この彼と今後どうしたら…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2013-11-28 20:22

この彼と今後どうしたら…

▼ コメントを見る(0)

  • 26歳
  • みかんマスター


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。何かアドバイス頂けたら幸いです。

●私と彼:26才
付き合って5ヶ月

●彼●
性格:明るく楽しいことが大好き。物事を深く考えないので、何とかなる精神でいる。何事も楽しく生きたい。友達が多く遊ぶのが大好き。将来設計もなし。

恋愛観:かなりの受身。自分から告白の経験はあるが、自分の事が好きと確信しないと告白しない。大学の時に5年間付き合った彼女がいるが、かまってもらえなかった時にいろんな人と浮気をしていた。最終的にその彼女も浮気して破局。それからは趣味の合う幼馴染と付き合う前までいくが、幼馴染が元彼と結婚し、失恋。しかしお互いまだ好きな気持ちがあり結婚が決まっても関係が続いていた。その幼馴染とは共通の友達もたくさんいたので関係が切りにくく、ズルズル不倫を続けていた。その間も数人とデートには行くが、幼馴染より趣味も合い、楽しい相手に会えず(自分でも本気で探してなかったと思う)1年不倫を続けていた。浮気されても不倫でも自分の事が一番に思っててくれたら良いという感じ。実際に彼女としては大学の子が最後。それ以降5年正式な彼女なし。不倫はしていたが、ちょいちょい女とデートとかはしていた。(体の関係はなし)私と付き合う前、友達も多いし不倫相手もいるし彼女はほしいけど、そのままでも楽しいからいいかという気持ちでした。

※以下不倫相手も含む共通の友達の何人かの集まりをグループと呼ぶ

●私●
性格:気分の上がり下がりが少し激しく、すぐヤキモチ焼く。彼氏ができるとのめり込んでしまう。今まではモテた経験もあるが、ハイスペックな人とは関わりがない。正義感が強くこうじゃなきゃダメ!という考え方が強く、自分の常識を押し付けてしまう傾向がある。(私の中で不倫はありえない)また心配性なため、できるだけ心配することが少なくしたい。

恋愛:付き合うと期間が長い。今年4月に5年間付き合った結婚を考えていた彼氏に振られる。誠実で浮気しない人は絶対条件。彼氏には一番に考えてほしいし、自分も一番に考えれるくらい彼氏の事が好きでありたい。

●付き合うきっかけ●
1年前に同じ職場に転職した者同士、同い年のこともあり仕事や恋愛のことも相談する仲だった。相談はそこまで頻繁ではなく、季節ごとに1回くらい。お互い見た目はいいと思うが、タイプではないため絶対付き合うことはないと思っていた。今年の4月に私が彼氏と別れたことを相談するようになり、頻繁に連絡や会ったりしていた。元彼の事を忘れる為に出会いや合コンに行っていたが、チャラいと思っていた彼が意外に真剣に相談を聞いてくれることに、私が付き合ってみたいと思い、軽いカンジで告白。彼にも忘れられない相手(不倫相手)がいたのは知っていたが、試しに付き合ってみようという感じで付き合いがスタート。

●付き合ってから●
最初はお互いそこまでの気持ちがなく、ただ彼氏彼女がいないから付き合ったくらいの気持ち。だが付き合っていくうちに彼もだんだん私の事が好きになったと言ってきて、私も知ってくうちに好きになった。不倫相手にも彼女ができたと言ったが、共通の友達が多いく友達と遊ぶとだいたいいるので友達の延長線の関係。

●第一事件●8月中旬
付き合って1ヶ月、彼が私と付き合う直前まで不倫していたと発覚。(それまでは結婚前までは関係があったが、結婚を機に友達に戻ったと思っていた)私は友達だと思ってたのでグループで遊ぶのも何も心配していなかったが、それだと話が違うとなりケンカに。私は不倫とか生理的にムリなタイプだったので、彼との今後をどうするか葛藤した。お互い好きになってきて気持ちが上向きだった時の発覚と、もうお互い戻る気持ちがないということ、不倫は過去だったと思い、今の彼を見ていくことを選んだ。

●第二事件●8月末
彼がウソをついて不倫相手と会っていたこと、今度グループで飲み会&泊まりがあることが発覚。また私と付き合いだしてからの不倫相手とのLINEを見てしまいその内容に衝撃。内容は恋人に送るみたいなことがあり、頻度は電話、メール共に恋人並。そして不倫相手は彼をとられたことに対し私に敵対心むきだし。彼氏は不倫相手の機嫌が悪くならないように、私のことを庇うこともなく同意のメールを送っていた。そのことで私が浮気だ、もうお互い気持ちがないって言ったから付き合い続けようと思った…と大げんか。
彼の言い分としては、私と付き合う前と比べたら内容はだいぶ普通になっている。でも関わる機会が多い分(友達と遊ぶ時)キッパリ切ることもできない。自分の感覚として浮気してる意識はなかった。自分はずっと彼女がいなかったし、異性にもだらしない期間が長かったから普通の感覚から少し離れていた。でもこれも浮気だと言われて気づいた。もうしない。と泣いていました。
私はあっちに気持ちがあり、結婚している身で相手の彼女との関係を壊そうとしていることに常識のなさを痛感。しかし今後の彼がどう変わっていくか見ることにしました。彼氏はそんな自分を受け入れてくれたということで、私のことをより大事に思ったらしい。

●第三事件●9月末
それから今までより連絡は少なくなり、内容や頻度も他の友達と同じくらいになりました。ただ元々友達とは男女問わ連絡はしていたので、それでも普通よりは多い感じでした。私は彼を信用できないこと、また第二事件の苦しみが来るんじゃないかと心配し本当に苦しい日々でした。彼はそんな不安を取り除こうと努力してくれましたが、友達として不倫相手と関わることは避けられないし、もうやましい事もなくあくまで友達として接するだけなら許容範囲内でしょという姿勢。一方私は第二事件を思い出す全てが嫌という感覚。第二事件から一ヶ月後共通友達の結婚式がありグループと1日彼は過ごした。その次の日私と遊んだ時不倫相手から「会いたくなっちゃった」とメール。それを私が見てしまい何を考えているんだと激怒。彼も不倫相手を完全に拒否せず、流す程度の態度だからそーゆーメールがいつまでも来るんだ、それを見る度に私は第二事件を思い出して気が変になりそうだと言い、不倫相手と切るか私と別れるかどちらかにして!と言いました。翌日彼は不倫相手に完全に切ることを伝え、お互いもう連絡しないと約束。グループの友達にも今までのことや不倫のことを短的に伝えて集まりに行かないと告げた。

●今の不満●
第四事件から2ヶ月たった現在、彼が不倫相手や新しい人と浮気するという疑いは今はまったくありません。実際連絡はとってないし、彼が私のことをすごく想ってくれているのは伝わります。また彼の中で私と結婚したいという気持ちが出てきて、親にも本格的ではないが、結婚したいとあいさつをしてくれました。

ただ…
連絡はしていないものの、まだ不倫相手の写っている写真や動画が彼の携帯にたくさん入ってます。(個人のものや仲間とのもの)
彼と私の写真を見る時に見えたりします。私はそれがとても嫌で、見えた瞬間テンションが下がります。そういうことが何回かあり、彼も気づいてます。なのに彼は写真を消そうとしません。彼がその写真が大切だからとってある訳ではないと分かっています。だけど、嫌な思い出が蘇るのは事実。

彼の言い分:写真は2000枚ほどある、その中から探して消すのはめんどくさい。見つけた時に消してって言えばすぐに消したのに。

私の言い分:めんどくさいけど、それを見つけて私が機嫌悪くなることはわかってるのに、なぜそれを先回りしてやらないのか。実際フォルダを開いてすぐ目に付くところにも写真はあるのに…今までのケンカからも、そういう対応をするのが私に誠実さをみせることではないのか。



彼は言葉では「不安をなくさせる」「ラストチャンスでいい」「もう傷つけない」と言っています。博士の理論から言葉ではなく行動を見ろというのも理解しています。

自分がここまでしてほしいと思うラインと彼の全力の誠意のラインの差があるのがとても嫌です。その差が原因でケンカになっていることも何回かあります。

質問です。私がその差を不安に感じない為にどう変わったらいいのでしょうか?また彼は私が友達とのことを聞き過ぎている為、隠したりします。→それが後から発覚してケンカ→ケンカしたくないから隠す
この負のスパイラルから抜けるためにいい方法などありますか?

長文すみません。よろしくお願いします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE