連絡が取れなくなった時の気持ちの落ち着け方

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-13 09:46

連絡が取れなくなった時の気持ちの落ち着け方

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • てんこ。


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

彼とまた連絡とりたい。
このままフェードアウトはしたくない。
彼と私の合うペースを見つけてお付き合いがしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

どちらも恋人なし。
彼はマスコミ系の仕事で1月に部署異動し、土日休みではなく、勤務時間が不規則のようです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは共通の知人に紹介され知り合いました。彼と共通の知人と私は団体は違いますが同じスポーツをしています。きっかけは私の存在を共通の知人のSNSでみた彼が可愛いと言ってくれたことです。その後共通の知人からそのお話を頂き、私も彼がタイプだったので是非紹介してくださいとお願いしました。

その後LINEをはじめ緩やかに連絡をとるようになりました。初めの印象としては、THE体育会系で、LINEの内容からあまり女性には慣れてないタイプなのかなと思いました。何というかいい意味でグイグイしてこなかったので、過去に遊ばれた経験のある私からすれば、彼のような真面目な人はかなり好印象でした。

そして一度共通の知人と数名で食事をし初めて会いました。その時もとても穏やかで面白い方で好きになりました。共通の知人からもあいつもすごく良かったって言ってたと言われて嬉しかったです。

それから毎日LINEが続き、なかなか食事に行く流れにならなかったので、私から行きたいお店があるのでいこうと誘いました。そこで日時を彼から決めてくれましたが、当日彼の仕事でドタキャンされてしまいました。かなりショックでしたが、仕事ということを信じました。その後丁寧な謝罪があり、絶対リベンジしようと言ってくれました。ドタキャン後も連絡は続き、年末に共通の趣味のスポーツ観戦にも誘ってもらいました。

ここまで非常に順調だったので、私は浮かれてしまっていました。年明けの仕事が始まってからやはり忙しいようで連絡もだんだんと減ってきました。優しい言葉をかけていたつもりですが、そのLINEの中で彼の体型を茶化すことを言ってしまいました。(もっと太るよ~など。私はデブが好きなのでツンデレのつもりでした)そこには彼も直接触れずに返事を返してくれていたのですが、突然既読無視されもう1週間になります。

前の部署のときも仕事は忙しそうで毎日忘年会で朝の3~5時まで飲んでる彼でしたが、そんなときでも5時にLINEがきたり、彼なりに連絡をくれていました。
部署が変わり連絡が途絶えてしまい、純粋に忙しいんだと信じたいのですが、今まで忙しくても連絡はくれてたのに本当に忙しいだけなのかなと不安です。そんなときにSNSでいいねをしてるのを見かけて益々自分が何か悪いことをしたんだ!気に触ることを言ってしまったんだ!と思うようになり、ついに吐き気までするほどストレスを感じてしまっています。

■具体的な相談

こういう時は連絡をするべきではない。
SNSとLINEは別物。
といった記事は熟読しました。まさにそうだと思います。この時間を自分の時間に使うべきだとも思います。
しかし、この待っている期間がどうしてもストレスなのです。彼のことが気になり、自分のことを責めてしまいます。
どうやって心を落ち着け、どのくらいの期間を置いて連絡すべきなのでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE