友達以上から発展させたいけど、見込めなさそう

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-03 23:37

友達以上から発展させたいけど、見込めなさそう

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • くるちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合えればベスト。仲良くはしていたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私は彼が好き。彼は私の事をいい友達だと捉えてると思う。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は趣味で社会人劇団に一昨年の12月辺りから入団しています。彼は去年の2月に入団してきて、そこで出会いました。
私はどちらかというと明るく口数も多く、人見知りをしない性格です。ですが彼は私と真逆な性格です。なので最初は本当にとっつきにくく、話しかけても「あ…。はい。」と、会話も続かない状態でした。それでもめげずに話していたら、音楽の趣味や、慣れれば面白い人だという事がわかり、段々と仲良くなっていきました!
私が彼を好きだと自覚し始めたのは去年の8月頃。体験入団で私と同い年の子が体験に来てくれて、その子の事を可愛いと言っててどこかモヤっとしてから彼の事が好きなのだと意識し始めました。
それからは私から積極的に出かけようと誘っています。最初は稽古前にランチ。2回目は彼の誕生日の午前中にランチ。(午後から彼は予定があり、私もバイトだった。)
そして3回目は観劇をして、よみうりランドにイルミを見に行ってきました。全部私からの提案ですが、断られることはなかったです。よみうりランドの1日デートでは、
「彼女作らないの?」と聞いたら、「興味ないな。」と言われたりして脈なしなのは分かりました。ですがインスタに載っけていい?と聞いたらいいよ。とあっさり許可を出してくれたので2ショットもあげました。
そして私から電話しようと言うとしてくれる関係性にあるので、新年明けて2時頃。彼とLINEしていて電話がしたくなったので、「電話しよう!」と言ったら「いいよ」と言ってくれたので電話をしました。
最初は他愛ない話をしていたのですが、私はずっと気になってた
「よみうりランドはどういう感情で行ったの?」と彼に聞いてしまいました。
彼は「うーん。」と言ったので

(以下、会話文)

私「インスタに載っけてから、“あれ彼氏?”ってすごい聞かれたんだよね。」

彼「…うん。あれはよくなかったよね。」

私「だからどういう感情で行ったのかなって。」

彼「友達…だね。」

私「そっか、新年早々する話でもないと思ったんだけど、私の気持ち気づいてるよね?」

彼「まあね。」

私「だよね。そう、私あなたが好き。」

彼「ありがとう。」

私「そのさ、友達っていう感情が変わる事はない?」

彼「ないね。団員だし。」

私「そっか。でもごめんだけど私はそれでもあなたが好きだ。」

彼「ありがとう。」

私「…うん。もしさ、団員っていう出会い方じゃなかったらこうなってなかった?」

彼「きっと変わってない。うーん、いやわかんない。」

私「そうだよね、その時になってみないとね。あとさ、私の気持ち知った上じゃもう2人じゃ会えない?」

彼「いや別に。」

私「ありがと。もしね、2人が会うのが嫌なら突き放して欲しい。だからといって態度変えたりしないし、気持ちも整理する。」

彼「うん。」

私「新年早々ごめんね。ありがとう!」

彼「うん。」


■具体的な相談

やはりお互いの一番に来てるのは劇団の存在なので、断られても仕方ないのですが私は彼がまだ好きです。振り向かす事は出来ないでしょうか。また、振り向かすにはどうすればよいでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE