春から他県で働く元彼と復縁したい

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-02-13 21:55

春から他県で働く元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • soy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
春から地元で就職
春から他県で就職(新幹線で行く距離)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
11月末に7ヶ月ほどお付き合いしていた大好きな彼にふられました。

私と彼は大学は違いますが、バイト先(今はお互い辞めていますが)が同じで、味覚も価値観、そして長女、長男という点で境遇が似ていて、意気投合し、私が彼のことを好きになり、数度のアタックの末、彼からの告白で交際が始まりました。

ちょうど私たちは就活真っ最中で、お互い忙しい中で関係を深めてきました。
私は6月始めに第一志望から内定をいただき、無事に終わったのですが、彼は第一志望から内定をもらえず、院試を受けました。結果院試も落ち、また就活を始めました。最初は彼の就活を応援して、志望業界の資料などを、送ったり、手伝っていたのですが、なかなか会う時間ができず、私は痺れを切らして、彼が忙しいのにかまってとLINEを何度もしてしまいました。彼自身好きだなどの言葉はあまり言わない人なので、私のこと好き?ってきいてしまったり、多分彼を呆れさせてしまいました。ちょうどその時期にバイト先で、お局と私が揉め事(お局が仕事中にスマホゲームをしていたことを社員に報告した)
を起こし、彼と意見のすれ違いがうまれてしまいました。(彼はお局のお気に入りで、私は同性なのかお局からはあまり好かれませんでした)
軽い喧嘩をして、私が別れをほのめかしたりしてしまったりしました。
私はADHDの疑いがあり、そのことも相まって、多動で、不安定な状況になると、感情の制御がうまくできずに、彼を傷つけてしまいました。

彼は就活を頑張っていたのに、私は彼が頑張っている間、ぐうたらと、無駄な時間を過ごし、かまえかまえとただをこねてしまいました。

私はデブで、彼よりも太っています。彼に一度告白してふられたのですが、二度目の告白までに、15キロ痩せて、そのことに彼が感心し、結果彼から告白されました。
ですが、まだ彼より重くて、さらに彼は就活を頑張っていて、私も彼を見習って、ダイエットすべきなのに、付き合えてから私はかまけて、ぐうたらして、彼の頑張ってる間私は頑張ろうとしなかったのが問題だったと思っています。

10月末に彼から、好きかどうかわからない、一旦別れたいと言われてしまい、私は泣いて詫びたところ、彼がもう一度考えるといわれたのですが、その後、すぐ11月始めに
やはり好きになりそうになれない
と言われてしまいました。(ちょうどふられる前日に彼は無事内定を希望の会社からいただきました。)
多分ここでスパッと別れていれば、よかったのですが、縋りに縋って11月末まで、ズルズル続けてしまいました。結局、君とはやっていけない。といわれてしまいました。
そこから1ヶ月後、12月末に彼と直接話す機会を設けたのですが、お互いお酒も入ったからなのか、ホテルにいってしまいました。
ですが、やっぱり好きじゃないと言われてしまいました。
連絡を取らずに1ヶ月取らなかったのですが、つい先日、彼に連絡をしなければならないことがありまして、連絡したところ、
最終的に恋愛の話になり、まだ好きなのか?と聞かれたので、好き、復縁したいと言ったら、1ヶ月経って、俺はなんとも思わなかった。君は諦めが悪い、みていて俺がしんどい、キレそうとまで言われてしまいました。
君が変わっても可能性はないだろうとまで言われてしまいました。
なんとか、今までのお礼と謝罪をして、
そこから、やりとりはしていません。
これが今の現状です。

彼は春から他県で就職して、働きます。
わたしは地元就職です。


■具体的な相談

私は彼とまた同じ道を一緒に笑顔で歩きたいです。それが、何年かかっても努力する覚悟をしています。復縁するための本を読んだところ私の縋ることなどは絶対にいけないと書かれており、とても絶望しております。どうすればいいのでしょうか、とりあえず、最低、半年は時間をあけようと思っています。時間が彼の中でのわたしとの思い出を美化してくれるのでしょうか?

とりあえず、人は簡単には変わらない
と言われたので、見返そうと、最後のやりとりから。毎日8キロのジョギングと簡単な食事制限してこのおデブ体型を変えて自信を持つことと、ADHDの治療を行っています。

彼の幸せを考えれる人になって、彼と一から一緒に歩きたいです。そのために、今は冷静な自分を取り戻したいです。

今は彼とよりを戻す!復縁する!って考えよりかは、自分を変えるという考えのもと自分磨きと自分と向き合って行動していますが、やはり、彼への執着を捨てないと、前を向いたとは言えないのでしょうか?

復縁したいのは身勝手な考えだともわかっていますが、やはり彼と一緒にいたいです。


どうかアドバイスよろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE