街コンで出逢い1ヶ月ほど付き合って振られました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2013-12-16 15:07

街コンで出逢い1ヶ月ほど付き合って振られました。

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • ☆さおり☆


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

ご相談お願いします。

私 27歳、社会人(事務)、一人暮らし、見た目は年齢よりは若く見える、化粧と素の顔が凄く違う、着やせする方と今までの彼氏に言われてきました、人に合わせるタイプ
彼 30歳、社会人(販売)、実家暮らし、男3兄弟末っ子、一般的にとてもイケメンな方です、短期、マイペース、甘えん坊

彼とは10月終わりに街コンで出逢いました。
私が一目ぼれをして彼に声をかけた流れです。
彼もとても感じよく話して下さりあっちから連絡先を聞いてくれました。
その街コン終わりに飲みに誘って頂き私と友達、彼と彼の友達の4人で飲みに行きました。

その日から彼とは連絡を毎日しており正直見た目がタイプでしたと言われすぐにデートに誘って頂きました。
もちろんOKをして日にちを決めてその前に1度食事に行く約束をしました。
私の家の近くまで彼が仕事終わりに来て下さりその日に告白されました。
お酒が入っていたのが心配でしたが私も彼に惹かれておりOKしました。
そしてその日は私の家に泊まりその日に関係をもちました。
その次の日のメールでは「お酒飲んでいてあんな話しちゃったけど大切にするので大切にして下さい(笑)」
ときておりました。

実はその前日に私の友達と彼の友達もおつきあいを始めました。
(彼にはその食事の時に話しました)

初デートは動物園で動物が好きな彼はとても楽しそうでした。
最後はぬいぐるみを私の家に置こう買って下さり楽しく過ごしました。
次の日彼が仕事の時は彼の地元のホテルに泊まり私が仕事の時彼が次の日休みの時は私の家に泊まる感じで週1で逢ってはいました。

連絡はメールで毎日3往復程度です。
私は電話が好きですが彼はあまり電話をせず用があって私がかけても折り返しはありません。
1度だけ夜に電話したいからかけて良いかと聞き、彼がかけてくれた事はあります。

話していて接していて感じていたのはあまり私達には会話はありませんでした。
私が冗談を言ってもスルーされたり共通の趣味もないので盛り上がった話はあまりしませんでした。
しかしとても甘えたな方なので一緒にいる時は外出先でも家でもべたべたはしていました。

記念日を大切にする人のようで1ヶ月記念日ご飯行こうと誘って頂き私が仕事終わりに彼の地元で食事をしました。
その日はホテルに泊まり何がきっかけかわかりませんが私は違和感を感じました。

女の勘と言うか・・どこか彼が冷たいなと・・。
その次の日のメールのやりとりです。

私「昨日は記念日一緒にいれて嬉しかったありがとう」
彼「いや、記念日なのに微妙な感じでごめん。俺ってめんどくさいしサオは気を使ってて疲れるんじゃないかなと思ったりするんだけど・・」
私「めんどくさいなんて思ってないし疲れてないよ」
彼「サオがなんともないなら良いんだけど・・んじゃあ気にしないで」

そしてその日から明らかにメールの感じが冷たくなり連絡も減りました。

それでも私は普段通りに接していて12月頭に私の家で映画をみたりゆっくり過ごした日彼は次の日仕事なので帰ると言い普段の不満もあり少しごねてしまいました。
また来週ね、と帰っていき次の日私からも連絡しなかったのですが彼からも連絡はありませんでした。
1日連絡しなかったのは初めてで次の日普段通り私から連絡をしました。

深夜に返事が来て内容は

「返事遅れてごめん。サオがどう思っているかわからないけど俺達付き合っていてうまくいってる気がしないんだけどサオ的にはどう思う?」

私はすぐに電話をしましたが彼は出ず次の日にあからさまに冷たい態度になった事は気づいていた事やまだ出逢ったばかりだからもっとお互いの事を知っていきたいとの話をしました。
そして彼からは「色々考えたいから少し時間を下さい」とのメールがきました。

そのメールの2日後は前からイルミネーションを見る約束をしていたのですが特にその話はしませんでした。
わかったよ。と私は彼の言葉を待ちました。

そして次の日彼からメールがきました。

「色々考えて本当に俺の自分勝手で申し訳ないけどもう別れよう。特にサオに凄い不満があるわけではないけどこのまま俺の都合で振り回すのも良くないし。約束やぶってばかりでごめんね。体調に気をつけて仕事頑張ってね。こんなんだけど好きになってくれてありがとう。バイバイ」との内容でした。

私は一度電話したいと伝え、彼から電話をかけてくれました。(少し私のメールは普段と違いとげのあるような内容で送ってしまったなと思います)

電話の内容は

・サオと付き合ってはいけるけど結婚はないなと思ったから傷は浅い方が良いと思った
・この前の帰り際俺的に凄い後味悪い帰り方だったんだよね、しかも次の日メールもないしサオ何か思ったんでしょ
・俺は彼女を優先させてあげたいし一番に考えたい。メールも逢うのも彼女の要望に答えてあげたいけど、サオとは最初は楽しかったけどだんだんメールするのも逢うのも義務みたいになってきて一度フラットになりたくなった
・もしかしたら離れてサオの大切さに気付くかもしれないけどそれを待っててというのは図々しいからさ
等々話しました。

私は一回だけすがりました。
1ヶ月で私の何がわかるの?もう一度考え直してほしい。

しかし、こうなったらもう無理だよと断られて別れを納得しました。

その日からまだ5日しかたっていないので何か行動しようとは思いません。しかし復縁をしたいと考えています。

どうかアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは
    厳しいコメント失礼いたします

    主さん関係もつの早すぎます
    軽い印象を受けます

    彼は別れた理由を色々言ってますが
    客観的に見て彼は
    外見がタイプの女性と知りあって
    簡単に関係持てて最初は嬉しかったけど
    することしたら飽きた
    簡単に関係もてたため結婚には不向きと感じた
    もしくは自分が思っていたタイプとは違う

    そんな感じではないかと私は思いました

    わずか一ヶ月で別れを切り出すくらいですから最初から遊びのつもりだった感も否めません
    彼の発言から主さんの事をもっと知りたいと思っているとも思えないですし

    彼の言っているとおり浅い付き合いのうち
    早く別れてある意味よかったのかもしれません

    主さんの希望するコメントではなく申し訳ありませんが

    私はキッパリ忘れて次に進むべきだと思います

    次は慎重に関係をもって下さい


    失礼いたしました







  • 彼はさおりさんの見た目がタイプだったけど、付き合ってみたら、ちょっと違うと感じたのではないでしょうか?

    さおりさんも会話があまりなく話が弾んでいないと自覚されてましたよね?
    一緒に過ごしてて楽しかったですか?

    好みのタイプから告白されたら、テンションが上がりますよね。付き合ってみてからでないとわからないこともあると思います。

    でも、体の関係があると女性は愛情が増しますが、男性は手に入ったと満足しテンションが下がることが多い傾向にあると思います。
    結果、すぐ別れることになり女性が傷付くのです。

    私も、イケメンさんに告白されてテンション上がって付き合っちゃったことがあります。でも、会話も弾まず一緒にいても楽しくなかったのですが、情というか意地というか、無理して付き合いを続けていましたが、結局振られました。相手も違和感を感じていたのだと思います。

    彼のことは自分から連絡をせずに距離を取りつつ、新しい出逢いを探してはいかがですか?

    好きでも付き合うまでに時間をかけたほうが、お互いに愛情が育んまれてよいと思いますし、本当に好きか判断も出来ると思いますよ。

  • > No.29664のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    確かに関係を持つのが早すぎたと感じます。
    飽きられてしまったんだろうなと一緒にいて痛いくらい感じました。
    好きな気持ちが消えたら楽なのに彼との短いけれど笑いあった記憶が消えません。
    忘れる事が一番なのはもっともです。
    ただ、可能性が0でないならまた彼と繋がり復縁を目指したいと思いました。
    どうか小さな希望でもアドバイスを頂ければ幸いです。

    ☆さおり☆(投稿者) 2013-12-17 00:09
  • > No.29671のコメントへの返信

    ご返答ありがとうございます。
    全くその通りです。
    私は浮かれていました。
    本当に顔が私のタイプでその人が私を好きと言ってくれて有頂天になっていました。
    やはり今は自分の気持ちと向き合い彼への接触は避けるべきですよね。
    ありがとうございます。

    ☆さおり☆(投稿者) 2013-12-17 00:40
  • さおりさん、こんばんは。

    う~ん。
    彼の"手に入った距離"に
    頭から飛び込んで行った感じですね。
    彼はさおりさんを労せず手に入れた。
    こんなに簡単に手に入っては
    簡単に手放すでしょうね。

    それにしても彼はすごく手慣れた感じを受けます。
    出会ってわずか1か月で記念日とか、
    ぽんと「大切にする」という言葉が出てくるあたりとか
    ぬいぐるみを部屋に置くために買うとか。
    女性が喜ぶポイントを押さえてるな、と。
    別れの仕方も、非常にスマートです。
    冷たくして別れを予感させ
    女性が不満を口にしてから、別れを切り出す。
    サオリさんが罪悪感を持ち
    「別れは自分が原因かも」と思わせているような。

    彼はイケメンな自覚があるのではないでしょうか。
    出会いの場におもむき、
    声をかけてくる女性を誘い
    手に入ったら、面倒なことを言ってくる前に
    捨ててしまう。
    これ、彼のいつもの手口では?

    ・かけてきた電話に折り返さない
     …メール等でフォローはありましたか?
    ・最後の別れのメールで「バイバイ」
     …大切にしようと思っていた彼女との別れにしては軽すぎでは?

    彼、30歳ですよね。
    これからも遊びたい盛りで、
    落ち着くのは年単位で先じゃないかな。
    追いかけるだけ、時間のムダに思えます。

    私の考え過ぎかもしれませんが…
    彼、最後の電話で
    >もしかしたら離れてサオの大切さに気付くかもしれないけど
    >それを待っててというのは…
    て言ってますよね。
    これ、もしも女性が途切れたら
    さおりさんにしれっと連絡してくるかもしれませんよ。
    さおりさんに未練があるのを知っていて。
    また短期間遊んで、離れて行くのではないでしょうか。

    さおりさん、楽しい思い出があって辛いでしょうが
    詐欺にあったと思って忘れて、
    次いきましょう。次!

    alto  2013-12-17 01:01
  • > No.29698のコメントへの返信

    >altoさん
    コメントありがとうございます。
    手馴れていますかね・・・。
    確かに顔は本当に格好良く比較的もてる方だと思います。
    なのでなぜ10ヶ月も彼女がいなかったのかは不思議でした。
    (今年の5月まで彼氏のいる人を好きだったとは言っておりましたが。しかも体の関係有りで)
    もしかしたら初めから本気ではなかったのかもしれないですよね。

    振られて1週間がたって少しずつ冷静になってきました。

    初めから本気でないなら自分からのコンタクトはさけたほうが良いですね。
    すみません。
    どうしても彼を振り向かせたいのです。
    新しい出会いも探しつつ彼との冷却期間もとっていきたいとは思います。

    ☆さおり☆(投稿者) 2013-12-19 17:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE