お店のスタッフさんにアプローチは可能ですか?

20代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-06 01:04

お店のスタッフさんにアプローチは可能ですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • はるまき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めて、恋愛相談の掲示板を利用します。よろしくお願いします。


■ずばりどうしたいか?
好きな人ができたけど、アプローチしていいのか、それとも諦めたほうが良いのか教えてほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女性 )
相手 (35~40)歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 未婚。 彼 バツイチ。彼女はいないとのこと。(ちなみに子持ちかどうかはわからないです)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

一ヶ月くらい前に、私が女性向けのお店を利用したのをきっかけに知り合いました。私が客で、彼はお店のスタッフです。



■具体的な相談

現在、私には好きな人がいます。片想いです。

きっかけは、一ヶ月くらい前に私が女性向けのお店をネットで探していたとき、あるお店を見つけて、そこのお店のブログを読んだのをきっかけに彼を知りました。(仮に「Yさん」と呼ばせていただきます。)


Yさんはそこのお店のブログ担当なのですが、彼のブログを読んで、この仕事についてしっかりとした自分の考えを持っているところや、女性のお客様一人一人の悩みに真剣に向き合ってる姿勢とかが素敵だと思い、自分の欲求を満たすよりも、「Yさんに、この人に会いたい!会って話してみたい!」とすごく興味をもちました。


そして実際にお店を利用することになり、Yさんを指名しました。彼は、お店の紹介文にあったとおり、優しく穏やかな感じの人で、落ち着いてる方でした。その日、私は結構すごく緊張してたんですけど、話していくうちに安心してきて、最後のほうは癒しさえ感じました。(彼がプロだというのも、あると思います)

お店を利用して、Yさんに実際に会えた後、私は改めてブログを読み直しました。だいぶ前のほうのも読むようにしました。そして、色々とブログを読んでいくうちに、どんどんYさんに強い興味を持つようになり、惹かれていきました。


そして最近になって、Yさんが好きだと自覚して・・・。積極的にアプローチしたいな。と思うようになりました。
それまでの私は恋をしても片想いで、また自分からアプローチしたりとか行動したことは一度もありません・・・・。

でも、Yさんに出会ってから、初めて自分から行動したい、もっと仲良くなりたいと思うようになったんです。今までの私のことを考えたら、本当にビックリするくらいです。



彼に連絡先を渡して、プライベートでも会って仲良くなりたいのは山々なのですが、Yさんの勤めるお店の注意事項には、《「男性スタッフのプライベートに干渉されるような人、ある程度の距離を保ったお付き合いができないような人」や、他にもetc・・・・・の傾向がみられるお客様は利用をお断りさせていただきます。》みたいなことがサイトに書いてあるんです・・・・。



この事があって、Yさんに自分の連絡先を渡しても良いのか非常に迷っています・・・。自分の気持ちを伝えても良いのかどうか・・・・・。

「お店のことを考えると、やはり迷惑なわけで、やめたほうがいいのかな・・・・。この気持ちは、ずっとしまい込むことにしたほうが良いのかな・・・。」とか、自分のネガティブな性格と、自信の無さから「Y さんにはもっと素敵な人がいる、彼には彼のプライベートがあるんだから、私なんかが干渉しちゃやはりいけないんだ」とか考えたり・・・。


また、「Yさんが優しいのだって、仕事だから、お客さんだから、良い感じで接してくれたのかも・・・・。この気持ちは、私の勘違いかな、思い込みなのかな・・・・」とか考えてしまったりもしてます。


一番恐いことは、自分の連絡先を渡したり、プライベートでも会いたい。と伝えることによって、お店を利用できなくなり彼に会えなくなるなるんじゃないかというのが一番恐いと思っていることです・・・・。


でも、この出会いを大事にしたいという自分もやはりいます。生まれて初めて自分から、もっと積極的に仲良くなりたい!アプローチしたい!と思った方なんです。

まだ一回しか会えてないし、まだまだ知らない面もたくさんありますが、ブログから伝わるYさんの誠実さ、女性のお客様に一人一人、愛情を持って、思いやりを持って、接しているところ、しっかりとした自分の考えや思いを持っているところ、思いやりがあるところ、そんなところが好きなんです。惹かれたんです。


本当にどうしたら良いのか、迷っています。困っています・・・・。
よろしくお願いいたしますm(__)m




もし、コメントしてくださる方で、アプローチしたほうが良いと賛成してくださる方、お願いです。連絡先を渡した後、どんなふうにアプローチというか行動したら良いのでしょう?アドバイスあれば、ぜひ教えてくださると有り難いです。
なんせ、本当に恋愛経験が無いもので・・・・。



他にも色んな意見や考え、またもし同じような経験をしたという方がいらしたらコメントくださると大変嬉しいですm(__)m最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE