連絡無視された後の対応

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2014-01-04 23:06

連絡無視された後の対応

▼ コメントを見る(43)

  • 27歳
  • みにな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんばんは。

絶対に変な行動を起こしたくないので皆様の意見をお伺いしたく相談させて下さい。

一週間前から彼に連絡を無視されています。



私27歳 彼27歳
中学時代の同級生です。
付き合って半年




彼とは卒業後も仲間内で何度も会っていた中で、
ひょんなことから親しくなりお付き合いが始まりました。


彼は独立して建築関係の仕事を1人で切り盛りしております。

付き合い始めは、私の休みにあわせて休んでくれたり、旅行なども行きました。
しかし、ひとりで仕事をしている彼はとても忙しいので、徐々に会う回数は減っていきました。


それでも連絡は頻繁にしてくれて月に何度かは時間を割いて会ってくれていました。

12月に入り仕事の忙しさがピークになり会えない日々でしたが私なりに励ましているつもりで心配もしていました。


しかし、年末、私が親と食事後
仕事が終わったという連絡が入り
「今から帰るね。」というつもりで
電話したところ電話に出ず、食事をするところ。とラインで連絡がきました。


以下、その時のラインのやりとりです。
彼「ごめん!ご飯食べるところ!」
私「こちらこそごめん!」
私「お父さん酔っぱらっちゃって送ってきた!」
私「親孝行しなきゃね♪」
彼「大丈夫?」
私「うん。」
彼「もうよくわかんね」

↑これを見たのが帰った後でしたので
慌てて、
「どうした?」「何があったの?大丈夫?」
「心配です」
と、返信、電話も一度しましたが応答なし。


翌日朝に、「今日も寒いから暖かくしてね!無理せずやっちまえ~!」と送りました。
夕方には既読になったものの返信なし。

冷静になり考えたら彼が多忙な時に、
仕事とは関係ない事で追いつめてしまった事。
彼の忙しさを理解してる「つもり」だったこと。
やりとりの節々に私からは寂しい。というオーラが伝わっていたこと。

とても反省しました。
そして、彼が連絡を無視してくれたことで、
お互いが無理をしていたことと彼を少しでも私から解放出来たことに何故だか少しホッとしている自分がいます。

クリスマスに会えないことや誕生日にプレゼントがなかったことなど、私の中の不満が少なからず伝わっていたように思います。
忙しい時に誕生日だけでもなんとか予定を空けてくれた事に感謝することを忘れていました。
(誕生日は12月です。不満を言葉に出したわけではないです。)
私自身、不満と思っていない「つもり」
感謝している「つもり」でした。

冷静になり、2日後に仕事納めの彼に本当にお疲れ様。ということだけを伝えたく、再びラインで

「仕事終わったかな?
本当に本当にお疲れ様!
本当に頑張ったね!

いっぱいいっぱいの時に追いつめるようなこと言っちゃったね。
本当にごめんなさい。

お正月ゆっくり楽しく過ごして
沢山休んでね。

この時間すごく大切!

良いお年を♪
返信不要!」
と送りました。

こちらは、今でも既読になりません。

そこで皆様に質問なのですが

既読になっていないという時点で謝罪の言葉は彼に伝わっていませんよね?

彼に謝罪を伝えてから冷却期間に入りたかったのですが、再度改めて今度はメールというのは重いのでしょうか?

また、沈黙後の連絡もラインで既読にならずなら意味のない気がしてしまいます。
こういった場合、メールに切り替えた方が良いのでしょうか?

彼は既読を気にして見ないか削除したのかどちらかだと思います。
ブロックはされていません。

ちなみにどれだけつらくても、私は彼がとても大切だと気付けたので冷静に時間を掛けたいと真剣に思っています。

彼とは、つきあい当初に結婚へ向けての話に盛り上がり私が彼のペースを無視して焦ってしまったこと、自分の感情のコントロールが全く出来ていなくてとても反省し、この良い機会に自分を立て直す必要があると考えています。

こちらの恋愛ユニバーシティの勉強不足で大変申し訳ございませんが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

何故か前向きに構える姿勢が出来ています。
だからこそ失敗をしたくないです。

宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
43件中 1ページ目を表示中
  • みになさん、こんばんは。

    正直彼とのラインのやり取りが読む方としてはちんぷんかんぷんです。

    最後の
    >彼「もうよくわかんね」

    はどういうことなのですか?lineの流れでこの言葉が出てくる必然性が全く感じられず、なにか背景があるのかと思ってしまいます。みになさん自身、この最後の言葉が出てきた理由はなんとお考えでしょう?

  • > No.30814のコメントへの返信

    風の旅人さん早速のご返信ありがとうございます。


    わたしとしては、彼から最後の
    「もうよくわかんね」
    という言葉がでた原因は、
    私が「親孝行しなきゃね」と言ったことが
    結婚へのプレッシャーに感じてしまった。

    あるいは、最後の絵文字なしの「うん。」が
    私の浮き沈みの激しさにうんざりした。

    の、どちらかでほないかと思っています。

    実は彼と付き合い始めてから彼とは関係のない人間関係でいろいろとあり、
    いつも彼は気にかけてくれていました。

    全ては話さずとも私の不安定な時を察する事がよくありました。

    (不安定でなくても少し連絡が遅くなったり、いつもの調子でないときに「大丈夫?」と急に言ってきたりするので察していたのではなく、心配性なのかもですが)

    実際は分かりませんが、彼は付き合って間もなく私の家族に会っています。
    彼自身、結婚するつもりです。だとか、一緒に住むなどの話も家族に話していました。

    なので、その父が心配している。という内容が彼にとって結婚へのプレッシャーに感じたのではないかと考えました。

    彼の中で彼女に悲しい思いをさせてはいけない。
    という自分の理想の彼女に対する男像というものがあったように感じます。

    会えない事に罪悪感を抱いていて、
    彼女を心配しなくてはいけない。という使命感のようなものが彼にはありました。

    あわてて、気を付けてね!とか
    体調大丈夫?など言うときにそう感じていました。

    そして、自分に余裕がないのに無理をしてそこまでしていたところに、プレッシャーを掛けられて、
    「俺はここまでやってるのに、何も考えずに自分の感情を押しつけやがって!それどころじゃない!もう仕事が大変なのに他のこと考えたくない!仕事を邪魔する彼女は敵だ!」
    と言うのが彼の本音ではないかと考えてます。

    あくまでも私の見解ですが。

    みにな(投稿者) 2014-01-05 00:51
  • > No.30815のコメントへの返信

    >みになさん

    詳しい説明、ありがとうございます。とても分かりやすい説明で感心しました。
    なかなか彼の気持ちを推し量るのは難しいですが、いいアドバイスがつくと思います。

    私も少しじっくり考えてみます。

  • > No.30816のコメントへの返信

    風の旅人さんご信ありがとうございます。

    こちらこそ初めの投稿が分かりづらく申し訳ございません。

    ありがとうございます。
    貴重なお時間で考えていただくとのことで大変心強いです。

    何かアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

    みにな(投稿者) 2014-01-05 01:12
  • 連絡が途絶えたこと、
    LINEのメッセージを無視されたこと、から、あなたが色々考え、深読みし、
    空回りしているように見えます。

    彼のLINEメッセージ無視に
    ホッとしても、仕方ないのでは?

    彼に余裕が出来た時に、
    話し合ってみてから、
    ご自身の反省をしても良い気がします。

    また、再度のLINEまたはメールでの
    謝罪はNGです。
    あなたの印象が、悪化してしまいます。
    博士の著書またはプロトコルを読み直して頂けたら。

  • > No.30826のコメントへの返信

    こういちさんご返信ありがとうございます。

    確かに少し考え過ぎかもしれません。
    実際のところは彼しか分かりませんよね。

    ただ、余裕が出来て話せるときがくるのでしょうか?
    そのまま連絡がないままという事にならないか心配です。


    みにな(投稿者) 2014-01-05 11:22
  • みにな(投稿者) 2014-01-05 12:51
  • みにな(投稿者) 2014-01-05 12:56
  • 厳しい意見でも良いとのことなので、少し厳しいコメントをします。ごめんなさい。

    貴女が彼とお付き合いを継続させるのは、難しのではないかなと感じました。

    彼は基本的に恋愛や彼女が優先順位の上位に
    くるタイプの方ではないと思います。
    企業して自営でお仕事されているとのことなので、仕事熱心でしょうし顔が広く人とのお付き合いを大切にされる方だと思います。

    自然と「仕事→家族・友人→彼女」の順位になるかと思いますがいかがですか?

    彼は誠実で責任感があり自分にも厳しく筋を通すタイプ。付き合って半年くらいはかなり無理をして貴女と向き合うため頑張ってきたのではないかと感じました。

    貴女も彼が無理をしていることを感じていたのてで、連絡が無くなり少しほっとしたのではないでしょうか。

    今回のトラブルは単純に繁忙期と言うこともあり、彼のキャパシティーに限界が来てプツンと切れてしまったのだと思います。

    少しそっとしておいてあげてはいかがですか?

    いま、一週間連絡がないとのことですが、あと二週間程度ほっておき、連絡がなければなにもなかったかのように連絡をしてみると良いかなと思いました。
    彼から連絡がくるようなら謝ったせず、明るく前向きなやり取りを心掛け、彼が罪悪感を感じないようにしてあげると良いと思います。

    今回の問題を仮にクリアしても、彼が仕事が忙しく会える頻度が月に一回あればいいほうで、普段の連絡もほぼない状態が続くなんて状況になる可能性が高いような気がするのですが…たえられますか。

    余計なお世話ですが寂しく辛い思いをされるのではないかなと思いました(>_<)

  • > No.30909のコメントへの返信

    ちさとさんコメントありがとうございます。


    厳しいご意見とご丁寧で適切なアドバイスありがとうございます。
    正直少し胸が痛いですが…

    ちさとさんのおっしゃるとおり、彼は半年間が無理をしていたのではないかと思います。
    彼自身気付いていないのではないかと思いますが。

    しかし、私の理想とする男性は、仕事を頑張る男性です。
    恋愛時期の寂しさに耐えられないようでは私の理想とする男性と一緒になることは到底無理だと思います。

    そして、彼は確かに仕事の優先順位が一番の人だと思います。
    しかし、彼は基本的には頼られることが好きな彼で、恋人を喜ばせる事やがっかりさせないことを理想としているような気がします。

    そんな彼ですから、私はやっていけるような気がしています。

    今回は完全にキャパオーバーだったので、これからは私がきちんとその見極めをしなくては同じ事の繰り返しになってしまうとは思いますが…
    もしも、お付き合いが継続できるのであれば
    その成長は私にとっても必要ですし、彼が彼女に対して適度に手を抜けるようになってもらいたい。というのが私の役目で、私が仕事の忙しい彼の逃げ道になれれば、一番の味方の存在になれればと思っています。

    もちろん、私には私の生活をひとりで楽しめるような自立しているなかでの彼と向き合うときほ向き合う。という姿勢を取りたいと思っています。

    最悪な事も考えられますが、何故か私は彼となら大丈夫だと思ってしまっているのですよね。

    これまでの自分でしたらパニックになり音信不通にした事自体に嫌悪感を抱いていたと思います。
    それなのにこんなに穏やかな気持ちで入れるのは大丈夫だと思っているから、彼だからだと思います。

    そして、彼が何かを決意したのであればそれは真摯に受け止めようとも思っています。

    半分以上は願望なのかもしれませんが
    今は少し様子をみてみます。

    ご心配とご意見、アドバイス本当にありがとうございました。

    みにな(投稿者) 2014-01-05 23:20
  • 落ち着く為に後日談を書かせて下さい。

    後日談といっても何も状況は変わっていません。
    彼から最後に反応があってから、10日が経ちました。
    私が最後に連絡してからは、5日が経ちました。

    意外にも精神的には落ち着いていて、化粧品を買ったり仕事を一生懸命したり(当たり前ですが)彼と関係のないことで笑ったりもしてます。

    先日仕事で、いやなことがあり、その時に脳天気というか、私に対して好意のあるような連絡がある方からきて嫌悪感を抱きました。
    その時に彼はこんな感じなのかなと、勝手に彼の気持ちになった気がして、ハッとしました。



    私と彼の関係上このままフェイドアウトするとは思えないのですが…
    (地元の仲間ですぐ会えてしまうため)
    まぁそんなの分からないですよね…

    と、気持ちは落ち着いてるものの急に不安になったりもします。

    もし、彼が連絡してきて、別れを告げられたら私はあっさりと受け入れようと思っています。
    でも、しばらくは諦められないと思いますが…

    そして、もしも連絡が来なかった場合はどのくらいで連絡を入れたら良いのか迷ってます…


    なんか絶対上手く行く!と信じているのに弱気です…

    はやく連絡来ますように(´;ω;`)

    みにな(投稿者) 2014-01-08 19:37
  • > No.31039のコメントへの返信

    >みになさん

    彼からはそのうち連絡があると思うので、あまり落ち込まないように待っていらっしゃったらよいと思います

    私は、みになさんの彼に対するメール(ライン?)の文章が気になっていました
    もし、私の彼だったら、「いちいち、うっるさーーーい!!」と怒鳴りそうな内容なんです

    何がどうってハッキリ言えないのですが(分析が苦手ですみません)
    なんだか、お利口なお姉さんというか
    わかってもないのに、わかったような感じというか
    彼の不安を取り除いてあげようと先走っているのかなとも思いますが
    余計なことを言わなくて良いというか・・
    「ベストパートナーになるために」を読まれると気付かれる部分があるかもしれません

    彼から連絡があるまでに読まれることをお勧めします



  • > No.31041のコメントへの返信

    しゅうさんコメントありがとうございます。


    落ち込まずゆっくり待ってみます。

    しゅうさんのコメントを読んですごく驚きました。
    実は、昔付き合っていた彼に別れた後、
    「君には何も不満はなかった。でも、分かっているような事言われるのはイヤだった。」
    と言われたことがあります。

    だから今しゅうさんのコメントを読んですごく納得しました。
    確かに、彼今すごく頭の中混乱してるだろうな~もう少しシンプルに考えればいいのに~とか、
    大丈夫だよ!私は分かってるよ!
    みたいな言葉が私の頭をぐるぐるしてました!

    とても参考になるコメントありがとうございます。

    「ベストパートナーになるために」早速読もうと思います!
    ありがとうございました。

    みにな(投稿者) 2014-01-08 20:31
  • > No.31043のコメントへの返信

    みになさん

    お役に立てて良かったです(*^^*)

    私は、昔はOLでしたが今は個人事業主です

    雇われ時代とは、仕事への姿勢やストレスは、やってみないと本当にわかりません

    だから、みになさんが経営の経験がない方であれば(親が…もダメです)
    「わかってない」と謙虚になる事が大事かなと

    もし、わかっていても、言葉には出さない
    つまり、わかっていてもわかっていなくても、言葉にしないこと

    そっとしてあげたり、喜ばせてあげたり

    そんな事が、ベストパートナーになるために~にしっかり書かれてあります☆

  • > No.31049のコメントへの返信

    しゅうさんありがとうございます。

    経営は全く経験もなく、メールの内容では仕事に対して分かっている内容ではないと思っていましたが、読み返してみるとどんなに大変か分かっていないのに私は全て分かって理解してあげてるよ。と捉えられるような内容だったのですね。

    とんでもない事を言ってしまったのではと焦ってしまいました!

    この機会に勉強します!
    早速「ベストパートナーになるために」買ってきました(笑)

    ありがとうございます。
    気持ちを入れ替えて頑張ります(^-^)

    みにな(投稿者) 2014-01-08 21:47
  • > No.31052のコメントへの返信

    みになさん

    良かったです♪
    みになさんはかわいい女性ですね
    ベストパートナーも買いに行かれたのですね(*^^*)


    実は私も似たような状況です

    自分の反省点に気付いたら前向きになれますよね!


  • > No.31054のコメントへの返信

    しゅうさんも似たような状況なのですね!

    そんな中ご丁寧にアドバイスやご心配ありがとうございます!
    しゅうさんも大丈夫です!絶対!

    頑張りましょうね(^-^)

    とっても前向きになりました!!

    みにな(投稿者) 2014-01-08 23:19
  • きゃあ♪

    ありがとうございます!

    元気100倍になりましたo(^-^)o


    小さな動きはあっているようです
    共通の友達から、仲間うちで最近集まったときに、彼が私の事を聞いてきたと聞きました

    でも、私の年末年始の失敗ネタでみんなで大爆笑したらしく(-"-;)

    私の真剣で深刻な沈黙が~~(泣)

    でも続けます!(`´)ゞ

    頑張りましょう!

    再会したときには、内面から滲み出る魅力的なオーラ全開で(外見も磨き上げ)

    いい女だーっ

    と思わせてあげましょう

  • > No.31058のコメントへの返信

    しゅうさん☆
    なんかほっこりするエピソードですね(^-^)


    がんばりましょ~う♪
    自分の為に!大切な人のために☆

    みにな(投稿者) 2014-01-08 23:42
43件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE