何のために居るのかなって思えてくるほど積極的に会いたがりません。体調が悪い時も、看病して欲しいとかいっしょに居てほしいとか思う人も多いと思うのですが、彼は全くそういうのはなくむしろ会うことを拒否されます。

最近は彼の体調が悪くなったり仕事が忙しかったりとますます会えないことが多く、会う回数は激減してしまい3週間〜1ヶ月に一回ぐらいのペースになってしまいました。

そんな中、年末に体調を崩していた彼に会いたいといってもごめん年始の休みの間も会えない、と言われているにもかかわらず、何回かやっぱり少しでいいから会いたいといってしまいました。先日会いに行ってもいいか聞くと寝ていたみたいで返信が数時間なく、朝送ったLINEに夕方返信が来ました。その日は返信が来たのが遅かったので諦めて帰りました。

この年末年始の長めの休みを逃したらまた一ヶ月ぐらい会ってもらえないのかと思うとどうしても会っておきたいと思ってしまうことからの行動でした。

その後LINEで「返信遅くなってごめん」と言われてそっけないながらも肯定的な返事をしたら(会えなかったことを責めたつもりはないのですが)彼が悪いと責めているように捉えられてしまい、「なんで俺がこんなに悪いのかよくわからない。もういやだ」と言われてしまいました。

わたしは「わたしが会えないのを我慢できないのが悪くて、あなたは全然悪くないと思う、会いたいのに会えないのが辛かっただけでそれはあなたのせいじゃない、ごめん」と謝りましたがそれから既読のまま返信がありません。

そっけない返信をしたのは連絡が遅かったことにやきもきしてのことだったのですが、その日はもともと約束していなかったし今となれば勝手に会えるか聞いて勝手に待っていたので仕方ないとは思います。

LINEはなんだかんだで1日1回以上は返信があったのですが、既読のまま1日何も来なかったのは今日で初めてです。

彼氏は婚活のつもりでマッチングアプリに登録したみたいですが、このままだと結婚はおろか交際も難しいと思いますか?

このまま別れることになるのでしょうか。
できれば交際を続けたいです。
アドバイスをお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE