大好きな上司にフラれました。諦められません。

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-01-28 13:43

大好きな上司にフラれました。諦められません。

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • ミシェル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
最終的には彼に振り向いてもらいたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚でフリーです。
偶然、お互い前の恋人と別れて2年弱になります。
彼はずっと元カノを引きずっていましたが、最近やっと次の恋に向けて前向きになってきました。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは職場で、去年の8月に私が異動した先の部署の上司です。
とても優しくて気さくな方で、悪く言えばいい加減なところもありますが、私はそういった人の方が相性がよく、すぐ打ち解けました。
異動して1ヶ月した頃から、
プライベートで連絡を取り合ったり、2人で何度かご飯に行ったりもしました。
彼も私のことは信頼してくれているようで、他の人には言えない話を私にはしてくれたり、他の子とは違う特別感は感じてくれていたそうです。でもそれは恋愛とは違ったもので、
数日前私は彼に告白して振られました。

■具体的な相談
まずフラれた理由の1つとして、タイミングが悪かったこと。
昨年末、彼のお母様が癌にかかってしまったそうです。
なかなか、よし!お付き合いしましょう!という気にはなれない とのこと。
もう1つ、同じ職場であること。これだけだとそこまで問題ではないとは思いますが、私の彼に対する好き好きアピールが過ぎたことが原因だと思います。
でも彼は、私が本気で言ってるのか冗談なのか分からなかったそうです。
私は彼に知ってもらいたくて必死だったのですが、もう本気の気持ちはしっかり伝えられたので今後態度は改めます。
もう1つ、これは彼自身言うのを躊躇ってました。
それは、他部署に気になる子がいなくもない…とのこと。でも自分からは行動しないから とも言っていました。
前よりは恋愛には前向きになっているようで、街コンとか行ってみようかな みたいなことも言っていました。
まぁどのみち、現時点で私は、彼のお眼鏡にかなう相手ではないことはしっかりと受け止めています。
だから、私の何がダメでしたか?と聞いてみました。
でも彼いわく、
君が悪いわけじゃない。寧ろ悪いところはなにもない。一生懸命で頑張り屋さんだし本当にいい子だし、素敵な女性だと思う。
と言ってくれました。
それは彼なりの優しさだったのかもしれないけど、それが恋愛に発展するかどうかは別として、
きっとそう思ってくれていること自体は嘘じゃないんだろうな というのは普段の彼の言動からは感じてます。
私はやっぱり彼のことを諦められず、私の気持ちは変わりません とはっきり言いました。
でも彼も、確かに今はタイミングじゃないけど、だからって待っててとも言えないし、もし待っててもらったとしてもお付き合いできる確約はない ということは言われました。
でもでも、それでも好きです。どうしても、いつか彼を振り向かせたいです。
最終的には、これからも私が好きでいることに、分かった とは言ってくれました。
納得してくれたとか、そんな甘くは考えてませんが…
因みに現時点で気まずいとかはないです。
告白したその日も、その日のお礼はちゃんと伝えなきゃと思い、いつも通りの感じで連絡してみましたが、向こうもいつも通りに返してくれました。
その後私からの返信はしてません。しばらく落ち着く期間は必要だと思って、今までは頻繁に連絡を取っていましたが、しばらく基本こちらからは連絡しないようにしようと思ってます。
他に出来ることはありますか?
何を言われたとしても諦めきれないので、前に進むしかないのですが、
希望はありますか?というか私自身は信じているのですが…
やっぱりどうしても辛くて凹んでしまうこともあります。
前向きになれる助言がほしいです。
長々とごめんなさい。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE