性格はいいのですが顔が気になっています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2014-02-09 23:28

性格はいいのですが顔が気になっています。

▼ コメントを見る(23)

  • 39歳
  • pinkupinku


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

婚活サイトで知り合った方と先日始めて会いました。
何人かサイトで会ったことがありましたが、ご縁がないまま今回の人に会いました。
最初写真を見て好きな顔の方かな?歳も近いし年収も悪くないなと思い私からメッセージしました。(年収はズバ抜けていいではなく、正社員としての年収がちゃんとあるなと思いました。)何度かやり取りをして行く中で彼の方から会いませんか?と誘われて会いました。

この時点でちょっと気になったのが、顔でした。写真を良く見ると、やっぱりちょっとどうかなと思い出したんです。でもメッセージのやり取りで優しい方だなと感じたし、会ってみないと分からないからと会うのを決めました。実際に会ってみると・・・優しいし彼になったら楽だろうなと感じました。ですが、私が気になっていた顔が、疲れからか目が飛び出ている感じで眉毛がほぼない状態でした。

本当に仕事が忙しいみたいで、いつも終電で帰っている途中メールくれたり、思いやりの内容に良い人だなと感じています。私もアラフォーですし、そんな贅沢は言っていられないなと思っています。婚活にも正直疲れてきたので、もし彼も私を好きになってくれるなら、優しい彼でもいいかなと思っています。

彼と初めて会った時の印象が余りにも疲れていた顔に感じたので「今度コラーゲン鍋食べませんか?」と誘ってまた会う事になりました。彼の顔色が健康的になったら違うんじゃないかと思ったからです。皆さんにお聞きしたいのは・・・

①彼の顔をどうにかする為に表面的には健康を考えてと持っていこうとする位なら、この先を考える相手ではないとジャッジし会うのを止めますか?

②付き合ってみないと分かりませんが、結婚も意識しています。今のままのお顔に一生付き合っていくのかと思うと、踏ん切りがつかない自分がいます。私の様な立場でしたら、皆さん性格重視ということで結婚もありですか?

②彼の眉毛がもっとちゃんとあったらいいなと思っています。ネットで眉毛の育毛剤を見つけました。元々眉毛がないかもしれませんし、仕事のストレスでなくなったかもしれません。今後もっと親しくなった際、眉毛があったらもっとカッコいいと思うみたいに言うのは如何なものでしょうか?

本当に自分は嫌な女じゃないかって重々承知で、皆さんにご相談させて頂いています。宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
23件中 1ページ目を表示中
  • はじめまして。
    以前、お付き合いしていた男性がまさにそんな感じの方でした。

    結論から言うと、わたしはだめでした。
    お付き合いするのはとても楽しく、相性も良かったのですが、
    「一生」と考えると受け入れることができず、
    結局、プロポーズを断ってしまいました。
    自分はなんてひどい人間なんだと、何度も自己嫌悪になりました。
    とても愛してくれて、ほんとうに大事にしてくれたのに、と。

    でも、どうしても受け入れることができなかったのです。
    自分のなかでも波があって、yesとnoのあいだでしばらく揺れました。

    お付き合いの先に結婚があるとは思いますが
    一足飛びに「一生このお顔に付き合っていかなければ」と考えるのではなく、
    まずは気軽な気持ちでお付き合いしてみてはいかがですか。
    まだ彼に「結婚を前提で」と言われたわけでもないのですし、
    お付き合いしてみたら、あなたの考えも変わるかもしれません。
    それでもだめなら、そのときに考えればいいのでは、と思います。

    asukul  2014-02-09 23:42
  • > No.33071のコメントへの返信

    >asukulさん
    こんばんは、一番のコメントありがとうございました。
    もう私には出会いがないんじゃないかって思っちゃうんです。
    だからこそ彼で落ち着かなきゃいけないかなとか
    考えてしまいました。

    まだ一回しか会っていないのでもう少し会ってみてからでもいいですかね。
    同じ様な経験をしたとのことで、お話が聞けて嬉しかったです。

    pinkupinku(投稿者) 2014-02-09 23:54
  • はじめまして。

    私の彼も眉毛がありません。
    顔の整い方も良い方ではありません。
    私はこの彼と婚活サイトで知り合いましたが面食いではない私でも、顔写真を見て一瞬躊躇したような状況でした。

    しかしながら、現在深い愛情を持つようになったのは、彼の優しい内面と私を想ってくれる心に惹かれたからです。

    私が判断基準にしたのは、軽くスキンシップを取った際に生理的嫌悪感を持つか否かでした。
    こちらのテンションが上がる前に、男性からスキンシップを取られると誰でも嫌悪感を抱くと思うのでそこでは判断しませんが、急いでいるときに手を引かれたり、危ないところで少し体に触れてガードしてくれたりしたときに、私は彼に嫌悪感を抱かなかったので「彼とはやっていける」と思いました。

    そう思って彼と接しているうちに、外見のことは全く気にならなくなりました。
    なので、特に彼の外見を変えるためのアドバイスなどもしていません。

    これは私が婚活をしていて勝手に感じた感想なのですが、外見がそこそこの人は多いのですが、内面が優しく、かつ自分に合わせてくれるほどに大切に接してくれる人は、滅多にいないと思いました。

    主さんも、回数を重ねて彼の人間性が見えてくると、もしかしたら外見が気にならなくなるかもしれませんよ。

  • これからお付き合い、さらに結婚するかもしれない相手が、不健康な様子であれば、心配するのは当然だと思います、性格が悪いなんて思いません。

    精神的、肉体的に消耗しているのかもしれませんし、人相って健康状態によってかなり変わると思います。
    健康的に変えてあげよう、支えてあげよう、という気力があればなんとかなるのではないでしょうか。

    しかし、もともと、そのようなお顔である可能性もあるので、昔の写真などさりげなく見せてもらうのはどうでしょうか。それがもし個人的に、生理的に無理だな、というのであれば、お互いのためにお付き合いは考えたほうがよいと思います。

    眉毛のことは、本人がもしかしたらかなり気にしているかもしれませんが、具体的な解決策を持っているなら指摘もありかもしれないと個人的には思います。
    ただし、「眉毛があったらかっこいいのに」という言い方は、「僕は眉毛が生えてないけど、どうしろっていうんだ!」と一瞬思わせてしまうかもしれません。眉毛育毛剤も試したかもしれません。
    けっこうデリケートな問題だと思いますので、考えてみたのですが、切り出し方がなかなか難しいですね...。

  • ぶっちゃけた言い方ですが・・・Hが出来るか?できないか?
    性格的、条件的に申し分のないお相手であれば、ここだけですよ。結局のところ~笑

    キスやHが出来そうもない=生理的嫌悪。

    ということで、この場合は、いくら頭ではいい人であることがわかっていても、深層心理でその人を拒否しているので、嫌悪感のみになるでしょうね。
    よーちんさんもおっしゃるように、肉体的接触があった時に大丈夫かどうか?
    ここは女の勘が働きます。

    その直観は、たいがい正しいので、条件的にいいのであれば、自分の心の声に正直になれば、おのずと答えは見えてくるかと・・・・

    余談ですが・・・イケメンでなくても、自分好みの顔であれば、許せることも多々あったりします。笑
    あとは、子供を作る場合、子供の容姿への遺伝のことも考えることでもあったり~うちは娘がそのせいでとても残念なお顔に生まれてしまいました。苦笑

  • 面白い!
    悩んでいるのにすみません。

    私も婚活サイトで何人も会いました。
    結構外見に許容範囲の広い私ですが、ダメかもなぁと思ったらずっとダメでした。
    3回は会ってみるべきだと思いますが、その人のステータスが魅力でその後も会ったりすると、会うのがいやでいやで会うまでが本当に苦痛で、会うのを止めました。
    結局、まぁ大丈夫みたいな人に出会えました。

    でも、3ヶ月くらいでその人とも終わりました。性格悪くて。

    あまり長居はしないほうがいいと思いますが、とりあえず彼とはこのまま会って、他も探してはどうでしょうか。

    そこまで彼を変えようとすると、多分彼が嫌がりますよ。
    ただ、私が思うのは、そこまで変えようといろいろ調べたりする行動自体、ちょっと彼に執着してるような気がします。てことは、彼から「もう会わない」と言われた時点で、好きになっちゃうのではないかということです。

    なので、時間をかけたほうがいいですよ。他も探しつつ。

    oba-ba  2014-02-10 09:47
  • > No.33078のコメントへの返信

    >よーちんさん
    アドバイスありがとうございました。

    よーちんさんの様に、気にならなくなる日がくるのかな。。。と思うのですが。
    まだ未経験ですが、手とか触れたりしてもそれは平気じゃないかなと
    現時点では思っています。

    これからまた会うのでまた報告できればと思います。

    pinkupinku(投稿者) 2014-02-10 12:53
  • > No.33079のコメントへの返信

    >あやぽんさん
    アドバイスありがとうございます。
    昔の写真、見てみたいですね。
    チャンスがあれば試してみたいと思います。

    眉毛の件は、本人も気にして育毛剤を試したけどダメだったとか、元々生えない性質とかなら・・・
    と言うのも考えました。生理的にダメかどうかといえば、ダメ寄りに近い大丈夫かなと思います。
    やっぱり性格や収入面で、彼ならいいかなと思う自分がいます。

    pinkupinku(投稿者) 2014-02-10 12:58
  • > No.33084のコメントへの返信

    >ミコリーさん
    アドバイスありがとうございます。
    Hやキスをイメージしてみたら、大丈夫かも?って感じです。
    というのも、彼がある芸能人に似ていてその人が頭に浮かぶんです。
    その人も世間一般で言えばかっこよくない部類に入るかと思いますが
    私はその芸能人の顔は好きな方なんです。

    彼も健康的になって眉毛あれば、彼みたいになれるんじゃないか?

    と勝手に思っています。
    ファッションセンスも悪くなく好きなファッションで来てくれました。
    ちょっとだけ触れてみようかな?

    pinkupinku(投稿者) 2014-02-10 13:07
  • > No.33086のコメントへの返信

    >oba-baさん
    アドバイスありがとうございました。
    「ダメかな?」という印象ではなく
    「やっぱり。」というのが第一印象です。
    やり取りで後半感じた「ちょっと顔が、私がよく思い過ぎ?」というやつです。

    プラス、先程も書きましたがある芸能人(お笑い)に似ているのも当たっていたと思いました。
    そうですよね、自分の容姿とかで相手にこここうしたらもっと良いとか言われ続けたら、
    自分も嫌だなって思います。

    他の人も探しつつ様子見してみたいと思います。

    pinkupinku(投稿者) 2014-02-10 13:15
  • 生理的に嫌かそうでないかは、割と直感的なものだと思います。

    ま、でも許容範囲であれば、少し様子をみてみては。
    私もコラーゲン鍋の下りは微笑ましく思いました。なんとなくうまく行きそうな感じが個人的にはしました。

    眉毛のことは、言わない方がいいと思います。基本、直せることと直せないことがあります。特に肉体的な特徴をよかれと思って指摘すると、相手を大いに傷つけます。
    考えてもみて下さい。あなたはまつ毛が人より少ないようだから、まつ毛用美容液を使ってはどうか?と提案されたら。嬉しいですか?失礼な人だと私ならムッとしますね。

    疲れてるようだから、元気が出るようなことをするのはオッケーです。

    でも、眉毛は余計なお世話です。世の中には、髪が生まれつき、または病気で生えなくなった人もいるのです。もっと配慮が必要だと思いますけど。

  • > No.33101のコメントへの返信

    >shersherさん
    こんばんは、アドバイスあいがとうございます。
    もし眉毛のことを言うなら
    「仕事がハード過ぎて眉毛にまでストレスで影響が出て、本当に急がしんだなって思った。」
    と言ってみようかなと思ったんですが。
    それでもやっぱり言わない方がいいでしょうか?

    もしもなんですが、彼とのお付き合いを断るってことになったらですが。
    これは本当にちょっと気にはなっていたことなのですが、
    本当に忙しい日々を送っているみたいなので
    このままの仕事スタイルでいくのなら
    私が一緒にいる時間があまりにもなさ過ぎで
    寂しくなるのではと思っています。
    休みもあってない様な感じで会社にいっているようで
    睡眠時間は平均3時間位と聞きました。
    ブラック企業じゃないんですか?と聞いたら
    ギリギリまだ申告されていないと笑って言ってました。

    このままの仕事スタイルでいき続けると
    その内過労死するんじゃないかって心配な部分もあります。
    なのでもしお断りする理由としてこれも悩みの一つでもあります。

    pinkupinku(投稿者) 2014-02-10 20:09
  • 顔の造作が標準から外れている程度にもよりますよね。最初は気になっていたけど、会ううちに良いところが見えて、だんだん外見が気にならなくなる、というパターンもありますし。相手を深く知ることで、自分の価値観自体、物の見方が変わっていくのです。

    会っていく中で、内面を深く知ってもどうしても外見が嫌という気持ちに変化がないのなら、結婚しないほうが良いです。今は眉毛が気になるかも知れませんが、そのうち毛髪も心許なくなくなるかも知れません。お互い、加齢によって外見は衰えるばかりなので、内面に価値を見出す方向で行きましょう。

    眉毛は顔の印象を決める重要なパーツ、気になるのも理解できます。ただ、身体的なダメ出しは慎重になさったほうが良いと思います。男性は、「このままの(飾らない)俺に価値がある」というプライドのようなものがある人が多いので、そこをキチンと認めてあげないとお付き合いは難しいでしょう。

  • > No.33106のコメントへの返信

    >glambertさん
    こんばんは、アドバイスありがとうございます。

    親友もお見合いで結婚したのですが
    一番最初に相手を見た時に、正直引いてしまったそうです。
    見た目もですが、ファッションアイテムがドン引きしたとか。
    でも彼の性格や、何よりも彼女のある事を認めてくれたのがキーとなり結婚しました。

    彼と結婚してよかった、幸せだ

    とご懐妊中です。
    会っていけば慣れもあるのかな・・・とか思っています。
    もう少し会ってみて大丈夫かどうか考えてみようかなと思います。
    眉毛はやっぱり言わない方がいいですかね?
    彼の仲良しなお友達とかがさり気なく言ってくれたらいいのになとか
    思ったりします。

    pinkupinku(投稿者) 2014-02-10 21:26
  • > No.33107のコメントへの返信

    >pinkupinkuさん

    慣れ・・・というより、マイナスをカバーするだけのプラスがあるかどうかですよね。
    知り合いの男性で、お堅い職業なのですが見た目のガラが悪く、髪の色も数色に分離して形容し難い状態になっており、眉毛は多分一本もない人がいます。地黒なので、薄くなった眉毛の存在が目立たないだけかも知れませんが。

    ただ、ものすごく熱い性格で、エネルギッシュで、真面目で、全身全霊で仕事に打ち込む姿を見ていると、「なんか、眉毛なんかなくていいじゃん!」という気持ちになるのです。そんな毛があるないなどというレベルの話が小さなことに思えるというか。眉毛がないのも、彼の個性として尊重したくなります。もし彼が自分の眉毛を恥じて育毛をしていたら、私は幻滅してしまうかも知れません。

    pinkupinkuさんの彼の場合、問題は彼の眉毛の薄さ、まばらさが、彼の動物としてのエネルギーレベルの低さを象徴してしまっているところではないでしょうか。健康や精力に問題がありそうなら、問題はまた別ですよね。

  • > No.33108のコメントへの返信

    >glambertさん
    再度のアドバイスありがとうございます。

    眉毛だけではないんです。
    他のパーツも幾つかあります。
    でも幾つかのパーツに関しては仕事のハードな日々で
    ストレスとかで若干顔がやつれているからかもな?
    と思うと、もしかして健康的になれば
    その辺りは元に戻るのかもと思ったんです。

    幾つかのパーツを置いておき
    しいて言うなら眉毛と思ったんです。
    逆にパーツが問題なかったら
    眉毛は気にならなかったです。

    pinkupinku(投稿者) 2014-02-10 22:01
  • > No.33109のコメントへの返信

    pinkupinkuさんだって、欠点ありますよね?ファッションモデルか女優並みの美人さんですか?あまり外見のことばかりを言いすぎると、そのまま自分に跳ね返ってきますよ。

  • Pinkupinkuさん、もしかして天然ですか?
    「仕事がハード過ぎて眉毛にまでストレスで影響が出て、本当に忙しいんだなって思った。」て、相当失礼ですよーー(^_^;)ひどい。
    こんなこと言ったら、相手を怒らせるか悲しませるかのどちらかです。。

    顔って、眉毛を整えたぐらいで劇的に変わらないですよね?触られて嫌なら、ダメかもしれません。ダメなら、素直にごめんなさいと言えばいいと思います。

    眠れないぐらいがむしゃらに仕事する時期が男の人はあると思います。
    その年で自由な時間がたっぷり、遊ぶ時間もたっぷりある方が珍しいです。

    私と過ごす時間が少ないなんて嘆く女性より、彼を支えられるかとか、喜ばせる方法を考えられる女性、または彼がいなくても大丈夫な自立した女性の方が価値は高いですよね。

    容姿もお互い経年劣化するものですし、どこかで妥協や理解が必要かもしれません。

  • 眉毛だけが問題なら、アートメイクしてもらうのもいいですよね。
    やってくれればの話ですが。
    人相学的にも眉毛は重要ですし、彼も仕事をして行く上でプラスになると思います。

  • 色々なご意見ありがとうございました。
    私は天然でもありませんし、真剣に悩んでいたからこちらで皆さんのご意見を聞きたく相談しました。

    それなりに恋愛もしてきましたし、結婚の話が出た人も何人かいました。決して女優やモデルの様な容姿ではありません。人のことを言える立場じゃありませんが、人其々の最低限のどうしてもダメって言うのがあるのではないでしょうか?

    彼の優しさ等には好感を持っていますが、顔について自分の理想にしたいと考えている時点で、彼に私は相応しくない。彼の優しさ等でカバーできる迄の気持ちを持っていけない、冷たい女なんだと自分を思いました。

    彼に申し訳ないので、彼の健康や素敵な出逢いを応援し会うのは止めようと思います。

    私の為にご意見をありがとうございました。

    pinkupinku(投稿者) 2014-02-12 00:57
23件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE