彼が不安にさせる言葉を言ったり初恋の人の話をする

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-02-14 00:53

彼が不安にさせる言葉を言ったり初恋の人の話をする

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • じきる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別( 女  )
相手 (  21  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:付き合って4ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前から付き合っていた元彼と別れたいと思っている時に助けてくれた今の彼と4か月前付き合い始める。

■具体的な相談

長文になりますが失礼します。

学校で知り合い、今までの人生での辛かったことや経験を話し合って打ち解け、そこからお付き合いしました。

しかし、彼から付き合う前の経験談で出てきたある女性(Aさん)が、彼の中で未だに忘れられないようなのです。

その彼の話によると、暗く人と関わることが苦手で自殺志願だった彼に
「わたしがいるじゃん」とまっすぐな笑顔で頼もしそうに言ってくれてから好き(感謝の気持ちが大きいように思える)になり、8年ほど片思いをして告白したそうですが、振られたそうです。「友達として好きだよ」と言われて。

それから二人ほど女の人とお付き合いしたそうですが、短期間で別れてしまってもう恋愛なんてしないとも思っていたそうです。


そうして、いろいろあり付き合い始めたのは嬉しいのですが、やはり私と付き合っているのにAさんのことが好きで忘れられないとふとした時に言われると悲しくなります。

私は付き合う前にその話をされたときに、Aさんにありがとう、という気持ちを持ったよと話しました。それは、彼を支えてくれた存在であり今ここにいるのはAさんのおかげと素直に思えたからです。受け入れてもらえて彼は泣いていました。泣く自分を面倒に思わず側においてとも。

しかし、だからと言ってAさんのことが好きとあまり沢山言わないでほしいと思います。
彼は天邪鬼で、好きだからこそその人と離れた方がいいと嫌われるようなことをします。私はそれが分かっているので嫌うことはしません。

そして、つい昨日好きかどうかとか分からない、キスしたりしてそのドキドキが分からないなんて言われてしまいました。でも相手から沢山してから言われた言葉です。最近では、彼に自慢できるような子になってとも言われ、色々な事を頑張っていたのに話す事が度々変わって不安になり寂しくなります。


最後に、身体目当て?と聞いてみたところ、そうだったらどうすんのと返ってきたりもしましたが、優しくしてくれるし好きだとも言ってくれます。そのムードだからと言えばそれまでかもしれませんが。


ここまであった事を書かせていただきました(かなり要約)。
そして、私がご相談したいのは

・彼に私を好きな気持ちはあるように思えるか?
・頑張っていけば彼を好きにさせる事が出来るのか?
・どうしたらもっと追ってもらえる女性になれるのか?


そんな奴とは別れようとか、彼の事だから見守ろう、では嫌なのです。
過去のAさんに執着して辛そうな彼、そしてAさんの話をしてしまう彼によって今の彼女の私が少しづつ不安になったり悲しくなる事は見守るだけでは変われないのです。きっと。
勿論8年程のブランクがあるのも理解のうえ、自分が辛いのも理解のうえ、彼と共にいたいと思っています。私がそう思えるのは、私にはない才能。そして似た部分、振り向かせたい気持ちも若干あると思います。理由を明確に出来ませんが、この人とずっと一緒にいたいと思えた初めての人なのです。この人がいればいろんなことが頑張れると思えます。

なので具体的に何ができるか?どうしたらこの気持ちは解決できるのか?などを相談に乗っていただけると嬉しいです。皆さんはどう思いますか?長くなりましたが、ご意見などよろしくお願いいたします。

追記で聞かれたことは書いていきます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE